• 締切済み

自転車は?

最近 チャリンコ(自転車)を購入しました 通勤用ですがちょっとした遠出もできます半分スポーツタイプ いわゆる電動自転車ではありません 皆さんが 乗ってる自転車は 電動アシスト機能付き自転車ですか それとも普通の自転車ですか? 私は両方持ってます 買い物は電動アシスト機能付き自転車 荷物が沢山なので 皆さんはどうですか?

みんなの回答

• citizen_S
回答No.7

こんにちは。 はじめはマウンテンバイクと迷いましたが、融通の効く普通のトレッキングバイク(クロスバイクではない)をいろいろ改造したものです。タイヤは太めですが泥除けつき、荷台、こちらで主流のシマノギアです。 オフロード用ならマウンテンバイクを買うと思います。 tennineさんのはクロスバイクでしょうか?

tennine7
質問者

お礼

私はシティサイクルですね 普段の通勤、休日のサイクリング 両方できます ご自分で改造とは凄いですね 有り難うございます

• habataki6
回答No.6

自分のは車の乗せて、現地で散策したりします、歩いての散策は 遠い場所だと、混雑で間に合わなくなります、小回りが必要です、 そもそも自動車は乗り入れできない場所は、行きたい場所ほど 規制されています。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.5

私は普通の折りたたみ自転車です。  タイヤサイズが20インチなので見た目はあまり走行しないように思われますが、JRで折りたたみ自転車の輪行(持ち込み乗車)をするので意外と移動範囲は広いです。  私は中国地方にある地方都市に住んでいるのですが、京都にあるJR円町駅から金閣寺まで自分の折りたたみ自転車で自走した時は街並みを見ながらの移動だったのでかなり楽しめました。

tennine7
質問者

お礼

折りたたみ自転車は電車にも乗れますから 結構旅先で重宝しますよね 私は車もですが電車の旅も好きですね その時、折りたたみ自転車あると便利ですね 有り難うございます

• sng3gs
回答No.4

tennine7さん、こんにちは 普段乗りの自転車は、クロスバイクです。 趣味でロードに乗ってます。

tennine7
質問者

お礼

自転車 お好きなんですね 趣味でロード 格好いいですね 有り難うございます

• eroero4649
回答No.3

自転車がありません。もちろん乗れないわけでもないですが、置いておく場所がないのです。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.2

ベネトンのママチャリ モーター無しです

tennine7
質問者

お礼

ベネトン イタリーですね いいですね 有り難うございます

回答No.1

普通の自転車ですが、パンクをしない自転車です。 私は普通のタイヤの自転車だと頻繁にパンクをしてしまうので、パンクをしない自転車は重宝しています。 もう5年ほど乗ってますが、パンクを直す手間もないので快適です。 tennine7さんがお持ちの電動自転車は今はやりのタイヤが太いファットバイクってのですか?

tennine7
質問者

お礼

私のは多分 普通の 電動アシスト機能付き自転車ですね 特別 タイヤ 太くなく細くなくですね 有り難うございます