• 締切済み
  • すぐに回答を!

至急、地植えしたバラの移植について教えてください!

隣家の庭に地植えされたバラを頂くことになりました。 解体移転となるために早々に移植が必要です。 まだ残暑が厳しいこの時期に移植を成功させる方法を教えてください! ・現状 種類 : 不明(剣弁咲き、:大輪ピンク色で四季咲き) 樹齢 : 10年超 樹形 : 直立性 樹高 : 170cm程度で主幹も相当に太く7~8本の株立ち 樹勢 : 頑強(病気なし)、開花中

みんなの回答

• 回答No.2

ttp://unyako.pekori.to/cutting/cutting.html 保険として挿し木も視野に入れておいてください。 確率は高いです。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 なお、解体業者さんとお話しする機会が有り事情を話しましたところ、建物の解体には支障のない場所とのこと、 当面の移植は免れたところです。 いずれ今秋中に移植が必要ですので、挿し木でのバックアップをやってみたいと思います。