• ベストアンサー

バイオハザード1(オリジナルです)の裏ワザってありますか?

PS版バイオハザード(一番初期のものでディレクターズカット版ではありません)が難しくて困っています。 3時間以内にクリアできたら無限ロケットランチャーが出現するそうですがそんなことはできそうにありません。 噂で聞いたのですが、あるコマンドを入力すると随分とクリアが楽になるとか・・・(武器が出現する、など詳しい内容はわかりません)。どなたかその裏ワザをご存知ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

とりあえず、キャラクター選択でジルを選びましょう。EASYモードですから、比較的楽にクリアできると思います。  また、クリアの条件も「生きて脱出する」ことなので、その最低条件を満たすことに徹し、割愛できるイベントは割愛しましょう(例:研究所で囚われているクリスを救出する。このイベントを無視することで、3枚のMOディスクを取りに行かずに済む。3カ所でパスコードを取得しなくて済む。これだけで20分くらいは稼げるはずです)。  プレイする際も、無駄な行動は避けることが肝心です。攻略本でルートを確認し、最短コースを行きましょう。

yoriko724
質問者

お礼

参考になりました。どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

↓ バイオ1は裏技とかほとんどないから難しいですね。 自分もクリアするのにとても苦労しました。 クリアのコツとしては余計な弾は使わないようにしたらいいと思います。ゾンビが密集しているとき、狭い通路などにいるときは倒し、それ以外は無視して走りぬけたら案外いけます。そうやって弾を温存していくと後半の攻略が随分楽になりますよ。

参考URL:
http://nasejyosyu2.bufsiz.jp/BH1koneta.html
yoriko724
質問者

お礼

参考になりました。どうもありがとうございます。