• ベストアンサー

バイオハザード1(オリジナルです)の裏ワザってありますか?

PS版バイオハザード(一番初期のものでディレクターズカット版ではありません)が難しくて困っています。 3時間以内にクリアできたら無限ロケットランチャーが出現するそうですがそんなことはできそうにありません。 噂で聞いたのですが、あるコマンドを入力すると随分とクリアが楽になるとか・・・(武器が出現する、など詳しい内容はわかりません)。どなたかその裏ワザをご存知ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 とりあえず、キャラクター選択でジルを選びましょう。EASYモードですから、比較的楽にクリアできると思います。  また、クリアの条件も「生きて脱出する」ことなので、その最低条件を満たすことに徹し、割愛できるイベントは割愛しましょう(例:研究所で囚われているクリスを救出する。このイベントを無視することで、3枚のMOディスクを取りに行かずに済む。3カ所でパスコードを取得しなくて済む。これだけで20分くらいは稼げるはずです)。  プレイする際も、無駄な行動は避けることが肝心です。攻略本でルートを確認し、最短コースを行きましょう。

yoriko724
質問者

お礼

参考になりました。どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

↓ バイオ1は裏技とかほとんどないから難しいですね。 自分もクリアするのにとても苦労しました。 クリアのコツとしては余計な弾は使わないようにしたらいいと思います。ゾンビが密集しているとき、狭い通路などにいるときは倒し、それ以外は無視して走りぬけたら案外いけます。そうやって弾を温存していくと後半の攻略が随分楽になりますよ。

参考URL:
http://nasejyosyu2.bufsiz.jp/BH1koneta.html
yoriko724
質問者

お礼

参考になりました。どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • バイオハザードについて

    今度友達からバイオハザード1(タイトルは分かりにくいのであえて1をつけます)を借りるのですが、無限ロケットランチャーの出現条件はなんでしょうか。

  • バイオハザード ゲームキューブ版

    バイオハザード(ゲームキューブ版 クリスやジルが主人公)のクリア後に無限ハンドガンや無限ロケットランチャーをとりたいのですが、サイトの攻略方法を見てみると、無限ハンドガンは5時間以内、無限ロケットランチャーは3時間以内でクリアをしないといけないとかかれています。これはセーブはしてもいいのでしょうか?(他のバイオハザードはセーブはしてはいけない事が多かったような気がしたので) また時間制限以外にしなくてはいけない事もしくは、やってはいけない事とかありますでしょうか?

  • バイオハザードはどれがお勧め?

    バイオハザード2、ガンサバイバー、DC版コード・ベロニカとやってきて、今更ながら原点に戻ろうかと考えています。 ストーリーや難易度の面で、PSオリジナル版とディレクターズカット版とGC版はどれくらい差があるのですか?(例えばオリジナル版の攻略本が通用しないとか) 私はロケット・ランチャーを手に入れるまで頑張ってしまうタイプなのですが、ベロニカは複雑なので途中でほったらかしになっています。2でもハンクと豆腐を出しただけで、挑戦していません。これくらいの根性で十分でしょうか? GCは持っていません。評判がよければ購入してもいいと思っています。ついでに0と4は取り立てて興味が無いのですが、やってみるべきなのでしょうか?

  • バイオハザード コンプリートディスク

    今日、中古でバイオハザード ディレクターズカット デュアルショックVerを購入して1のロケットランチャーが手に入るデータをセーブしました。 2のロケットランチャーが手にはいるデータをセーブして、ロードしてもハンドガンとナイフしかありませんでした。 4thSurvivorと豆腐Survivor以外のデータもすべて同じでした。 なぜでしょうか?

  • バイオハザード ディレクターズカット デュアルショックVerかバイオハザード2デュアルショックVerか

    僕は初期版のバイオハザード1と2を持っているのですが、初心者の僕ではちょっと難しくてクリアできません。 ディレクターズカットのデュアルショックVerにコンプリートディスクがついてきて、バイオハザード1、2の隠し武器などが最初から手に入っているというセーブデータ集が入ってると聞きました。 2のデュアルショックVerは強力な武器を最初から持っているルーキーモードが入っているらしいです。 どちらがお徳でしょうか?

  • バイオハザード

    バイオハザード(1)には、最初に出たやつと、ディレクターズカット版がありますよね。この二つの違いってなにかあるんですか?エンディングが少し違うってのは聞いたことあるんだけど。ディレクターズカットのほうしかやったこと無いのでわからないのです。

  • グラセフ4フロムとバイオ5の裏技を教えてください!

    グランドセフトオートエピソードフロムリバティーシティー(PS3版)裏技とバイオハザード5オルタナティブエディション(PS3版)の裏技とジャストコーズ2の裏技と飛行機の着陸方法を教えてください_(_^_)_ ちなみにオンラインIDは「captain_eo2002」です! 今更いないと思いますがバイオ5を手助けしてほしい人も募集中です。(やるときはこちらから招待しますのでチャプターと難易度を言ってください。 無限武器を使うからです。)

  • PS版(PS2)バイオハザード2(通常版)の弾無限コマンドについて

    久しぶりにバイオハザード2(通常版)をプレイして、一周目クリアしました。 気になったのですが、条件クリアじゃなくても、コマンド入力で武器の弾が無制限になった気がしたのですが、これはデュアルショックバージョンのみだったんでしょうか? PSがもうないのでPS2でプレイしましたが、その無制限のコマンドに関してgoogleで調べると、PS版はデュアルショックバージョンのしかヒットしません。(キーコンフィグ画面でR1+□10回押すPS版と、あとはDC版の上上下下左右左右Rです。) PS版の通常バイオハザード2でPS2でも共通で使える弾無限コマンドご存知の方いましたら宜しくお願いします。(通常版では存在しないという回答でも構いません。)

  • バイオ リべレーションズ 弾数無限化できる?

    プレステ3ソフトの「バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション」ですが、キャンペーンモードでの武器は弾数無限は可能でしょうか。それともロケットランチャー以外の武器は弾数無限化は不可能でしょうか。ご回答ください。 *3DS版の「バイオハザード リベレーションズ」ではありません。あくまでもプレステ3バージョンでの質問です。

  • Wiiバイオハザード4の無限マグナムの…

    こんにちは、はじめまして。 早速ですが、Wiiのバイオハザード4での無限マグナムの入手方法を教えてください。 無限ロケットランチャーやシカゴタイプライターはあるのですが、無限のマグナムが欲しくてもどう入手すればいいのかわかりません…。 どなたでも結構ですので、教えてください…。