• ベストアンサー

1500cc位で、フラットに近くなる車は?

買い替え検討中です。 用途は、普段は通勤と買い物ですが、 アウトドアも趣味ですので、荷物がある程度たくさん載せられ、 一番の条件は「後ろをフラットにすれば、斜めでもなんとか横に寝られる」長さがある事です。 あと個人的な事情で、ホンダ車は対象になりません。 予算は取得費込150万円以内。 走行1万キロ程度の中古車も視野にいれています。 今の所、候補はスバルのトレジアなのですが、 ほかにも軽自動車、ホンダ以外でお勧めの車ってあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RTO
回答No.1

NV200バネット ただし4ナンバー http://www.nissan.co.jp/NV200VANETTE/equip_capacity.html

goemonty
質問者

お礼

ありがとうございました。バネット実用的ですよね。自分の中ではトラックのイメージだったのですが(笑) 一番最初に回答をいただけましたので、ベストアンサーとさせていただきます。

その他の回答 (6)

• sn4sn3
回答No.7

現行型ラクティス・トレジアより 積載量が多いのは、初期型ラクティスです。 現行になり、高さが低くなり積載量が減りました。 しかし、後席の居住性は現行の方が良いです。 どちらを取るかですが、初期型の最終型でも3年経過してますので いいタマであれば、コミコミ150でいけると思います。 少々古くはなりますけど。 更に積載量を求めるのであれば、ラクティスの前の ファンカーゴもありますが、さすがに最終型で2005年なので ちょっと厳しいですかね。 他には・・・シエンタで3列目を格納した使い方をするか マイナーですが、パッソセッテでやはり3列目格納するか といったところでしょうか。 参考まで。

goemonty
質問者

お礼

ありがとうございました。 なるほど、積載量でいけばラクティスですか。 シエンタも検討しましたが、ちょっとフラットになりにくいかな?

• ZZE-ALLEX
回答No.6

予算的に中古になりますが、私もNV200バネットを推します。 お好みで4ナンバーか5ナンバーを選んでください。 4ナンバーの2人乗りバンなんて選ぼうものなら、住めますw 基本的にビジネスカーなので積載量は抜群です。

goemonty
質問者

お礼

ありがとうございます。もしバネットを選んだら、後ろ改造しまくって、別の車になりそうで怖いです。

noname#192754
noname#192754
回答No.5

150万円でいけるかどうかわかりませんが、マツダ verisa というコンパクトカーもあります。 古いモデルなのですが、いちおう http://minkara.carview.co.jp/userid/1496196/blog/26291716/ 最低地上高・インテリアの質感・やわらかめで静かな点はいいとおもいます。 私の好みでも、指定条件で、他にスタイルも用途も値段もいいかな?と思える新車はないです しかし、スバルトレジアのほうがよく走るかな? 何しろ低いからそのぶんサスが締め上げられていて当然だし。 アウトドアで使用されるとのことで、舗装道路もちょっとしたガタガタなところでの突き上げ感も試乗すれば、 用途にマッチするか車かどうかわかると思われます。

goemonty
質問者

お礼

ありがとうございます。検討いたします。トレジアを選んだのは、ある程度走行感や燃費も考えてなのですが、なにしろまだ実物をじっくり見ていないので、何とも言えません。

• rpm243
回答No.4

ボンゴ ライトエース

goemonty
質問者

お礼

ありがとうございました。検討させていただきます。

noname#196301
noname#196301
回答No.3

カローラフィールダーとか、ウイングロードもいけそうですが。

goemonty
質問者

お礼

ありがとうございました。検討させていただきます。カローラのワゴンもいけそうですね。玉数多いようですし。

• ssk1978
回答No.2

スズキ ソリオ 軽ならスペーシア 三菱  D:2 マツダ フレアワゴン(軽) ダイハツ タント・タントカスタム(軽) 日産  キューブ ルークス(軽) トヨタ スペイド 辺りはどうでしょうか?? トレジアで考えているなら上記の方が広いかもしれませんよ。 それと、トレジアならラクティスの方が良いのでは? トレジアはトヨタのOEMですし。

goemonty
質問者

お礼

ありがとうございました。検討させていただきます。 ラクティスもいいのですが、デザイン的にトレジアの方が好みというのもありまして。