• 締切済み

ムカつく

僕は20才男性・大学生の者です。 僕は上から目線で物を言う人に怒りを感じます。 僕は先輩に恋愛に興味ないかと聞かれ「僕はコミュ障なので一生恋愛出来ない。」と言いました。 先輩は「そんなのわからないよ。だいたい、努力もしてないのに僻むのは甘えだよね。」 僕は納得出来ません。 人の個性を否定されたような気分でならないのです。 人それぞれなのに努力という一言で片付けないで欲しいと思ってます。 僕は性格・言葉使い的に恋愛は無理ですが、これも個性なんだと思います。 どうして先輩はそんなことを言ったかをどう解釈すれば良いですか。 回答お願いします。

みんなの回答

回答No.2

そうですよ(一番目の人の言う通りです) 質問者様のことを否定しているのではなくて NEGATIVEな考え方を修正してはどうかね? と提案しているのです。 (自分を駄目だと)決めつけないで 努力してみてください という意味です。 先輩だから キツィ言い方するのは逆に親愛の証 友情表現です。

lfmigkkbfd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネガティブなんですか。 今までの質問履歴をご覧くださいませ。

noname#184953
noname#184953
回答No.1

恋愛できるということですよ。

lfmigkkbfd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕の今までの質問履歴をご覧になってみたら分かります。