• 締切済み

現在15w3dです

4yoponyの回答

  • 4yopony
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

妊娠おめでとうございます。同じく2月6日予定日の妊婦です。 私も疑問に思い色々と調べたことがあるので回答させていただきます。 エッチした日について。 精子は体内で3~4日生き延びるそうですので、受精日が5月28日なのであれば、5月25日~5月28日の間だと思われます。もしも、その間に複数回、というのであれば特定は難しいようです。 月数について。 十月十日(とつきとうか)という言葉を聞いたことはないでしょうか? 妊娠週数の計算は、受精日に関係なく、最終月経の一日目を妊娠0日とし、1ヶ月を28日(週数でいうと4週)で計算します。 ですので暦での月が変わったからと言って妊娠の月数が変わるわけではなく、4週ごとに妊娠月数が変わり質問者様が16週0日となる日から5ヶ月、というわけです。 ちなみに出産予定日は、 最終月経の開始日に一年足す⇒その月から3ヶ月引く⇒更にその日から7日足す という方法で計算されているらしいです。(生理が不順でない方の計算方法らしいですが、、、) 15週ということはそろそろつわりが収まりましたか?私も先週から安定期にはいりつわりもほとんどなく快適にすごしています。 妊娠中は分からないことだらけで不安だらけですよね(>_<)私も20歳になったばかりで妊娠、お互いの親も遠方に住んでいますので、分からないこともすぐ聞けず毎日疑問だらけ、、、一日に一回以上Google様にお世話になっています(笑) お互い少ない妊娠期間楽しみましょう(*^^*)元気な赤ちゃんが生まれますように♪

khdy4242
質問者

お礼

エッチは毎日のようにしてたので… 前聞いたところ、5月15.16って言われましたけど… 月数の部分はよく分かりました(*´∀`)ありがとうございます!! つわりはないので楽です^ ^ お互い頑張りましょう!

関連するQ&A

  • 現在41w5dです。

    火曜日から促進剤をうち入院しています。 促進剤をうってる最中は それなりにお腹の張り、 痛みともにあったのですが 点滴をはずしたら おさまってしまいました。 予定日を過ぎてしまった原因は、 食べづわりで体重が 25kgも増えてしまったことと 高身長なのですが 骨盤が狭いから赤ちゃんが なかなかおりないそうです。 初産は遅れると 覚悟していましたが、 来週の火曜日までに産まれなければ 帝王切開だそうでプレッシャーと 不安に押しつぶされそうです。 初産なのでちゃんと 痛みと共に我が子を 産んであげたいですし、 その喜びと感動を味わいたいです。 いま現在は10分感覚で お腹の張りがあり、 子宮口は1.5cmひらいています。 前駆陣痛、 腰の痛みがひどくて 夜も眠れません。 前駆陣痛がくるたびに 期待して、おさまったら がっかりとそれの繰り返しで いらいらしてしまいます。 子宮口が開いていても まだまだなのでしょうか? あと四日もあれば 充分でしょうか? お産は人それぞれとゆうことは 重々理解していますが、 私と同じような経験をされた方 いますでしょうか?

  • 4w2dのHCG数値について

    教えて下さい 体外受精で妊娠判定をもらいました 4w2d での判定だったのですが、HCG数値について、 気になることがあります 4週だと、だいたい、どのくらいの数値が 正常なのでしょうか? よく、市販の検査薬は生理予定日から1週間後 というので、検出感度は 50IU/L ですよね  予定日から1週間後と書いてあっても、予定日から 反応が出る人がいるということは、4週あたりは、50IU/Lとか、くらいなんでしょうか? なんだか、考え出したら不安になってしまって・・ 知っている人が居たら、教えて下さい

  • 現在妊娠5w4dなのですが・・・

    ネットなどでいろいろと調べてみたのですが、 よくわからず、不安なので質問させていただきます。 8月26日に不正出血しているため病院へ行きました。 尿検査で、薄い妊娠反応が出ました。 そのときは4w5dといわれたのですが 赤ちゃんの袋も確認できないので、 一週間後来るように言われました。 8月30日に出血の量が増え血の色も茶褐色から 赤色に変化し、不安で病院に行きました。 このときは5w2dで尿検査では前回より濃い反応が出ましたが、 赤ちゃんの袋は確認できませんでした。 よくわからないから一週間後きてくれといわれ 止血剤とホルモン剤をもらって帰りました。 8月31日には出血の量・色ともに生理のようになってしまいました・・・ 基礎体温は現在も高温のままです。 これは、まだ妊娠の可能性はありますか??? それとも流産でしょうか??? 今年の4月30日にも流産を経験してるのですごく不安です。 続けての流産は良くないときくので・・・ ご回答よろしくお願いします。

  • 10w4dです。成長が遅い・・・

    はじめまして。 現在ふたりめを妊娠中です。 周期16日目のAIHで授かり現在10w4dということなのですが 赤ちゃんが1週間ちょっとくらい小さいんです(ノ◇≦。) 胎嚢も小さいからまだどうなるかわからないとのことだったけど 今日違う病院にいってみました。 やはり小さいとのことで(本日2.3センチ)AIHの日などを 伝えると日にちが合わないおかしい!といわれました。 今回はhmg-hcgでのAIHで他の日には 夫婦関係はもっていません。 なので前の病院では週数はこの週数だけど ただ成長が遅れているから経過を...といわれていて、 今日行った病院では 日にちがあわない、受精した日がちがうのかも といわれました。 といっても1週間以上成長が遅いということは hcgをうってから1週間後に受精なんてことはないですよねぇ… 注射による誘発でAIHの場合(他に夫婦関係はない) 場合でもそんな可能性がありますか? また、このAIHでの妊娠だとしてこんなに 赤ちゃんが小さくて(週数にあわない程)正常に妊娠→ 出産されたかたはいらっしゃいますか? よろしくお願いします。( ̄人 ̄)

  • 6w6dの胎嚢について

    前回の生理が6月14日で、6月27日,28日と行為をしました。 今回の生理予定日が7月14日でその一週間後の21日に検査薬を試したら薄い陽性でした。 そして本日8月1日に初診を受けましたが前回の生理を基準にして6w6dとして内診をしましたが、胎嚢のみしか見えず8mmという小ささでした。また二週間後に来てくださいとしか言われなかったのですが、1人目と比べると大分成長が遅いように思います。稽留流産になりますでしょうか。

  • ありえますか?

    予定日が二月二十日のマタママです☆ 今九ヶ月なんですが一つ気になってる事がありまして質問させてください。 二月二十日から考えて受精日はいつになりますか? 生理周期は30~31です。 私の計算だと五月30日あたりと思うんですが。 五月18日付近に受精するのはありえますか? わかりずらくてすいません

  • 恐らく現在妊娠5w4d、胎嚢が確認できません。

    初めて質問します。 生理予定日(1/5)を4日過ぎた頃、検査薬(Check one)を使用し薄い陽性反応が出ました。 生理予定日1週間後の1/12に産科を受診したところ胎嚢は確認出来ませんでした。 ちなみに12日の朝、検査薬を使用したところ前回よりは濃くなっていましたが じわじわと線が出始め、5分待ってやっと終了線の半分程の濃さになるくらいでした。 1/16再び産科を受診しましたがまだ胎嚢は確認できませんでした。 この時、お腹に水が溜まっているように見える。子宮外妊娠の可能性もある。来週まで様子を見ましょう と言われました。 ・最終月経 12/6 30日周期 ・アプリでの排卵予想日 12/21 ・仲良し日 12/23 ・基礎体温は測っていませんでしたが生理予定日頃から気になって測り始め、高めの体温が続いています ※最終月経開始日から数えて1月16日現在5w4dです。 悪阻や妊娠初期症状がないため妊娠の実感がなく不安に思っていたところで 子宮外妊娠という言葉を聞いてさらに不安になりました。 妊娠5週の時点で胎嚢が見えないというのはよくあることなのでしょうか? 少し待てば結果がわかることですが少しでもこのモヤモヤを解消したく質問させて頂きました。 回答よろしくお願いします。

  • 出産の予定日

    病院に行くと最終生理から数えるのと胎児の大きさと両方から出産予定日って決まりますよね? 生理開始日が9/4で排卵時期が9/18日前後だと分かって妊娠すると 出産予定日はいつになりますか? 受精した月を1ヶ月目と数えると6月の間に出産 受精した月を0ヶ月と数えると7月出産になりますよね? できれば来年7月出産予定を考えて基礎体温をつけて考えてます。 考えているうちに9月にがんばるか、10月にがんばればいいのか 分からなくなってきました。。。

  • 検査薬を使用する前に・・・妊娠したのでしょうか

    38歳、4歳の子供がいます。 去年の11月に一度初期流産しています。 先日、予定生理日直前に久しぶりに(3ヵ月半ぶり)エッチをしました。 生理はその3日後に始まりましたが、普段より軽く2日ほどで出血はとまりました。 (普段は5日ほど続きます。)生理の出血が止まった数日後、また出血が一度だけありました。下着を汚す程度でその一度だけです。鮮血でした。その後妊娠初期症状があります。あと1週間ほどで検査薬を使ってみるつもりですがとても気になるのでいろいろ調べています。 以下の予測を立てたのですが、起こる可能性があることでしょうか。 久しぶりのエッチで排卵が予定外に起こる。受精卵はまだ子宮に届いていないので、予定されていた生理がスタート、受精卵が子宮に届き生理がストップ。1週間後に着床出血。妊娠している。 4月2日 たくさんおりものがでる 4月4日 予測排卵日 4月14日 性交 4月17日~19日 生理開始 4月21日 鮮血が少し、一度だけ出る 4月22日以降 おりものが増える、吐き気、腹痛、めまい、車酔い、腹部鈍痛など よろしくお願いします。

  • いつ妊娠したか教えてください!!

    今、妊娠12週目です。 いつのエッチで妊娠したのか知りたくて投稿しました。 出産予定日:1月9日 最終月経:4月4日 エッチした日 生で中出し:4月8日、11日、16日、21日、27日 ゴムつけて中だし:4月19日 ゴムをつけたのは、前戯なしだったので、最初(下着を脱いだ直後)から最後まで装着し、いった後もすぐに抜いて、絞ってみて漏れがないか確認しました。漏れはなかったです。 先生に受精日(排卵日?)を聞いたところ「4月18日あたり」とのことですが、出産予定日も生理28日周期での計算になりますよね? 私は、ほぼ26~28日周期で生理がきます。エコー写真でも予定日は「1月7日」と記載されていました。 そうなると、受精日は16日になります。 ただ、基礎体温をつけていたのですが、一気に高温になった日は4月21日だったので、これでいくと排卵日は20日になります。 いろいろ調べてみたのですが、自分のような状況の方がいらっしゃらなかったので、ここで質問させていただきました。 このことから、どの日のエッチで妊娠した可能性が高いのでしょうか? また、19日の最初から最後までゴムをつけて、カウパー的な液もついた形跡もなく、漏れもなかった場合でも妊娠の可能性があるのでしょうか? 長々書いてしまいましたが、どうかもし分かる方がいらっしゃれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう