• ベストアンサー
  • 困ってます

WordPress ファイル追加方法を教えて下さい

WordPressでウェブサイト制作をしようとしている者です。 WordPressでテンプレート分割をしようとして、header.phpの ファイルを追加したいのですが、追加する方法がわからず困っています。 ファイル追加方法をご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただけますでしょうか? ・補足 PCはMacBookAirを使用 サーバーはAWSを使用 WordPressはAWS & 網元で構築 不足情報があればご教示ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

テーマの作り方ということでよろしいのですね。 ローカル編集する事になるので、サーバー環境やPCの種類などは関係ありません。 まず\wp-content > themes > toshin > themes のフォルダにheader.phpのファイルを作る。 index.html のheader.phpにしたいテンプレ部分に <?php get_header(); ?> のタグを入れる。 そうするとその部分にheader.phpが読み込まれます。 詳しくはこの辺を参考にすればいいと思います。↓ ■WordPress オリジナルテーマの作り方 3.0+ http://www.webcreatorbox.com/tech/wordpress3-original-theme/ ■はじめてWordPressのオリジナルテーマを作るときの参考になればと思って書きました http://webdesignrecipes.com/first-time-wordpress-origin-theme/