• ベストアンサー

ベッドスカート

カナダ製の輸入ベッドを購入しました。 なるべくシンプルなレース地でオフホワイトのベッドスカートを探しています。 10日後に家に届くので それまでに用意できたらと思っています。 ベッドの大きさが(2210×1635)のクイーンサイズな為 合うベッドスカートが見つかりません。 どなたか「うちで使ってるよ!」という方や「ここにあるんじゃない?」という情報をお持ちの方 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.1

住商のオットーに結構色々な輸入寝具が載っています。 ただし、ベッドの横をかわいく見せるものはベッドスカートとしてではなく、床までとどくベッドスプレッドの形しか見あたりません。もしかしたら請求で手に入るカタログには載っているかもしれないのですけれど。 スプレッド一体型のほうが後々は楽ですよv

参考URL:
http://www.sumisho-otto.com/store/prdlist.aspx?sid=1130201
innocentgreen
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですか~ スプレッド一体型の方が後々楽ですか・・ ちょっと考えてみます。^^ URLありがとうございました♪

その他の回答 (1)

  • pyokon
  • ベストアンサー率31% (41/130)
回答No.2

あまりお役に立てないと思いますが、 お値段にいとめをつけないのであれば、 生地(輸入・国産あり)を販売している会社で寸法や希望の形状を言って、好みのファブリックを選んで特注するのが一番希望に叶うと思います。 ファブリックを扱っている会社の多くはショウルームを持っていますので、好きな生地を実際に見て選ぶことができます。シンプルなレース生地でも、色や質感など種類がいろいろあるのでお好みのものが見つけやすいと思います。 ただし、ショールームは大きい都市にある場合が多いのでお住まいの場所によりますね。 既製品であれば、通販会社のものや、シモンズベッドでも扱っているようです。ただし、サイズが大きいものはあまりないようです。 もしどうしても見つからない場合は、シモンズベッドにサイズを話して、特注サイズで作ってもらえないか問い合わせてみてはいかがでしょうか? ご希望されているような回答でなくてすみません。 1つの方法としてご提案させていただきました。

innocentgreen
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 値段にいとめは・・・つきます。(汗) でも探し回った結果 特注の方向で今考えています。 気に入ったものがいいですもんね・・せっかくのベッドですし。。  ご提案 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • こんなスカート知りませんか?

    こんばんは 駅で見かけた人が履いていたスカートが気になっています! ・デニスカ(膝丈くらい・セミタイト?もしくは細めの台形) ・裾にレース飾り(レースの色は真っ白というよりもオフホワイトっぽい感じ) ・デニムの色は濃い目 いろいろ検索してみたところ↓のスカートが比較的似ているのですが、 http://voi.0101.co.jp/voi/webcatalog/showGoodsDetails.do?wrt=5&mcd=WW523&cpg=901&pno=02&ino=01 私が探しているスカートは、もっとレース部分が多いものです。 レースの感じ的には↓が多少似ているような気がしますが、模様はもっとアンティークっぽいというか、細かくて凝った模様だったと思います。 http://www.somoo.com/clothes/cl460up.htm レースはスカートの表の面の中央(後ろ姿は見てないのでわかりません)の模様が一番高くなっています。 うまく表現できないのがとても歯がゆいのですが、 このようなスカートを販売しているお店をご存知の方、また似たようなスカートをお持ちの方、どこで販売・購入されたか教えていただけませんか? 当方、都内在住なので、できれば都内のお店だと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 一つのベッドで寝る=そういうこともする?

    遠距離で初めてお泊まりする彼から 「ベッドはキングサイズ一つがいいかクイーンサイズ二つがいいか?」 聞かれました。 2人で電話しながらネットでホテルをみて話していました。 彼 から、「ベッドはキングサイズ一つがいいかクイーンサイズ二つがいいか?」 と聞かれました。 「いつも布団を下に落としてしまうし寒いと寝られないから、布団がたくさんであったかくて落ちない方がいい」と答えました。 「どっちも広いよ。」と言われたので、「どっちがいいのかな?」と聞き返しました。「どっちがいい?」とまた聞き返されて、、、 結果的に、 彼がきめて予約してくれることになりました。 友達になんとなく話したら、「鈍いやつだな、、、彼が不憫だ」と言われました。 詳しく希望を伝えたつもりなのですが、、、、 こういう時はなんて答えたらよかったんですか???

  • 遠距離で初めてお泊まりする彼から 「ベッドは、、

    「ベッドはキングサイズ一つがいいかクイーンサイズ二つがいいか?」 聞かれました。 2人で電話しながらネットでホテルをみて話していました。 彼 から、「ベッドはキングサイズ一つがいいかクイーンサイズ二つがいいか?」 と聞かれました。 「いつも布団を下に落としてしまうし寒いと寝られないから、布団がたくさんであったかくて落ちない方がいい」と答えました。 「どっちも広いよ。」と言われたので、「どっちがいいのかな?」と聞き返しました。「どっちがいい?」とまた聞き返されて、、、 結果的に、彼がきめて予約してくれることになりました。 友達になんとなく話したら、「鈍いやつだな、、、彼が不憫だ」と言われました。 詳しく希望を伝えたつもりなのですが、、、、 こういう時はなんて答えたらよかったんですか???

  • 遠距離で初めてお泊まりする彼から 「ベッドは、、

    遠距離で初めてお泊まりする彼から 「ベッドはキングサイズ一つがいいかクイーンサイズ二つがいいか?」 聞かれました。 2人で電話しながらネットでホテルをみて話していました。 彼 から、「ベッドはキングサイズ一つがいいかクイーンサイズ二つがいいか?」 と聞かれました。 「いつも布団を下に落としてしまうし寒いと寝られないから、布団がたくさんであったかくて落ちない方がいい」と答えました。 「どっちも広いよ。」と言われたので、「どっちがいいのかな?」と聞き返しました。「どっちがいい?」とまた聞き返されて、、、 結果的に、彼がきめて予約してくれることになりました。 友達になんとなく話したら、「鈍いやつだな、、、彼が不憫だ」と言われました。 詳しく希望を伝えたつもりなのですが、、、、 こういう時はなんて答えたらよかったんですか???

  • 遠距離で初めてお泊まりする彼から 「ベッドは

    遠距離で初めてお泊まりする彼から 「ベッドはキングサイズ一つがいいかクイーンサイズ二つがいいか?」 聞かれました。 2人で電話しながらネットでホテルをみて話していました。 彼 から、「ベッドはキングサイズ一つがいいかクイーンサイズ二つがいいか?」 と聞かれました。 「いつも布団を下に落としてしまうし寒いと寝られないから、布団がたくさんであったかくて落ちない方がいい」と答えました。 「どっちも広いよ。」と言われたので、「どっちがいいのかな?」と聞き返しました。「どっちがいい?」とまた聞き返されて、、、 結果的に、彼がきめて予約してくれることになりました。 友達になんとなく話したら、「鈍いやつだな、、、彼が不憫だ」と言われました。 詳しく希望を伝えたつもりなのですが、、、、 こういう時はなんて答えたらよかったんですか???

  • ベッドを購入しました。ベッドパッドとボックスシーツの選び方を教えてください

    クィーンサイズのベッドを買いましたが、幅が153センチで 市販されているクィーンサイズのシーツ、パッドはほとんどが 幅160センチ対応になっています。 小さいより大きい方がいいと思い、購入しようと考えていますが、 シーツが大きいとずれたりして寝心地が悪いでしょうか? また、厚めのベッドパッドを探していますが、良いのをご存じでしたら教えてください。 価格は1万円以内で探しています。

  • ベッドのサイズについて、、

    こんにちは。いつもお世話になっております。 ベッドのサイズについてアドバイスお願いします。 5年前に結婚をした時にダブルサイズのベッドを購入しました。賃貸マンションの6畳の部屋という事もあったのですが、周囲の人から子供が生まれたらベッドは使わなくなるのでは?という意見も多く、使わなくなっても惜しくないように価格の安いのベッドを購入しました。 昨年、新居に引越しをして今度は少し広くなったので長く使えるしっかりした物を購入したいと思っています。サイズはダブルだと狭いのでクイーンサイズかキングサイズが良いかなと考えています。部屋の広さが9畳なのでクイーンサイズが良いのでは?と思っているのです。2人の友人はシングルを2つ並べて使っているのですが広々と快適だよ~と言います。やっぱりクイーンサイズだと狭く感じる物でしょうか?ダブルからクイーンに直接変えれば広く感じそうなものですが、訳あって今はシングルの布団を2枚敷いて子供と3人で寝ています。初めて布団に寝るようにした時は夫婦共にその広さに感激しました。もうダブルには寝られません・・。 実際に夫婦or家族でベッドを使用されている方、使い心地は如何でしょうか?ちなみに今年の4月に第2子が生まれる予定です。ベビーベッドを卒業したら何年かは一緒に寝るようになるかと思います。 更に、クイーンでもキングでもマットが2つの物にしようか迷っています。カバーが探すのが大変とか見た目の良し悪しとかも気になります。逆にカバーの交換が楽とか・・。あともしお薦めのメーカーがありましたらご紹介頂けると嬉しいです。予算は土台+マットで20万前後を希望しています。よろしくお願い致します。

  • 赤ちゃんと一緒のベッドで添い寝

    もうすぐ出産予定の者です。 現在、実家に里帰りしていて必要なものは殆ど揃ったのですが、 赤ちゃんの夜の寝床で悩んでいます。 実家ではセミダブルのベッドに寝ているので、 ベビーベッド等は用意せずにベッドで一緒に寝ようと思っています。 ただ、マットレスが柔らかめなので新生児には良くないのかな?と悩んでいます。 また、両親が私が寝返りをうったりして危ないのでは...と心配しています。 (寝相は悪くないです) 1ヶ月健診が終わって家に帰った後は、 クイーンサイズのウォーターベッドで夫婦+赤ちゃんの3人で寝ようと思っています。 ただ、こちらもウォーターベッドなので赤ちゃんをそのまま 寝かせるわけにはいかないのかな?と思っています。 添い寝で育児をされた方に教えて頂きたいのですが、 小さめのマットレス(?)を用意してそれをベッドの上において 赤ちゃんを寝かせれば大丈夫なのでしょうか? 経験談や実際に使用してよかった商品などありましたら是非教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ベッドのサイズの種類について

    ベッドのサイズを表す言葉がありますよね。 私が知る限りでは、 シングル・ダブル・セミダブル・クイーン・キング といったところです。 シングル・ダブル・セミダブルは横幅が違うんだろうな、と想像がつくのですが、クイーンやキングと比べてどう違うのかがよく分かりません。 縦と横のサイズがそれぞれどう違うのか、分かる方教えてください。 できれば、各々の標準的なサイズも知りたいです。

  • ベッドマットレスについて

    来月結婚するにあたり、ベッドマットレスで悩んでます。アイシンのファインレボか、テンピューラーにするか迷ってます。サイズはクイーンです。テンピューラーは暑いという意見もあるみたいですし。  ファインレボはどうでしょうか? どなたかお使いの方教えてください。

専門家に質問してみよう