おすすめ原動機付き自転車

このQ&Aのポイント
  • おすすめの原動機付き自転車を紹介します。
  • 値段や用途に合わせた選び方をアドバイスします。
  • 荷物の多さやエンジン性能について気にせず、お好みの一台を選びましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめ原動機付き自転車

バイクに詳しい方、使っている方お願いします。今原付を買おうと思っているのですが、以下の条件でおすすめの商品を無知な僕に教えてください。買い方のアドバイスでも嬉しいです。 1用途は普段使い(買い物等、数百m~2km、通勤では使わないので週3回くらい)か遠出(買い物、趣味、3~10km、月2,3回、それより遠ければ車借ります) 2値段 10万円までなら出せます。それ以上はよっぽどいいものなら出します。 3中古で十分だが3,4年はもってほしい。4,5年後には車を買うと思います。 4買い物が主な目的なので荷物が多く入ってほしい。 5エンジン性能はわりとどうでもよい。不自由なければ。 6出来ればホンダ←ただのイメージなんで優先度低めです 7見た目にこだわりなし。ただし目立つものやよっぽどダサいものはだめ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196301
noname#196301
回答No.1

予算からすれば、ホンダトゥデイの新車しかないかと思います。 中古は、よほどのことがないと止したほうがいいです。 高いし、マトモなものが少ないです。 http://autos.goo.ne.jp/bikeused/result.html?search_kind=keyword&keyword=%A5%C8%A5%A5%A5%C7%A5%A4

nanigeniok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 トゥデイ良さそうでした。値段も新車にしては安いのでいいかなと思います。 中古はやはりやめた方がいいんですかね。店の人に詳しく聞いてみます。

その他の回答 (2)

  • bau701
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.3

私もホンダのトゥデイをオススメします。 5年、5000km、重たい荷物積んで走ってますがノントラブルです。(3回オイル交換しただけ) 燃費も1リッター40km近く走ります。 過酷に扱っているのに感心します。

nanigeniok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりこの価格帯の新車で妥当なのはトゥデイですか。 主要メーカーで調べてみてもトゥデイぐらいしかありませんね。 実は中古を狙っているんですが、良いのがないなら新車のトゥデイで行こうと思います。

  • chiha2525
  • ベストアンサー率10% (245/2384)
回答No.2

10万あれば電気スクーターが買えるのではないかと思います。 それかレトロな感じの、本当に自転車に原動機のついたようなやつ。渋くてかっこいいのが探せばあったような気がします。 中華製のニセアシスト自転車(漕がなくても走れる=原付=安全基準を満たさないので登録できない=公道走行不可)は間違えて買わないように気をつけてください。

nanigeniok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電気スクーターは充電がネックなのでやめときます・・。 荷物も載らなさそうですし。

関連するQ&A

  • 軽自動車(ターボ)の購入を考えています。ライフorラパン

    はじめまして。 今、軽自動車の購入を予定していて、インテリアや外観・価格から、ライフを考えています。 使用用途は主に通勤(往復10km程度)ですが、年に4,5回程度の遠出(約片道200km・高速道路使用)にも使いたいと考えています。 乗車人数は基本は1人か2人です。 高速使用ということで、ターボ付きを考えていますが、車屋さんに相談したところ「ターボの性能ならスズキが優れている。」と言われ、ホンダのターボはあまりよくないと聞きましたが本当ですか? スズキならラパンかなぁと思いますが、ライフとインテリア等では甲乙つけがたいので、車の性能で検討したいと思っています。 一番気になるのは高速道路でどうか(ターボの性能)・・という所で迷っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 自転車 変速機換装

    ブリヂストンの通学車「アルベルト」に乗っています。変速機は内装5段です。 走行性能を強化するために内装8段以上の変速機に換装したいのですが、可能でしょうか? また、素人が作業可能かどうかと費用を教えてください。 そこまでするなら、スポーツ車を買えば良いと思われるかもしれませんが、スポーツ車だと荷物積載が困難です。車がないので買い物袋または大型トートバッグ1つは積載できないと実用にはなりませんし、荷物がたくさん乗るだけのママチャリではこれまた困ります。趣味の写真撮影では、前の荷台に三脚を載せてリュックに一眼レフを入れて1日30kmぐらいの距離をスポーツ車の人と大差ない速度で運行する日もあるので走行性能も必要です。

  • FIT、1300 or 1500 ?

    クルマの購入を検討中です。日常の買い物に使用しますが、年に5~6回ほど往復500kmくらいまでの遠出をすることもあります。 ホンダのFITを検討中ですが、Lタイプ(1300)とRSタイプ(1500)では下記の点でどれくらいの違いがあるものなのでしょうか。 ・高速道路で追い越しをするとき ・大人が4人乗っているとき(運転者を含む) ※なんでクルマが「趣味」カテゴリーなんでしょうか?  

  • 車の買い替えについて

    車の買い替えで、悩んでいます。 車の使用目的は、主に通勤(11km)で休みの日に買い物に行ったり、たまに遠出する程度です。 家族は主人と私の二人ですが、主人も通勤用に自分の車があります。  現在、日産ローレルに乗っています。5年前、中古で買ったのですが、平成6年式で10万km以上乗ったので、買い換えようと思っています。(燃費は8~9ぐらいです、車検は来年の9月です)  スバルのフォレスターかホンダのCR-Vがほしいと思っています。 山に行く趣味など無いのですが、外見が気に入ってしまいました。予算は、新車は無理なので、中古で100~120万位を予定しています。 実家の親から外見だけで車を決めて、飽きたらどうする?とか、燃費のよい車がいいのでは?という意見があります。    フォレスターやCR-Vは通勤車としては、不向きでしょうか?燃費はそんなに悪いのですか? 実際に乗っている方がいたら教えてください。

  • 自転車は?

    最近 チャリンコ(自転車)を購入しました 通勤用ですがちょっとした遠出もできます半分スポーツタイプ いわゆる電動自転車ではありません 皆さんが 乗ってる自転車は 電動アシスト機能付き自転車ですか それとも普通の自転車ですか? 私は両方持ってます 買い物は電動アシスト機能付き自転車 荷物が沢山なので 皆さんはどうですか?

  • 同じ系列で違うディーラーで買えますか?などの質問

    今の車(TOYOTA、98年購入から)15年でもうすぐ(9月)車検なので新車購入を検討しています。 あるホンダ車が気になって、(はっきりいってフリード)近所のディラーで試乗をして気に入りました。 見積もりを取りましたが、人気車のようで、値引きも渋いし、当然でしょうが今の車の引き取りは0だし(他社は○○万円)、提携ローンの利率も悪いです。 (質問) A 同じ車を売っている、他市(区)のホンダ店に見積もりを取ってもらい、交渉はできますか?    A-2 もし、他市店の見積もりが安く、近所の店がそれに対抗せず条件をかえず、他市店で購入した場合、その後はそのディラーが窓口になりますか?近所店ですか? B ハイブリッド車が静かでとても気に入りました。すこし高くても...と思いますが、街乗りが中心で、距離走らないとあまり得でないとも聞きます。どうでしょうか? 燃費や、バッテリーなどメンテの問題、諸費用について、ご意見ください。 乗り方としては、今までは、主として、普段は、買い物や塾の送り迎えが中心(通勤には基本的に使わない)であり、月1程度、10-20Km程度離れた町へドライブや年1-3回片道100Km-300Km程度遠方のところへ家族旅行する程度です。実家が近いので、帰省で何百キロ...はなく、家族旅行で1度、列車や飛行機などを利用した年は、年1回くらいしか車で遠出はしません。 自動車保険が高かったのでネットでいろいろ調べて(インターネット通販のせいもありますが、)ソニー損保の3000Kmに変えて半額以下になりました。 もっとも、子供も大きくなってきたし、新車を買えば、もう少し乗るようになるかもしれませんが。  C 車の買い方として、1)1回払い、2)ローン、3)○年後にどうするか考えるプランがあるようですが、 最後3)はどんな感じでしょうか? 可能なら前回同様1回払いか、ほとんど払って残額○十万円ローン(金利の安い金融機関で)を考えていますが。

  • ターボエンジンのある車について。

    事故で車をぶつけられてしまい、この機会に車を買い替えることになりました。 新しい候補の車はダイハツコンテカスタムですが、ターボ付にするかしないかで旦那さんと、もめています(^^;) 平日は主には私が通勤用に乗る車で、土日に他県に買い物に行く場合、軽自動車の方が何かとお得なのでその時に使用する用途の車です。 今まで乗っていた車は、ホンダライフ平成17年式タイプCで7年目の走行距離30,000キロ少し越えたくらいでした。 平日は通勤で使用しますし、車はほぼ毎日乗っていますが、周りの方からは、7年でそれだけしか乗ってないの???とよく驚かれます。 カスタムなので、車体価格が142万となり、ノーマルのものに比べると高いですが、さらにターボにすると149万なので、無駄なもののような気がするんです。 しかし、旦那さんは車好きなので、たった7万の差ならターボ買うよね?って言うんです。 私は知識もありませんし、詳しくないので分かりませんが、ターボってそんなに必要なものでしょうか。 旅行で遠出する時はいいという話も聞きますが、旅行は年に2・3回ですし。。。。 アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • スイフトRSとノーマルスイフト

    新車購入で悩んでいます。 車種はスイフトと決まっていて、MTを希望しています。 外観はノーマルの方が好きなんですが、RSの方が「走りが固い」?とかよく聞くので、RSの方がいいのかな?と思ったりして、試乗車が近所にないので困ってます。 用途は、普段は通勤や買い物で、年に5~6回は高速で片道200km~350kmくらい走ります。 今の車(10年前のカローラセダン)は、高速で(追い越しの時に)120km/hくらい出すとハンドルがブレる感じで怖いので、それが解消されればノーマルでもいいのかなと思っています。 個人的にはエアロパーツは好きじゃなく、クルコンもオプションつけてまで欲しいと思ってないので、RSの性能でノーマルの外観だと嬉しいのですが…。 RSとノーマルを乗り比べたことがある方がいたら、どのくらい違うか教えてください。

  • バッテリーについて

    車を持っているのですが、毎日の通勤は自転車で平日はほとんど乗りません。 また、休日も買い物に(3km離れたスーパーへ)行く程度しか最近は使っていません。このような状態をつずけているとバッテリーの減りが心配です。 バッテリーを減らさない何か良い方法はないでしょうか。お金がないのであまり遠出はできません。かといって車を手放したくはないです。どうか教えてください。

  • 折りたたみ自転車のさいず

    折りたたみ自転車で通勤(25KM)を考えています。 1.タイヤのサイズは20インチと26インチではどちらがいいのでしょうか? 2.車はインサイト(ホンダのコンパクト乗用車です。) トランクに入るのでしょうか? 3.マウンテンバイクタイプとスポーツタイプではどちらがいいのでしょうか?  質問多くてすいません。 正確でなくてもアドバイス程度でいただけるとうれしいです。