• ベストアンサー
  • 困ってます

再生できないSACD

  • 質問No.8245407
  • 閲覧数2277
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 100% (2/2)

パイオニアのPD-70を使用していますが、再生できないSACDがありました。自分のだけかと思い量販店へもって行き試してみましたが、やはり再生できませんでした。
他のメーカーも試してみましたが、一部高級機のみで再生はできるようです。

トレイに乗せて閉じるとローディングを開始し、SACDであることは認識しますが、再生ボタンを押すと
「NO DATA」とディスプレイに表示され全く再生できません。
解決方法はあるでしょうか?

ちなみに、このSACDはドイツグラモフォンのエロクアンス・シリーズの中のモーツァルトの
ピアノ協奏曲第21番(グルダ、アバド&ウィーン・フィル)、クラリネット協奏曲(プリンツ、ベーム&ウィーン・フィル)で、カタログ番号は 476 7369 です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 28% (1051/3667)

HMVでこのSACDを確認しました。
※このハイブリッドSACDは、SACDマルチ・チャンネル音声と、通常CDステレオ音声の2つのレイヤーから構成されているため、2ch専用SACDプレーヤーでは、通常CDステレオ音声しか再生できません。
上記のような注意書きがあります。
PD-70はマルチチャンネル非対応ですから、SACDとして認識すると再生できないのではないかと思われます。
説明書の10ページに、SACD/CDの再生エリアを切り換えるという項目がありますが、これで通常のCDとして再生できるのでないでしょうか?
お礼コメント
Konstanz

お礼率 100% (2/2)

dqf00134さん、早速のご回答ありがとうございました。ご指摘の通り再生エリアの切り替えで再生できました。助かりました。
投稿日時:2013/09/01 22:31

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
リジヨンが違うのではないですか。

リジヨン2になっていますか?
お礼コメント
Konstanz

お礼率 100% (2/2)

ご連絡ありがとうございます。本品はDVDではありませんので、リージョン・コードとは無関係と思われます。
投稿日時:2013/09/02 15:31