• 締切済み

HTMLのファイル移動について

HTMLファイルを動かすと画像のリンクなどおかしくなりますよね??そのファイルが入っているフォルダーごと動かせば大丈夫なんでしょうか?? 教えてください

• HTML

みんなの回答

• SLIM
回答No.3

保存したHTMLの移動という意味でしたら そのフォルダーごと移動すれば大丈夫です。 後で編集をするとかを考えないのであれば 保存するときに「.mht」の方で保存すると楽かも。

noname#10877
noname#10877
回答No.2

そのhtmlファイルに使用している画像が、全て同じフォルダ内に入っていれば大丈夫ですが、 他のフォルダ(階層)のモノを使用している場合は、ダメな場合がありますよ。 要はそのhtmlファイルから使用している画像までのパス(../images/○○gifなど)が同じでいけるのであれば移動しても大丈夫です。 これはページリンクでも同様ですので、 ファイル移動の際は、画像・リンクともに崩れていないか注意が必要です。 なお、もしDreamweaverを使っているのであれば、ファイル移動の際のリンク修正はソフトが自動でやってくれるので便利ですよ。 (Dreamweaver以外のソフトに関してはわかりません)

• manayu
回答No.1

ソース中で画像のリンクを相対パスで指定しているなら、 ファイルが入っているフォルダーごと動かせば大丈夫だと思います。 移動したら、一度移動したページを確かめてみることをお勧めします。

参考URL:
http://www.cj-c.com/faq/pass.htm