• ベストアンサー

CD探してます 新・名曲の世界  31 32 33 59 78

東芝EMIより販売されたCD集 新・名曲の世界の 一部の番号を引っ越しを重ねて無くしました。 時間が出来たので聞き直そうと思い、欠けた番号を探しています。 どなたかお持ちではありませんか。 又中古CD店などの情報お持ちでしたら教えて下さい。 31 J.S.バッハ 第2番ロ短調 第3番ニ長調 32 ヘンデル組曲 水上の音楽(ポイリング版) 33 メンデルスゾーン 真夏の夜の夢 全曲 59 J.S.バッハ ブランデンブルグ協奏曲 78 モーツアルト クラリネット五重奏曲    ブラームス  弦楽六重湊曲第1番 かなり古い物ですが宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ppnd
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

「楽天フリマ」はご存知ですか? よく何点か出ていますよ。 あとはヤフーオークションでしょうか。 私は、いつも中古屋を探しても見付らないと 悲しくなってくるので、 ネットで探しています。 送料がかかっても電車代と同じくらいですしね。

参考URL:
http://furima.rakuten.co.jp/
g-momochi
質問者

お礼

ppnd 様 g-momochi です。 早速のご回答ありがとうございます。 ヤフーオークションにはトリガー掛けておりますが なかなか出ておりません。 早速「楽天プリマ」を見てみます。

関連するQ&A

  • 連弾用の楽譜を探しています。

    ブラームスの「弦楽六重奏曲第1番 Op・18」を ピアノ連弾用に編曲したCDは出ているのですが 連弾用の楽譜を見つけることが出来ません。 どなたか出版社などご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 秋におすすめのクラシック

    秋ですね♪ 日ごろのドタバタをしばし忘れて、しっとりした音楽を聴きたくなります。 私が勝手に、「この曲、秋!」と決めてよく聴いているのは ・バッハ「無伴奏チェロ組曲」1番、5番 ・ラフマニノフ「ヴォカリーズ」 ・ブラームス「バイオリンソナタ」1番 ・ブラームス「弦楽五重奏曲」&「六重奏曲」 ・プロコフィエフ「バイオリンソナタ」1番 などです。弦楽器大好きですが、ピアノ曲やほかの器楽曲、声楽曲もOK、「秋コレクション」を増やしたいと思います。 皆さんの、「秋を感じる、おすすめのクラシック曲」を教えてください♪

  • ブラームス「主題と変奏」ニ短調op.18b

    よろしくお願いします。 ブラームスのピアノ曲「主題と変奏」について教えて下さい。 元々は弦楽六重奏op.18の2楽章をクララ・シューマンのために本人が編曲したものです。 弦楽六重奏を聴いてとても素敵で心に残ったので「主題と変奏」を弾いてみたいと思ったのですが、 近くの図書館でブラームスのピアノ曲の楽譜をいくら探しても、他の変奏曲はあるのにこの曲だけ無く・・・(弦楽六重奏の方の楽譜はなんとか見れたのですが。) 曲の解説の本やインターネットで曲について調べても概要程度しか載っていませんでした。 この曲の難易度はどの程度だと思われますか? 他の割とメジャーなピアノ曲で難易度を示すか、全音ピアノピースの難易度で比較していただけるとわかりやすいので助かります。 また、この曲の楽譜がある出版社をご存じであれば教えて下さい。

  • 結婚式・披露宴にふさわしいBGM クラシック

    結婚式・披露宴にふさわしいBGMのクラシックをさがしています。 でもくわしくないので教えていただきたいと思います。 今考えているのは、 マルティーニの「愛の喜び」 バッハの「G線上のアリア」 メンデルスゾーンの「歌の翼に」 パッヘルベルの「カノン」 第2候補としてはチャイコフスキーの「アンダンテ・カンタービレ」と「交響曲5番2楽章」。 ブラームスの「交響曲1番4楽章」です。 上の中で、ふさわしくないものはありますか? 好きな曲でも、ベートーベン「悲愴 第2楽章」はタイトルが…、ヘンデル「オンブラ・マイ・フ」は、(よくは知らないのですが)話の内容からはずした方がいいのかなぁと思って今のところははずしました。 それと、なにかほかにふさわしいものがあれば教えていただきたく思います。

  • バロックオペラのお奨めCDはなんでしょうか

    たまたま、 ヴィヴィカ・ジュノーのメゾソプラノを聴いて、バロックオペラにはまりそうです。ヘンデル、バッハの声楽曲も聞き始めました。この道の先達の皆様、必聴版のCD教えて下さい。

  • 心にしみる、ピアノ、ヴァイオリン曲は?

    静かな夜に聴く、小編成のピアノ曲やヴァイオリン曲が、疲れた心を癒してくれます。 貴方の好きな曲や、少しレアなオススメの曲が有りましたら、ご紹介をお願いします。 ピアノ曲では、映画戦場のピアニストにも使われた「ショパンの夜想曲第20番遺作」 https://youtu.be/n9oQEa-d5rU?t=49 昔懐かしい「ドナウ川の漣」 https://youtu.be/WxY5VLjcUfw?t=3 ブラームスの「弦楽六重奏曲第一番第二楽章」 https://youtu.be/2bSrE1BlJEM?t=61

  • ブラームス ピアノ三重奏のCD 

    東芝EMIからアシュケナージ、パールマン、リン・ハレルら3人が演奏するブラームス「ピアノ三重奏曲全集」のCDが出ていると知りました。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000064TCQ/sr=1-3/qid=1159644648/ref=sr_1_3/503-5147947-8862304?ie=UTF8&s=classical でも売り切れだったりどこを探してもありません。 このCDをご存知の方教えて下さい!!

  • エクセルでデータの合計数をカウントする方法

    エクセルで個々の条件のデータの総数をカウントする方法を知りたいと思っています。例えば,音楽のデータベースで次のようなリストがあったとします。 ----------------------------------------------- ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ第18番 ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ第19番 ベートーヴェン:弦楽四重奏曲第13番 ベートーヴェン:弦楽四重奏曲第14番 ベートーヴェン:弦楽四重奏曲第15番 ベートーヴェン:交響曲第7番 ベートーヴェン:交響曲第8番 ベートーヴェン:交響曲第9番 ブラームス:ヴァイオリンとチェロのための協奏曲 ブラームス:ヴァイオリン協奏曲 ブラームス:クラリネット五重奏曲 モーツァルト:交響曲第39番 モーツァルト:交響曲第40番 モーツァルト:交響曲第41番 モーツァルト:クラリネット五重奏曲 モーツァルト:フルート四重奏曲第1番 モーツァルト:フルート四重奏曲第2番 … ----------------------------------------------- こんな感じで例えば作曲者が200人くらい,楽曲数が4,000曲あったとして,そのうちベートーヴェンの作品が154曲,ブラームスの作品が72曲…というように,個々の合計をカウントするにはどんな関数を作ればいいのでしょうか。 作曲者と楽曲名の間はコロンなどで区切るか,セルの列を別にするか,どちらでも構いません。

  • この演奏のCDがほしいです。

    以前、テープで東芝EMIから出された THE BEST OF BACH バッハの神秘 というテープの中の ブランデンブルグ協奏曲 第3番で ロンドンフィルハーモニー楽団演奏 エードリアン・ボールト指揮の演奏がほしいです。 特徴としては この曲としては非常に低音が強く出てテンポもゆっくりで とても重みがあり格調が前に出ています。 大変ほしいので、どうぞよろしくお願いします。

  • チャイコフスキーのお勧めの曲を教えてください

    最近クラッシックを聞く様になったのですけど、モーツァルト・バッハ・ブラームス・ドボルザーク・チャイコフスキーなんかが好きになりました。 とくにチャイコ(チャイコフスキー)はお気に入りです。 弦楽セレナーデ・ピアノ協奏曲第一番・バイオリン協奏曲・三大バレエなんかはもう持っています。 私はバイオリンをやっていたので、管弦楽、バイオリンの曲、チェロの曲なんかが好きなんですけど、チャイコはカルテットは書いていないのですか? あったらぜひ聞きたいです。 室内楽ですね。 ただ…交響曲はダメです。寝てしまいます。長すぎます。 というわけでクラッシックに詳しい方よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう