• ベストアンサー

起動時の読み込みエラーについて

教えてください。 IEのホームページが書き換えられてしまったので、ad-awareでスパイウェアを削除して、ホームページは元に戻ったのですが、起動時に「C\Windows\image.dllの読み込みエラーです。指定されたモジュールが見つかりません。」というメッセージが出ます。このメッセージを消す方法を教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yami_m
回答No.3

#2です。スタートアップ外してもNGですか。 システム設定ユーティリティ内で「サービス」というタブもあります。 そちらの中のどれかがおかしいという可能性もあります。 「スタートアップ」と同様の手順で試してみては いかがですか。 またそれでもNGであれば、IEがおかしくなる前あたりの日付に 「システムの復元」を実施してはいかがでしょう? それでもNGであればOSフォーマットインストールですね。 上書きインストールも時間に余裕があれば 試してもよいと思いますが、動作が不安定になったりとあまりお奨めできません。 何れにせよ、データバックアップは早めに取るに 越したことはありませんので、早めに実施してくださいね。

mamaee
質問者

お礼

ご助言ありがとうございました。 結局リカバリをしました。 お礼が遅くなってしまいすみませんでした。

その他の回答 (2)

• yami_m
回答No.2

こんにちは、mamaeeさん。 恐らく、起動時にLoadされる常駐プログラムに関連するDLLファイルと思われます。 参考URLを参照して試してみてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#89
mamaee
質問者

補足

ありがとうございます。 やってみましたが、うまくいきませんでした。 リカバリしたほうがいいのでしょうか。

• shy00
回答No.1

スタート → プログラム → スタートアップ ここに「Image」というのがあれば削除してください

mamaee
質問者

補足

早速回答ありがとうございます。 でもスタートアップにありません。 image.dllはなくてもいいファイルなんですか。