アクティブデスクトップのHTMLファイルが見つからない

このQ&Aのポイント
  • ウィルス感染の後、アクティブデスクトップHTMLファイルが見つからず、アクティブデスクトップをオフにする必要があるとのメッセージが表示されます。
  • また、フォルダ内の画像縮小画像も作成できなくなっています。
  • IEの修復などを試しましたが解決しないため、アクティブデスクトップHTMLファイルの場所と縮小画像の作成方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アクティブデスクトップのHTMLファイル?

昨日ウィルスが入って画面が真っ白になたりしてこちらでいろいろ調べてたらREDLOF系のウィルスがたくさん見つかって駆除した後にIE5だったのでIE6にしたんです。 それからパソコンをたちあげると・・・・ アクティブデスクトップHTMLファイルが見つかりません。このファイルはアクティブデスクトップに必要です。 アクティブデスクトップをオフにするには「Ok」をおしてください。 とでます。 そしてなぜかフォルダ内の画像縮小画像もできなくなってしまいました。 アクティブデスクトップHTMLファイルってどこにあるんでしょうか? あとフォルダ内の縮小画像ができなくなってしまいました。どうしたらできるようになるんでしょうか?こちらで調べてIEの修復とかいろいろやってみたんですけど結局できません。 長々とすみませんが教えてください。お願いします。

noname#9682
noname#9682

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marobin
回答No.1

アクティブデスクトップが無効になっているとサムネイル表示もできないハズですので、IEを再インストールする必要があると思います。というよりWindowsの再インストールが早いかも知れません。

noname#9682
質問者

お礼

ありがとうございます。 再インストールしてみます。