• ベストアンサー

お勧めのCD、FM、BTオーディオを教えてください

恐れ入ります。  表題がわかりにくかったかと思います。  リビングで使うオーディオを買い換えようと思っています。  12畳のリビングで使うCD、FMラジオ、そしてBluetoothを搭載を希望しています。  予算は2万円まで、コスパがよいものなら助かります。  使う順位はFMラジオ>iPhone>CDになるかと思います。  POPSやイージーリスニングが主な使い方です。  どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RiRiEL
回答No.2

こんにちは。 パナソニック SC-HC38 http://panasonic.jp/compo/hc38/index.html ○CD・AM/FM・Bluetooth(Ver3.0準拠) ○iPhone/iPad(touch/nano)を本体にドッキングして再生できる「ローティングメカ」搭載 ○本体最薄部75mmの薄型設計 ○iPhoneなどのデジタル音楽データを変換なし(デジタルのまま)で伝送でき、アナログ変換による音質劣化が少ない「フルデジタル音楽伝送」を採用 ○Bluetooth送信時の信号圧縮で失われた高音域の音を演算補正して原音に近づける「Bluetooth リ・マスター」搭載 ソニー CMT-V70BIP http://www.sony.jp/system-stereo/products/CMT-V70BIP/ ※生産終了のため、在庫切れの可能性があります。 ○CD・AM/FM・Bluetooth(Ver2.1+EDR準拠) ○iPhoneとはBluetoothによるワイヤレス接続・ドック接続対応。ドック接続時はiPhoneの充電も可能 ○高音質デジタルアンプ「S-Master」搭載 ○ダンパーを無くす代わりに磁性流体を採用することで音のひずみを抑えて音圧を増すことで高音質。と同時に、省電力も実現した「Magnetic Fluid Speaker」搭載

その他の回答 (1)

• meitoku
回答No.1

ケンウッド iPod/iPhone/USB/Bluetooth® Compact Hi-Fi Component System 発売日:2013年 7月上旬 http://www2.jvckenwood.com/products/home_audio/systemcompo/m_ea3/index.html 価格COMで2万円少しですね。 Phoneなどスマートフォンの音楽がワイヤレスに楽しめるBluetoothレシーバーを搭載。 さらにiPodやiPhoneならUSBデジタル接続で高音質な音楽再生にも対応。リモコンでの選曲操作や接続した端末の充電も可能です。 操作キーやディスプレイは見やすい上面部にレイアウト。 また、Bluetoothに対応したAndroidTM端末に専用リモコンアプリ「KENWOOD Audio Control BR1」をインストールすれば、音楽再生、音量調節、ラジオ選局などの操作が手元で可能です。 USB端子は、MP3/WMAの音楽再生に加え、CD・ラジオ・外部入力音源の録音にも対応。ラジオの語学講座やお料理番組などもカンタンにUSBメモリーに録音可能です。 また、CDの録音は倍速録音にも対応しています。