• 締切済み

葬式で…

15さいの高校生です 母の葬式がちかいのですが… 服装が制服でいいと父に言われましたが 色がスカートはベージュと白のチェックでベージュのブレザーなんですがだいじょうぶなんですか? ちなみにスカートはベージュのほうが色素範囲が広いです

みんなの回答

• senbei99
回答No.2

学生の正装は制服なので、色がベージュであっても制服を来て葬儀に参列するのが普通です。 喪服を持っているなら喪服を着ればいいのですが、高校生で喪服を持っている人はほとんどいないですよね。 ですから、制服で大丈夫です。

haru0115
質問者

お礼

参考になりました!ありがとうございます!

• ko-taroo
回答No.1

友人から黒い上下またはワンピースを借りましょう。 親しい近所のおばちゃんに相談すれば面倒見てくれますよ。