• ベストアンサー

イラストレータ 起動時の文字化け

お世話になります。 イラストレーター8.0を使用しているのですが 最近になって立ち上がる起動画面(データを読み込んでいる時。シリアルやら表示されている画面です) が文字化けするのです。 四角い文字(記号?)が読み込まれてます。 でも立ち上がればちゃんと使えます。 8.0よりも9.0を立ち上げた時の方が症状は酷いです。 ファイルを開いたら左下に「現在のツール」「空きメモリの容量」なども出てくるのですがそこも化けています。 解決方法ご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

OSが不明ですが、Windowsなら一度フォントキャッシュをクリアしてみたらどうですか。

yoshiikun
質問者

お礼

早速お返事ありがとう御座います。 WINDOWSの場合はフォントキャッシュのクリアですね! 参考にさせていただきます。 書くの忘れてましたね…失礼しました。 OSはMAC9.1です。 ありがとうございました!