• ベストアンサー

髪について

18歳の男子高校生です、、、 最近になって髪が急に細くなり 前頭部と頭頂部や首あたりの 髪が薄くなってきています。 シャンプーはカウブランド無添加シャンプーをつかっているんですが、 流すときに指が通らないくらい きしみます、、、 この年薄毛には何が一番有効でしょうか? このまま同じシャンプーを使い続けてもいいのでしょうか? ほんとに困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tom0093
  • ベストアンサー率52% (11/21)
回答No.2

20歳の男子です。 自分は母親が薄毛で、自分は中学3年生ぐらいから薄毛に悩んでますよ。 高校生の2年生になったときぐらいからは薄毛隠しのスプレーを使わないと外に出れないぐらいです。 そして今は20歳。 ずっと薄毛隠しの黒いスプレーをしないと外に出れず、恥ずかしくてスプレーのことは親にすら言えません。 高校生のときから薄毛対策として ・育毛剤(大学生になってからはリアップ) ・シャンプーはスカルプD ・モミダッシュ(調べたら出ますが、シャンプーのときに手じゃなくて機械でするやつ) ・サプリメントと食事改善 ・睡眠と適度な運動 できるかぎりのことはしたつもりですが、改善されることはなかったです。 誰かに言われたわけではなく、なんとなく気になってきたぐらいであるなら 栄養バランスの考えた食事をとったり、睡眠はしっかりとる、マッサージをするといったことをしながら様子を見ると良いと思います。

koyamayu
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ誰に言われたわけでもないんですが確実に髪が細く薄くなってきています。。。 もう少し様子を見てみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

1)アレッポの石鹸で洗髪する。。 2)イワシの缶詰を食べる。。 3)スピルリナを飲む。。 寄せ集めた個人的な情報となりますが 発毛育毛に効果があると言われているものです

koyamayu
質問者

お礼

あまりお金はかけれないので イワシの缶詰めにトライしてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 髪について

    18歳の男子高校生です。 最近、薄毛が気になってきました、、 後頭部の髪は太いのですが、 頭頂部と前頭部の髪が確実に細い、 抜け毛も気になります。 やはりこれは薄毛の前兆でしょうか? 髪を太く元気にする方法はありますか? 回答よろしくお願いします。

  • 頭頂部の薄毛と抜け毛の量

    中3男です。 最近頭頂部の頭皮が見えるようになってきました。 髪はもともと細くやわらかい髪質です。 はげないようにするためにしたらいいことと 絶対にしてはいけないこと を教えていただきたいです。 後シャンプーのときの抜け毛の本数も教えてもらいたいです。 僕は20~30本ほどぬけてしまいます。 ちなみにシャンプーはカウブランドの無添加シャンプーを使っています。 もっといいシャンプーがありましたら教えてください。 質問多くてすいません。 お願いします。

  • 友人の悩み

    薄毛?か困ってる友達がいます その子は髪をたたせているんですが、髪をたたせると頭皮が前頭部と頭頂部がみえます。 ねかせると見えないんですが やはり髪を立たせると頭皮は見えるものですか?教えてくださいお願いします ちなみに長さは5cmくらいです 冷やかしはいりません。 サイドは寝かせてトップだけあげてます シャンプーの抜け毛は70あると思うと言ってます

  • まだ高校なのに薄毛

    私はまだ高校生ですが頭頂部だけがかなり薄いです。 髪が長ければなんとか大丈夫ですが、短髪にすると頭頂部、前頭部の真ん中のみすかすかで禿げてます。友達にもやばくね?っていわれました。 気になりすぎてアデランスの無料チェックしたのですがこれは髪のすきすぎだから大丈夫ですねっていわれましたが、ずっとそれから3ヶ月間ぐらいのばしているのですがやはり頭頂部、前頭部が薄いです。髪は細く、癖毛です。それで最近からは規則正しい生活をしているのですがいっこうに回復しないです。 もう1年前ぐらいから悩んでいるのですが進行もしてないし、やばくもなっていません。抜け毛は一日20本ぐらいだと思います。 私が考えるのに男性ホルモンが強すぎるからっと思うのですがなぜ真ん中のみ薄毛なのでしょうか?どうしたら直るのでしょうか? 女性ホルモンの投入も少し考えてしまいます。

  • 薄毛??

    薄毛?か困ってる友達がいます その子は髪をたたせているんですが、髪をたたせると頭皮が前頭部と頭頂部がみえます。 ねかせると見えないんですが やはり髪を立たせると頭皮は見えるものですか?教えてくださいお願いします ちなみに長さは5cmくらいです 冷やかしはいりません。そのこは15歳です。

  • 髪が抜けてから生えてくるまでの期間

    2ヶ月くらい前に頭皮ケアを怠ったため、ひどく抜け毛が増えて、前頭部から頭頂部にかけて髪が薄くなってしまいました。それからは、しっかりと頭皮のことを調べて、シャンプーにも気を使うようになって、以前と比べると頭皮の状態はだいぶ改善されたと思います。 その後一月くらい経っているのですが、未だ目に見えるような変化が現れていません。これはまだなにも変化が起きていないからなのでしょうか。髪が抜けてから生えてくる期間というのは大体どのくらいなのでしょうか。教えてください。 自分なりに調べてみた結果ですが、頭皮の状態が悪化したために髪が薄くなったのだと思っています。

  • 髪の悩み

    こんにちは。 お恥ずかしいのですが悩んでいるので質問します。 私は16歳の高校生なのですが2年ほど前からストレスなどから自分で頭頂部らへんの髪を抜いてしまう癖がついてしまいました。 かなり強く引っ張って抜くようで、指には抜くときにできる爪の痕が傷のようになっています。 最近本当に髪が薄くなり、地肌も見え、まとまらず、友達からも「薄くない?」と言われるようになり、意識して抜かないようにはしているのですが、ふとした瞬間に、髪を弄っています。 今は、あほ毛が伸びたような髪が頭頂部に生えているようですが、このまま生えて、薄くなった髪は元に戻るのでしょうか? 枝毛、切れ毛がひどいのも気になっています。 どなたか詳しい方や、何か知っている方などいたら、アドバイスでもなんでもいいので、ください! これから髪の毛をアレンジしたりしたいのに髪がなかったら、、と考えると本当に辛いです。 お願いします。

  • 髪はまた生えるようになるのでしょうか?

    最近、会社の同じ年の二人が頭頂が薄くなってきて、苦労しているなぁなんて思っていたら、私もチェックしたところそうでした(T_T)頭頂やつむじ辺りが薄くなっていましてかなりショックを受けています。 OKWebで調べた所シャンプーの原液を頭頂につける癖があるのがいけなかったのかなぁとも思いましたが、 ・かなりの脂性 ・冷え性 ・胃が弱い ・ストレスが多い などの原因が関係していそうです。以前、若白髪に悩まされた時がありましたがその時はまだ20歳ぐらいだったので根元から黒くなる毛がたくさん出てきて今では白髪が殆どありません。しかし、今回の薄毛は原因が多すぎて。。なんとか髪を復活させたいのですが、髪が復活する可能性はあるのでしょうか? 又、進行をとめる対策や方法、日常気をつける事等ありましたら教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 頭頂部の薄毛

    23歳男性です。頭頂部が薄くなってきていて困っています。前頭部も薄くなってきてはいますが、M字のような薄毛ではなく全体的に薄くなってきています。抜け毛はシャンプー時に細く短いものから長いものまで40本前後抜けています。3ヶ月くらい前に薄くなっていることに気づき、それ以来気になってそれがストレスとなっています。やはりストレスは薄毛の原因となるのでしょうか?また頭頂部を回復させるために有効な手当てはあるでしょうか?育毛剤等は使用していません。よろしくお願いします。

  • 頭全体が薄毛なのですが・・・

    いろいろ調べたのですが AGAは頭頂部、額の生え際、前頭部の いずれかから髪が抜けていくと聞いていますし、 食生活、運動にもちゃんと気を使っていて ストレスもないです。 AGAのサイトでうすげのメカニズムというものを みましたが、髪が硬髪から軟毛になることで 薄毛が目立つとありました。 でも自分は髪はしっかりしていますし、 普通に見ても太いです。 これは何かの周期に入ったから薄毛に なったのでしょうか?