• 締切済み

ベッドマットレスについて

来月結婚するにあたり、ベッドマットレスで悩んでます。アイシンのファインレボか、テンピューラーにするか迷ってます。サイズはクイーンです。テンピューラーは暑いという意見もあるみたいですし。  ファインレボはどうでしょうか? どなたかお使いの方教えてください。

みんなの回答

• KTM1978
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 テンピューラーとはテンピュールのマットレスのことですか? テンピュールは最初はいいみたいですが時間が経つと硬さが出てきて しまうのと温度差に弱いみたいです。 (冬場は寒さで硬くなるみたいです) ベッド売り場の店員さんがアイシンの良さを熱心に説明して くれたこともあって我が家はアイシンのファインレボを使っています。 気温の変化に左右されないですし、寝心地最高ですよ!! (私個人の意見ですが…) ベッドは「硬すぎず、軟らかすぎずアルデンテ」がいいそうです。 店員さんが言ってました(笑) もし購入するなら優待セールに行って交渉すると かなり値切れますよ!(ネットで検索すると出てきます) 私はファインレボの枕と枕カバー2人分タダにしてもらいました。 あと将来のことを考えるとクイーンより シングル2つをつなげてキングサイズにする方が便利みたいです。 うちはシングル2つで使ってますがぴったりと付くので マットレス同士の段差はなく気になりません。 あとはシングルの方がカバーの種類が豊富ですね。 でも使うお部屋の大きさとかもあるので参考までに… アイシンファンの私的にはぜひオススメです!! 楽しい新婚生活になるといいですね!

lopera
質問者

お礼

テンピュールでした。お店の方の熱心な薦めもあり、本日注文してきました。高い商品なので帰宅後も迷ってましたが、寝ごこちがいいんですね。  ファインレボにしてよかったです。私もシングル2つがよかったのですが8畳の部屋なのでワイドダブルにしました。  優待セールで買うという方法もあるんですね。でも、他の購入商品の値引きにつながったので、まあよかったのかなと思うことにします。  ありがとうございました!迷いが吹っ飛びました。