• ベストアンサー

Gペンのように線にメリハリをつけられるペン

で、いちいちインクにつけなくても使える、ボールペンのようなものはないでしょうか? 筆ペンはかなり大きな絵でないと対応できない上、どうしても線の終わりが細くなってしまうなどでちょっと実用的ではありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

新ペン先はいかがですか? http://item.rakuten.co.jp/tools/289766#289766

kawagutinozomi
質問者

お礼

ありがとうございます。 これ、良さそうですね! 筆圧が強めなんですが、インクがどばっと出ちゃったりしないんでしょうか? 試し書きしたいので、通販以外でないか探してみます。

その他の回答 (1)

noname#195146
noname#195146
回答No.2

Gペン先の万年筆、または相当品になるわけですが、最近だと以下は使いやすいかもしれません。とりあえず極細で試して、使えそうであれば太描きも試すのがいいかと思います。 「コピックドローイングペン Fシリーズ」 http://life.too.com/copic/products/drawing.html

kawagutinozomi
質問者

お礼

ありがとうございます。 お手入れなんかが必要なんですね。万年筆やGペンは使ったことがないので、少し不安です… こういったものって、通販以外では画材屋さんに行かないとないのかな? 試し書きできるといいのですけど。