• 締切済み

主人の不倫発覚からの立ち直り方

ruuruu29の回答

  • ruuruu29
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.2

お辛いですね。 私も体験者。 相手に対するメール内容は旦那さんの心が見えてしまって 苦しいですね。 妊娠していなければ、離婚も考えるという気持ちもわかります。 浮気をして自分をこんなにみじめにさせるのなら、結婚しなかったって思いますよね。 旦那さんを信じられない気持ち、 裏切られた悲しみ、やるせなさ、、、 これは今すぐ逃れられるのもではないから、毎日地獄です。 幸い旦那さんは遊び人という感じではなさそうですね。調子に乗ったって感じです。 そして、謝る姿は本物です。 大切なあなたを傷つけてしまって、目が覚めたという感じですね。 と言っても、そう簡単には許せないですよね。 こればかりは、旦那さんの愛情を感じて暮らして積み重ねて少しづつ 許しにむかって進んでいくのでしょう。 旦那さんを責めてしまう時があってもいいんですよ。 旦那さんと愛情を深める一方で、爆発する時も必要です。 私は落ち着くまで、まる2年かかりました。 そしてその後も、毎日思い出します。 でも、今は心が痛くないです。 あなたはお子さんが生まれることですし、 とても励みになるし、愛情持って家族を作っていけます。 辛い中でも、旦那さんに対する愛情を確認できたはずだし、 何が大切か、夫婦間、理解できたはずです。 目指すものは、あなたの幸せです。 あなたを幸せにするために、生きてください。 その選択肢に何が必要かです。 まだまだ辛いけど、かならず、出口ってあります。 頑張ってください。 そして、赤ちゃんに素敵な笑顔を見せてください。

oshiete-me
質問者

お礼

共感できる、前向きなご回答ありがとうございます。 立ち直りに2年ですか… それにまだ、やはり毎日思い出していらっしゃるんですね…。 まだまだお辛いですよね…。 時間が解決してくれたのでしょうか? 心が痛くならない日がわたしにも来るのでしょうか? とても先が不安です。 赤ちゃんのためにも笑顔になって、 赤ちゃんのことをみんなが愛していること、伝えたいです。 主人は確かに基本マジメです。(時々腹黒いなと思うことはあります) 優しいです。(動物や弱い物に対して涙したり。婚前、わたしが海外で入院した際はいっしょに航空券を取り直していっしょに泊まって看病してくれたり。今回の件でツラすぎて数時間だけ家出?をした時は泣きながら探してくれていました。) …主人、泣き虫かもしれないですね。 主人はわたしとしか付き合ったこともなく(高校時代に1ヶ月だけ付き合ったこと有らしいです) あまり女の人のことを知らないのかもしれません。 30代の家庭ありの女性のほうが明らかにウワテなのに、 それにうまいこと釣られていってしまったのかしら?と思ったり、思わなかったりしています。 なので、おっしゃる通り、 「調子に乗って、わたしがどんなことされても付いてくると思っていた」と発覚した日に泣きながら言い訳してました。 「一度仲良くなって、USJへ行ってスリルがあって楽しかった。が、その後鳥取は帰るとか、手に入らないと思ったら男の本性で追いかけてしまった」とも言ってました。 女性からすると、 うちの主人はぶっちゃけ、タイプの男だったと思います。(ご主人と顔のタイプが似ているそう) それにわたしの母曰く、相手女性からしたら刺激がほしい頃らしいですよね…。 主人にもなんとなく不倫関係になった流れを聞いたあと、 なんとなく彼女がしたであろう行動を言うと、やはり当たっていました。 主人は驚いて、ショックを受けてました。 わたしも今回の一件は、 「遊び人に釣られた女を知らない哀れな男」という目で見たり、見れなかったり。 調子に乗っただけで、今回だけで本当に終わってほしいです。 長々と申し訳ございません。 わたしもruuruu29様のように乗り越えていきたいです。

関連するQ&A

  • 妊娠中ですが主人が不倫しています

    私は32歳、もうすぐ妊娠8ヶ月の主婦です。(主人とは7年前に知り合い、3年前同棲2年前に入籍)今月はじめに主人の不倫が発覚しました。主人はバツ2で36歳、相手は会社のアルバイトの女の子23歳です。二人が別れる気配がなく困っています。 以前から彼女の話を聞いたり食事も一度一緒にしたりして、彼女のことは知っていたのですが、よくメールや電話があるものの、主人を信頼しきっていましたし、私も仕事が忙しく妊娠中で自分のことに精一杯でそのままにしてました。6月に主人が隣県へ単身赴任となり、その際彼女もスタッフの一人として主人について引っ越していきました。私も7月中旬に仕事を辞め、主人に一緒に暮らしはじめました。主人の所に行ってから、なぜか毎日彼女にあう羽目になり、(忘れ物を届けたり、家に遊びにきたり、寮の都合でうちに3日も泊めたり、夜中に主人が呼び出されたり)おかしいとは思いましたが、会わせる位だからやましいことはないのだと信じました。でも部屋を掃除しているときに偶然写真をみつけてしまいました。このアパートの部屋での写真。私が来る前に彼女は何度も来ていたようです。あまりのショックに言葉もありませんでした。3日間も同じ部屋で寝起きしていたのです、私たち3人。知らないのは私だけだったなんて。まぬけですよね。 主人に問い詰めると、本気で好きだということ、でも彼女には「嫁とこどもが一番大事」と伝えてある、彼女はもうすぐ社員になれそうだから仕事を続けさせてあげてほしい…とのことでした。別れて欲しくて仕事をやめるようお願いしましたが、社長が主人も彼女も大事なスタッフだと言い張り結局仕事は辞めれず休職扱いにされました。(彼女はその後仕事復帰し、嫌々ながら働いてます。主人と運命をともにするそうです。)別れ話もありましたが結局二人は別れられず…。 主人はこどもが大好きで、産まれてくるのを楽しみにしています。そして私も大事だといいます。今の自分があるのは私のおかげだと。私も今の自分があるのは主人のおかげだと思っています。お互いパートナーだという意識があり、相手を思う気持ちは全く一緒でした。ずっと同じ幸せを探して同じ方向を見つづけるのだと思っていました。ですが実際私たち夫婦はこどもを作る前から何かとうまくいってませんでした。仕事のことや家事のことなど…小さなケンカはよくあったほうだと思います。でも喧嘩しても心の底ではつながっているので大丈夫だと信じていました。ただ喧嘩ばかりではいけないので、そろそろこどもを作って夫婦として次の段階にすすもうと今年に入って子作り。妊娠判明時の主人の喜びは予想以上でした。 でも、彼女と出会ってしまったようです。彼女は複雑で貧しい家庭環境で育ち父親の愛情を知りません。その後男に騙されたりして誰も信用できなくなっていた時に主人と知り合い、こんな自分と本気で向き合ってくれる人に出会えたと、ただがむしゃらに主人にぶつかっていったようです。主人はずっと彼女に嫁さんとこどもが大事と言っていたようですが、とにかく側においてほしいという彼女に心が動かされたようです。お互い本気らしいです。彼女は私に会ってから、罪悪感があるのか控え目に主人に連絡を入れてきています。彼女の気持ちや状況を考えると私も胸が痛いし、主人も放っておけないのはわかります。 でも結論を出さなくてはいけませんよね。主人は「私とこどもが大切なのは今も昔も同じで、絶対幸せにする、でも彼女も大事にする(このまま側におく)」とのことでした。今までお金や仕事の苦労などいろいろありましたが、愛さえあれば…と全て乗り切ってきました。が、その愛を減らさず、他の子にも向けようとする主人。自分でもおかしいとわかってるが、二人とも必要なんだといいます。私も主人を愛しています。でも、産まれてくるこどものことを考えると、離婚して一人で育てたほうがいい気もします。主人はこどもを大切にするでしょうが、他の女がいると思うと、きっと私が冷静に子育てできないでしょうから。ただ私には特に手に職も経験もありません。仕事を探して一人で産み育てるのは相当の覚悟がいります。 現在私は実家に戻っています。主人は明日から仕事復帰です。彼女と同じ職場。彼女は私を羨ましいといいますが、同じ職場で別れず続けられる彼女を私は羨ましく思います。出産したらきっと育児で手一杯。女として彼女に負けつづけるような気がして悲しいです。主人を失いたくない、でも一緒に暮らしてまた前のように喧嘩になって彼女のところに行かれたら…何もかも不安です。良い妻になり、主人の心が戻ってくるのを待つべきでしょうか。彼女が身を引いてくれたらいいのに…と願う毎日です。

  • 主人の不倫・妊娠・・・。お願いします!!

    29歳の主婦です。主人34歳、7ヶ月の子供がいます。 先月、お互いの思いやりの無さの積み重なりから、主人より離婚話が出ました。私もむきになり離婚する方向で話をしていましたが、やはり主人のことが好きで、離婚したくないと伝えました。しかし、主人には不倫相手がおり、妊娠していることがわかりました(不倫関係は4月から)。最初、主人は私と離婚してその女性と一緒になるつもりでしたが「私たちの子供と相手のお腹の子供のことを考えたら、どっちに付くこともできないから、彼女とも一緒にならない、私とも別れるかもしれない・・・」との考えに変わり、相手にも伝えたそうです。「子供も産んでほしいけど、ずっと一緒にいられる父親にはなれない」とも伝えたそうです。私は、それでも主人のことが嫌いになれず「離婚はしたくない。あなたがどうするのか決断して」と伝えました。 それから、主人は彼女とも話しましたが、その人は以前から主人に「一緒になれないなら死にたい」と言っていたようで、早朝に「今から死にます」とメールが入り、主人が駆けつけたこともありました。結局、何もなかったのですが・・・。主人は彼女とちゃんと話し合いたいのに、会っても話が堂々巡りで、話にならないそうです。子供のことも、1人で産んで育てると言ったり、子供と一緒に死ぬと言ったり、主人がいなかったら子供は愛せないと言ったり・・・主人が彼女の実家(養子だそうです)に謝罪に行くと言っても拒否、私が会って話し合いたいと言っても拒否。先週末は彼女の「死にたい」攻撃で主人は丸二日寝られず、話に行ったら殴られるは首は絞められるは海に飛び込んでいくはで、大変だったようです。仕事も度々休むことになってしまっています。 その為、主人は疲れきってしまい、彼女への気持ちが冷めていったそうです。その間、私は上記のような事で、ずっと主人の相談相手をしてきました。「お前に相談することじゃないけど・・・」と、主人は言ってましたが、私しか話せる人がいなかったので。私も冷静に話してきました。そして主人は私に土下座して謝罪し、「離婚はしない」と決断してくれ、主人の両親にも伝えました。相手に子供は産んでほしかったけど、今の彼女の不安定さを見て、1人で育てるのは難しいだろう、と勝手だけど堕ろしてほしいと相手に伝えたそうです。(最初は産むのなら、主人が認知することは私も主人も決めていました)今後は一貫して「中絶してほしい」と話していくそうです。 私は、離婚したくない,主人の決断を待つ、主人は、離婚はしない,子供は堕ろしてほしい,それでも産むなら何ができるのか考えると、考えが決まってしまっています。彼女の考えも聞くため、6月20日に私と彼女で会うことになっています。今回のことは私が悪いし、主人が悪いし、彼女も悪い。だから、彼女を責めるためではなく、お互いの考えを聞くために会うつもりでした。 でも今日、彼女が元カレと連絡を取っており、しかもお互いの休みを合わせていることが判明し、もしかしたら元カレとも会っている可能性が出てきました。妊娠していることも元カレに伝えており、「1人で産んで、名古屋で育てる」と言ってるみたいです(彼女は九州在住。名古屋には友達やその元カレがいる。) そうなると、お腹の子供も本当に主人の子供かどうか疑ってしまいます。         長くなりましたが、質問です。 1.彼女が連絡を取っている元カレの名前・勤務先は主人が知っており、現在も関係があるのか聞いてみようかと言っています。こういう場合、素人が直接聞くのはどうなのでしょうか?興信所などに頼んだほうがいいのでしょうか?しかし、彼女の子供のことを考えると、調べるのにあまり時間がかけられません・・・ 2.もし、彼女が子供を産むとなった場合、DNA鑑定を考えています。それを彼女に強制できますか?彼女が拒否したらできませんか? 3.主人と彼女が話しても話が進まないので、第三者を交えて話そうかと思うのですが、彼女には身内がいないので、お互い弁護士を頼んだほうがいいのかと考えています。弁護士は、こういう話し合いの場に仲介役のような形で入ってくれるのでしょうか?法的なことがかかわるときに頼むものなのでしょうか?弁護士さんとのかかわり方がわかりません。(地域の離婚相談には何か所も相談しましたが、何も答えが得られませんでした) 4.私たち夫婦の離婚はほぼ無いと思います。今後、彼女の逆恨みで子供や主人に、私にもいつか危害を加えてくるのでは、と本当に怖いです。弁護士に相談したら、こういう事がないように、誓約書みたいなものが作成できるのでしょうか?でも、相手が約束を守らなければ、無意味ですよね? 私たち夫婦の自分勝手な考えですが、本当にどうしたらいいのかわかりません。ご助言おねがいします。

  • 主人が不倫中。修復したい。

    主人も私も30代前半で、付き合い始めから12年目で、結婚1年目で、子供無しです。 今年のたぶん3月頃から、主人が不倫をしています。 ただの友達と言い張られていたのですが、デジカメに出張に行っていたはずの日付の彼女の写真を発見!その時ショックだったんですが、彼女と宿泊した事が証明できる、問い詰めたら彼女と別れてくれると思っていたんです。しかし、主人は「そんなの知らない!疑われて不愉快!」と、認めず逆切れ。写真を消し、暴言を吐かれ、会話になりませんでした。 これまでの主人はとても優しく、いつも私を大事にしてくれていました。こんな主人を初めて見て、浮気をされた事よりも傷つき、自信を無くし、泣いてばかりで、食事も出来ず、眠れずで劇痩せしてしまいました。暴言に関しては、謝ってくれました。でも、彼女との事は友人と言い張ります。主人も罪悪感は感じているようだったので、自主的に別れてくれるのを待とうと思い、主人の前では出来るだけ明るく振舞う様にしていました。しかし、その後も彼女と会っているのが何度もバレて、その度責めて、逆切れされてが続いています。 昨日も出張と言って深夜帰宅したのですが、彼女の家の近くの駐車券、映画館と2人分のレストランのレシートを発見しました。でも、コピーだけして何も気づいてないふりをしています。 12年間主人と一緒にいて、まだ主人を愛しています。主人もまだ好きでいてくれてるみたいです。一生お前と別れるつもりはないとも言われてます。でも彼女のことも大好きなんでしょうね…恋愛で狂ってる感じです。彼女も主人を大好きみたいです。セフレとかではないみたい…。 離婚する気はまったく無く、修復したい場合、 気づいてないふりをして、居心地の良い関係を復活させるべきですか? 証拠を集めて、何度でも話し合うべきですか?

  • 主人の浮気が発覚!やめさせることは出来るでしょうか?

    結婚5年目の専業主婦です。4歳の子供がいます。主人も私も30代後半。 先日、主人の浮気が分かりました。 相手は会社の同僚で私も知ってる人です。 主人を問い詰めたら、10年来の友人でそんな関係ではないと 最初は言っていたのですが、その後、出張と言って二人で旅行の計画が 発覚したり、「いっぱいちゅう出来てうれしかった」など、 およそ主人のキャラからは考えられないメールを見てしまい、 さすがに主人も関係を認めました。 主人の言い分は、自分は結婚生活に向いておらず、精神的に追い詰められた状態だった。彼女といることで精神バランスをギリギリ保てている感じで、なかなか離れられないでいる。でも、家族は大事で、嘘でもごまかしてもだましだまし続けていきたいと思っていた。 もし、私(妻)と別れたとしても彼女と付き合うとか結婚とか言うことはないだろうし、彼女もそう思っている(ほんとかどうか分かりませんが…) というものです。 家族が大事という割には、すぐに彼女と別れ話をするでもなく、相変わらずメールのやり取りをしています。 一応、別居も視野に入れて自分がどうしたいか考えてみる。ということですが、今はまだ同居している訳ですし、仕事と言って明け方帰ってきたり、まだメールをしているのが分かればつらいです。 とはいえ、私の主人に対する愛情も薄らいでいるのは事実です。 ただ、子供もまだ小さいので、出来れば修復していけたらと思っています。 彼女と直接話して主人と切れてもらうようにすることも考えましたが、 みなさんはこういう方法をどう思われますか?他にいい方法があるでしょうか? それとも、お互いの愛情が薄くなっているのならいっそ別れたほうが正解なのでしょうか?ご意見を聞かせてください。

  • 不倫発覚後の主人の気持ち

    初めまして。 私26歳、主人24歳、子供5ヶ月です。 出産後、実家から家に帰る前に掃除をしにいったときに全く生活感がなく何かがおかしいと 思い主人を問い詰めたところ、今まで見たことがないくらいに動揺し突然、離婚したいと 思ってると言われました。理由は私がうるさいのが嫌だったしずっと我慢してきた、ひとりになりたいと言われました。あまりに突然で私がいけないところは全部直すから離婚はしたくないと伝えても俺の気持ちは変わらないの一点張りで… そんな中、3ヶ月後に社内不倫をしていたことが発覚しました。 相手女性は23歳です。相手女性には示談で慰謝料請求をし公正証書を作成する段階で 連絡がつかなくなり今は弁護士を立てて話し合いをしている最中です。 発覚後、主人は謝りもせず悪いことはしたと思ってるけどお前のことがもう好きじゃないから気持ちは変わらないし影でコソコソ(相手女性に会ったこと)やるような奴とはもう一緒には いれないと言われました。義母にも会わせていて3人でごはんを食べに行ったり、義母と相手女性が連絡を取り合ったりもしていました。主人は別れたと言っていますが弁護士からの連絡がいくまではまだつながっていたことは確認ができています。今は毎日、仕事が終わると実家に 行きごはんを食べてから8時くらいまでには家に帰ってくる状態が続いていて家庭内別居みたいな感じです。私の作ったごはんは食べれないと言われました。 こんな主人ですが、私の気持ちはまだ主人にあり好きなので別れたくないのです。 主人の冷めた気持ちが戻ることはあるのでしょうか。 毎日、毎日考えすぎておかしくなりそうです。

  • 主人の不倫相手が別れてくれません。

    主人の不倫相手が別れてくれません。 主人は1年半くらいW不倫をしていました。私には子どもが2人。相手の女性には子どもなしです。1カ月ほど前、主人と私はもう一度二人でやり直すことを決め、主人じゃ不倫相手に別れを切り出してくれたようです。 が、その後も、執拗な彼女からのメール。「自殺」「妊娠」「流産」「身体の不調」色々な理由を付けては主人に迫ってきています。主人が彼女の元へ戻ると彼女は信じているようです。 主人も全く無視してくれればいいものなのですが、メールに返事を返してみたり、電話にでてみたりして、ズルズルと今に至っているようです。 どうしたら、彼女は主人の事を諦めてくれるのでしょうか。

  • 主人の不倫相手のことで・・・ (超長文すみません)

    29歳の主婦です。主人34歳、7ヶ月の子供がいます。 先月、お互いの思いやりの無さの積み重なりから、主人より離婚話が出ました。私もむきになり離婚する方向で話をしていましたが、やはり主人のことが好きで、離婚したくないと伝えました。しかし、主人には不倫相手がおり、妊娠していることがわかりました(不倫関係は4月から)。最初、主人は私と離婚してその女性と一緒になるつもりでしたが「私たちの子供と相手のお腹の子供のことを考えたら、どっちに付くこともできないから、彼女とも一緒にならない、私とも別れるかもしれない・・・」との考えに変わり、相手にも伝えたそうです。「子供も産んでほしいけど、ずっと一緒にいられる父親にはなれない」とも伝えたそうです。私は、それでも主人のことが嫌いになれず「離婚はしたくない。あなたがどうするのか決断して」と伝えました。 それから、主人は彼女とも話しましたが、その人は以前から主人に「一緒になれないなら死にたい」と言っていたようで、早朝に「今から死にます」とメールが入り、主人が駆けつけたこともありました。結局、何もなかったのですが・・・。主人は彼女とちゃんと話し合いたいのに、会っても話が堂々巡りで、話にならないそうです。子供のことも、1人で産んで育てると言ったり、子供と一緒に死ぬと言ったり、主人がいなかったら子供は愛せないと言ったり・・・主人が彼女の実家(養子だそうです)に謝罪に行くと言っても拒否、私が会って話し合いたいと言っても拒否。先週末は彼女の「死にたい」攻撃で主人は丸二日寝られず、話に行ったら殴られるは首は絞められるは海に飛び込んでいくはで、大変だったようです。仕事も度々休むことになってしまっています。 その為、主人は疲れきってしまい、彼女への気持ちが冷めていったそうです。その間、私は上記のような事で、ずっと主人の相談相手をしてきました。「お前に相談することじゃないけど・・・」と、主人は言ってましたが、私しか話せる人がいなかったので。私も冷静に話してきました。そして主人は私に土下座して謝罪し、「離婚はしない」と決断してくれ、主人の両親にも伝えました。相手に子供は産んでほしかったけど、今の彼女の不安定さを見て、1人で育てるのは難しいだろう、と勝手だけど堕ろしてほしいと相手に伝えたそうです。(最初は産むのなら、主人が認知することは私も主人も決めていました)今後は一貫して「中絶してほしい」と話していくそうです。 私は、離婚したくない,主人の決断を待つ、主人は、離婚はしない,子供は堕ろしてほしい,それでも産むなら何ができるのか考えると、考えが決まってしまっています。彼女の考えも聞くため、6月20日に私と彼女で会うことになっています。今回のことは私が悪いし、主人が悪いし、彼女も悪い。だから、彼女を責めるためではなく、お互いの考えを聞くために会うつもりでした。 でも今日、彼女が元カレと連絡を取っており、しかもお互いの休みを合わせていることが判明し、もしかしたら元カレとも会っている可能性が出てきました。妊娠していることも元カレに伝えており、「1人で産んで、名古屋で育てる」と言ってるみたいです(彼女は九州在住。名古屋には友達やその元カレがいる。) そうなると、お腹の子供も本当に主人の子供かどうか疑ってしまいます。         長くなりましたが、質問です。 1.彼女が連絡を取っている元カレの名前・勤務先は主人が知っており、現在も関係があるのか聞いてみようかと言っています。こういう場合、素人が直接聞くのはどうなのでしょうか?興信所などに頼んだほうがいいのでしょうか?しかし、彼女の子供のことを考えると、調べるのにあまり時間がかけられません・・・ 2.もし、彼女が子供を産むとなった場合、DNA鑑定を考えています。それを彼女に強制できますか?彼女が拒否したらできませんか? 3.主人と彼女が話しても話が進まないので、第三者を交えて話そうかと思うのですが、彼女には身内がいないので、お互い弁護士を頼んだほうがいいのかと考えています。弁護士は、こういう話し合いの場に仲介役のような形で入ってくれるのでしょうか?法的なことがかかわるときに頼むものなのでしょうか?弁護士さんとのかかわり方がわかりません。(地域の離婚相談には何か所も相談しましたが、何も答えが得られませんでした) 4.私たち夫婦の離婚はほぼ無いと思います。今後、彼女の逆恨みで子供や主人に、私にもいつか危害を加えてくるのでは、と本当に怖いです。弁護士に相談したら、こういう事がないように、誓約書みたいなものが作成できるのでしょうか?でも、相手が約束を守らなければ、無意味ですよね? 私たち夫婦の自分勝手な考えですが、本当にどうしたらいいのかわかりません。ご助言おねがいします。

  • 不倫発覚後のメール(長文)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1156908 その後、主人も反省し、仕事中などにも電話をくれたりし、遅くなるときにもメールではなく職場からの電話で連絡をくれるようになりました。 (我が家はナンバーディスプレイです) 私は軽いパニック障害を繰り返しながらも少しすつ、 主人の不倫を忘れて楽しく過ごすように努力してきました。 ところが、何気なく電話会社の請求書を細かくチェックしたら、AUのCメール(家族間は無料)で、浮気発覚後も1月に27回2月にも26回メールを送っていました。 主人の携帯電話の履歴は、私以外の履歴は無く、 ばれるのを恐れて帰宅前に消していました。 主人はそういうことはぬかりが無いのです。 なぜなら、私は2度目の妻ですが、最初の結婚生活でも常に不倫していたからです。 問い詰めると、逆切れしました。 相手は以前の不倫相手と言っています。 私が何度も、「あれから相手からの連絡はないの?メールはきていないの?」と泣きながら聞くと、あれから連絡も1度もないし、来ても断る。と言い張っていたのに・・・ Hしていないし、合ってもいない。 相談相手になっていただけだ。と言います。 不倫じゃない。と開き直っています。 私にしてみると、Hと同じくらい重いです。 だって毎日平均2度(土日祝祭日は私と一緒なので)もメールを送っているのですよ。 以前H関係のある男女が、何の相談をするのでしょう(怒) あなたが私の立場なら、こんな夫でも結婚生活を続けて行きますか? 私は専業主婦です。離婚したら生活するのは大変だと思います。年は44歳。この不景気で仕事も見つかるのか不安ですし、朝から晩まで働いて12~3万が限度です。 今週の土曜日に話し合いをする予定です。 離婚か、病気かとあきらめて一緒に暮らすか・・悩んでいます。

  • 主人にW不倫されました

    3人の子供を持つ、43歳の主婦です。(主人も43歳) 去年、結婚22年目にして主人が浮気しました。 40歳の夫子持ちのパート主婦でした。(この年齢もひっかかります><) 私達夫婦は22年、それなりに普通に生活していました。(モチロン性生活もありました) 5年程前に、主人が出張で4ヶ月家をあけた際、出張先の仕事仲間に誘われて行った「フィリピンパブ」なる物にはまり、出張後帰宅しても片道数時間かけてそのフィリピンの女性に会いに(というかカモられに)行っていましたが、その時は相手の女性が「お客」と割り切っていてくれたお陰で、何事も無く(相手は外人さんなので、ハグや軽いキスはあったそうですが、休みの日に遊びに誘っても一人では出てこずに必ず数名の友達と連れて来て主人と2人きりになるのはお店の中でだけだった為、主人の妄想だけで済んでいましたが、 今回の場合は相手の女性もタチが悪く結果、私が気付くまでの約半年の間、月に数回(多い月は週2)で会い、不貞行為に至っていました。 出会いはモバゲーという携帯のゲームサイトなのですが、主人も相手の女性も初めからSEX自体が目的で絡んでいた様です。 携帯からリアルで初めて会った日に、即ラブホへ行きやってました。 私的には、SEXだけのいわゆる「セフレ」という関係なら納得というかまだ気持ちも収められますが(妻である私には出来ない行為でもセフレになら出来るとか考えられますので)、主人は仕事が休みの日も家族には「仕事」だと嘘を付き、他府県にデートに行ってました。 気持ちが持っていかれていた気がして何となく我慢できないんです。 その女性と付き合っていた数ヶ月は、私には指一本触れず、触れさせずでした。 帰宅後もいわれの無い文句を言われ、罵倒され、挙句は結婚して1度も別室にした事が無かった寝室まで追い出され家庭内別居・・・ でも私が作った朝ごはんを食べ、お弁当を持ち、どんなに夜中に帰宅しても夕飯は自宅で食べていました。外泊してくる事はありませんでした。 相手の女性には主人以外にも並行して同じ様な付き合いをしている男性が少なくとも2人はいました。 それも主人はうすうす気付いていた様です。相手の女性から「妊娠した・中絶する」とも言われ、手術の日にちも教えてもらえずに「同意書には連絡先を書かせてもらったから」と事後承諾で、中絶したとイキナリの報告があったそうです。 でもその手術日から2週間後にはもうラブホでSEX三昧してました(情けない主人です・・・) 長文になってしまい申し訳ございません。 既婚男性にとって、こういう女性は必要なのでしょうか?私は決して美人で無くスタイルも良くもないですが、結婚してからは主人だけ(あたりまえですが)で、主人と結婚以前も1人しか経験が無いので男性の気持ちというか、理解できないんです。 相手の女性が「今日は避妊しないで生でして」と言えばその通りにする(挙句妊娠・中絶騒動です)、夜中近くに呼び出されて「映画見に行きたい」と言われれば仕事を切り上げて迎えに行き、送る。 人間ですから、毎日「ご飯」を食べていたらたまには「パン」を食べたくなるのもわかりますが、理性があるだろうに・・・しかもお互いに40歳を超えた良い大人です。 そしてその女性から切られそうな気配を感じたからと言って、私に全てを告白し(女性の名前や連絡先など)自分では別れる事はせずに、尻拭いは全て私がしました。(相手のご主人との話もです) まだ主人自身で相手の女性に別れを告げてキッチリけじめをつけてきてくれれば違ったにですが、主人から別れは告げていませんので、何だかここもしっくりきません。 私は考えた挙句に、主人に離婚を申し出ましたが拒否されています。 「なくしかけて、お前の大事さがわかった。もう1回だけやり直して欲しい」と言われ今はまだ一緒にいますが(子供達もいるのでまだいてやすいので。2人だったら無理かもです)、このまま一緒にいて本当に改心するのでしょうか? 私は何か事あるごとに、主人と相手女性の事を思い出して、発作が出ます(過呼吸や不眠、意識が飛んで倒れます) それは、主人が相手女性との事を詳細に私に話して聞かせたからです。(SEXの時どういう風にしてた。とか、どこをどう触ったら相手の女性は喜んで喘いだとか、女性のシャワーの仕方まで・・・) こんな主人と一緒に生活を続けていて、私の精神は安らぐ日は来るのかと今、恐怖でいっぱいです。 子供達もいづれは巣立って行きます。夫婦2人で幸せになれるのだろうか・・・と。 私は私自身の為に、主人と別れて独立して自分の趣味なり仕事なりで生甲斐を見つけて老後を過ごす方が良いのではないだろうか。とか色々頭の中が爆発しそうです。 支離滅裂になってますね。申し訳ありません。 交際期間は去年の5月から10月で、実際に会っていたのは7月から。 何回となくラブホでSEXしていますが、避妊はあまりしていません。 食事は初回だけ居酒屋に一緒に(しかも行きつけの店に)行ったのみで、後はコンビニでお弁当を買いラブホで食べていた様です。 2回目に会った際、他府県にデートに行ってます(帰りにその県でラブホに立ち寄ってます) 妊娠・中絶後にも数回SEXし、10月には隣県の映画館に映画を見に行ってます。(この日は遅かったせいか、SEX無し。でもその3日後にラブホでやってます) 7月中には、30分しか時間が無いと言う日でも会い、お互いの車に乗り込んでいちゃついていたようです。 8月には他の男の影もチラついていたようですが別れていません。 主人は、「あの女相手のSEXはコントロール出来て楽しかった。お前にはコントロール出来ないから」と訳の分からない事を言います。 まだ20歳代の若い可愛い女性相手なら肌つやも違うし納得できますが、同年代でタバコ臭く酒癖・男癖の悪い、子供(小学生の男の子)を自宅に1人にしてラブホに来る様な女性が相手だったのでショックでなりません・・・ コレって、男の人からしたらどうなんでしょうか?やはり、「好き」という恋愛感情はありますか? ただの「SEX相手」としか思ってませんか?ちなみに、ラブホ代は主人持ちで、その他は女性持ち(コンビニや、他府県に行った際のETC代など)、女性と平行した期間に私との夫婦生活はありません。 やはり、私に飽きて、相手の女性の事が好きになってしまったのでしょうか? 「やり直して欲しい」とは言いますが、あおれは相手の女性が夫子がいるのでどうしようもなく、しかももううちの主人を相手にしていないので、仕方なく行き場が無いから言っているだけなのでしょうか? もう今まで頑張っていた、自分磨きもする気にもなれません・・・ 主人に褒めてもらいたいだけでやってた事全てですが。 私、生きていても良いのでしょうか?乱文・長文で申し訳ないです。最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

  • 主人の浮気が発覚してどうしていいかわかりません。

    どうしていいのかわからず、こちらで相談させてください。 私も主人も30代後半。結婚7年目、3歳の子供のいる専業主婦です。 少し前から主人の携帯の料金が急に高くなったので、明細を見てみるとメール料金がすごく高くなっていました。 その時は、まさか主人が浮気をしてるなんて夢にも思っていなかったので、『今月急にメール料金が高いんだけど、なんで?』と聞いた所、『えー仕事でかなぁ』と曖昧にされました。 私も別に気にするでもなく2ヶ月程普段通りに過ごしていたのですが、昨日、主人がお風呂に入ってる時にちょっと気になって携帯を見てしまったのです。 すると携帯メールが高くなった時期から毎日、本当に毎日メールのやりとりをしていたのです。 内容も肉体関係を持っていたことなどもわかるとてもショックな物でした。相手は、16歳も歳の離れた仕事先のアルバイトの子。 その子には彼氏もいるようで、しかも彼氏の子供を妊娠していたようです。(若い二人という事で7月に堕ろしたようです) メールの中で、主人が子供は彼氏の子なの?みたいなメールを打っていたので、主人と肉体関係を持った時、主人は避妊していなかった事になります。 それもショックです。自分に3歳の子供がいるのに避妊もしないで、もし子供が自分の子だったらどうするつもりだったのでしょうか?それだけ本気ということだったのでしょうか? 我が家は変わっているのかもしれませんが、私は結婚してから全く性欲がなく、子供も子作りの為と割り切って作りました。 主人は性欲はあるのですが、私には求めず、自分でビデオや雑誌などをみてやっていました。(私も了承しています) 今まで7年近くその生活を続けてきて、仲も良く、何の問題もないと思っていました。でもこれが今回の原因の一つでもあるのかもしれませんね。 主人は子供も可愛がっているし、私にも以前と全く同じ態度です。 今思うとしょっちゅうメールをしているとか、今まで携帯で風景写真なんか撮ってなかったのに撮るようになったとか(その子が写真好き)いろいろ変わった部分はあったのですが、携帯の料金のことがなければ今回の事にも気が付かなかったと思います。 主人の仕事は不規則で、夕方出かけて深夜に終わって明け方帰ってくるという仕事なのです。そのバイトの子も同じく深夜にバイトに入っているので仕事が終わってからそういう関係になっているのだと思います。 今は裏ぎられた気持ちで怒りと悲しみでどうにかなりそうです。 離婚という文字も浮かびましたが、パパが大好きな子供からパパを奪っていいのか?とか専業主婦の私が仕事を探して子供を預けてやっていけるのか?とか祝福してくれた家族や親戚、友人の事とか考えてしまったり、まだやっぱり主人の事を好きな自分もいて離婚を切り出すのも怖いのです。 主人に浮気のことを追及して主人の口からこの事について聞いて主人の今の気持ちを聞きたい気もするし、でも主人からその子が好きだから別れて欲しいと切り出されたらどうしようとも思います。 かといって主人に罵声を浴びせたい気分だったり、主人の両親に話して困らせたいとかどんどん嫌な自分もでてきて頭が混乱しています。 挙句の果てには、私の勘違いだったのではないか?あの不器用な主人が浮気なんてできるわけがないのではないか?(実際は事実なのですが)とわけがわからなくなっています。 離婚をしたくないのなら、何もなかったようにして今までどおりにするのがいいのでしょうか? 今の私は、主人となんとか話はできますが、主人の顔をあまり見ることができず、笑顔にもなれません。 ボーっと考えてしまい、突然泣きそうになったりと情緒が乱れています。 主人がバカなことを言っても笑うこともできず、主人も遅かれ早かれ私の異変?に気づくかもしれません。 こんなにもやもやしているのなら、離婚覚悟で主人に追求した方がいいでしょうか? 晴天の霹靂という感じでどうしていいのかわからず、思うがままに入力してしまいましたが、アドバイスを頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します。