• 締切済み

リフォームについてご意見ください

wannn-wannnの回答

回答No.3

何度も出来るモノではないのですから、実際に自分の気にいったリフォームをしたいですよね。 ホームセンターで設置した方が安いのであれば、 その箇所だけ、ホームセンターにリフォームを頼んでも良いはずです。 例えば、壁の張り替えはA業者に、水回りはB業者に頼めば良いのです。 日程などの関係もありますので、各AB業者の担当に「金額の関係で」と訳を話し、 少し工期に余裕を持たせれば可能なはずです。 納得のいく素敵なリフォームになるといいですね。

kiise2676
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に、そのように出来たら理想的ですね。 でも業者様に申し訳なくて。。業者様としては、自社を信頼してすべてを任せてほしいと思うでしょう。 自分の都合ばかりで業者様を大事にしないと、なんらかの形で自分にはねかえってくる気がしています(?) でも、駄目もとで業者様に希望をつたえてみようかな・・ ありがとうございます!!貧乏ですが素敵な家になるよう頑張ります!