• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

wordpressのURL変更について

  • 質問No.6942776
  • 閲覧数791
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (6/15)

http://0000.com/wphttp://0000.comに変更をしようと思いました。

まず設定画面からサイトの名前をhttp://0000.com/wpからhttp://0000.comに変更し、

index.phpをFTPから抜き

<?php
/**
* Front to the WordPress application. This file doesn't do anything, but loads
* wp-blog-header.php which does and tells WordPress to load the theme.
*
* @package WordPress
*/

/**
* Tells WordPress to load the WordPress theme and output it.
*
* @var bool
*/
define('WP_USE_THEMES', true);

/** Loads the WordPress Environment and Template */
require('./wp-blog-header.php');
?>

の↓を変更。

/** Loads the WordPress Environment and Template */
require('./wordpress/wp-blog-header.php');
?>

その後一つ上の層にindex.phpをあげたのですがサイトにアクセスすると、

Warning: require(./wordpress/wp-blog-header.php) [function.require]: failed to open stream: No such file or directory in /home/sites/heteml/users113/0/1/f/01f-boy/web/pimp/index.php on line 17

Warning: require(./wordpress/wp-blog-header.php) [function.require]: failed to open stream: No such file or directory in /home/sites/heteml/users113/0/1/f/01f-boy/web/pimp/index.php on line 17

Fatal error: require() [function.require]: Failed opening required './wordpress/wp-blog-header.php' (include_path='.:/usr/local/php5/php') in /home/sites/heteml/users113/0/1/f/01f-boy/web/pimp/index.php on line 17

と出てきてサイトが表示されません

wp-blog-header.phpがなにかあるのかと思い開けると下記のコードが書いてありました。

<?php
/**
* Loads the WordPress environment and template.
*
* @package WordPress
*/

if ( !isset($wp_did_header) ) {

$wp_did_header = true;

require_once( dirname(__FILE__) . '/wp-load.php' );

wp();

require_once( ABSPATH . WPINC . '/template-loader.php' );

}

?>

しかし自分はphpがよくわからないためどこを変更すればhttp://0000.comでサイトが見れるのかわかりません。
教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (968/2381)

index.phpの変更内容が、サイトの構成と違っていませんか?
もう一度、じっくり見なおして見て下さい。
補足コメント
mooommm411

お礼率 40% (6/15)

回答ありがとうございます。phpの知識がないため変更ないようの違いがわかりません。失礼承知でお聞きしますが、どう違うのでしょうか?
投稿日時:2011/08/15 18:07
お礼コメント
mooommm411

お礼率 40% (6/15)

解決できました!ありがとうございました!
投稿日時:2011/08/16 22:28

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
一番簡単なのは、index.phpだけではなく、
wp以下全ファイルを一つ上のディレクトリにコピーすることですが
それは出来ませんか?

ファイル構成を変えてしまうと、トップページの表示はうまくいっても
他の場面でエラーが出てしまう可能性があります。
お礼コメント
mooommm411

お礼率 40% (6/15)

解決できました!ありがとうございました!
投稿日時:2011/08/16 22:28