• ベストアンサー

地殻は何層になっていますか?

地殻は何層かというのを習いましたが詳しくはやっていませんでした。 この頃良く科学番組内でタイプI型人類と聞いたのですがこのタイプの人類は地球内部に都市を建造する人類と聞きました。 そういう風な都市建造は、今から何年ほどでできますか? 詳しく教えてください。

noname#207236

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

大雑把には地殻、マントル、核の3層かな。 マントルは岩石の組成の違いから上部マントルと下部マントルに 分類されてます。 核は相の違いから、外殻(液体)、内核(固体)に別れ、主成分は鉄です。 厳密には地表と地殻も別だし、上部マントルも様々な分類法で 複数の層に分かれるそうですが、この辺はお好みと用途しだいなのでしょう。

質問者

お礼

今度は3000文字を使って詳しくお書きくださいね!

質問者

補足

下の回答した人にここ見ろと書かれていたところが分からないので地球という大辞典を買いまして、すみませんが勉強したので地殻の成分と住める方法ということも勉強しました。

その他の回答 (1)

• trajaa
回答No.1

地底人云々は何を言っているのか分からんが 地殻についてはココを読もう http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E6%AE%BB

質問者

お礼

wikipediaは嘘が多いというデメリットがあると学校の授業で習っていたので信用していませんし、自分のwikiのアカウントを持っています。聞いたところ、ほとんどの人が勉強している和歌でもなく詳しく書いていないところが多いというところがあります。 あなたは、インターネットをすべて信じてはいけません。 ほとんど嘘が練りこまれているので安心で虚実名文章のないサイトを探したほうがよいですよ! 忠告です。

質問者

補足

wikipediaの内容が難しすぎて分かりにくいのと、理解ができないほど分からないのでごめんなさい!