四年目の彼との未来は?

このQ&Aのポイント
  • 四年目の彼と付き合い、彼の夢について諦めたり再び上京したりと波乱に満ちた関係。
  • 彼は本気で夢を追いたいと言っており、一年以内に再び上京する予定。
  • 普段は別れたいとは思わないが、彼の未来を考えると少し不安になる。
回答を見る
  • ベストアンサー

四年目の彼と

彼と付き合って四年目になります お互い24になります 彼は歌手という夢があり高校卒業後上京 お金の面で挫折し、戻ってきていた時に喉の不調が発覚したり諦めようと考えていたタイミングで私と知り合い付き合いました 夢の話しも聞いていましたが、もう諦めるといって付き合いました しかし付き合って行く中で諦めきれないというようになり、また上京して夢に集中したいから別れようと言うようになりました 別れたくないと私が言っているからかグダグダ一緒にいます 悲しい思いをするよ?とかさみしくなるよ?とか言っていますが、関係は恋人だし大事にもしてくれています グダグダグダグダきましたが、あと一年以内には行くからと言われています 貯金もない彼が本当に行けるのかわかりませんが、本気なんです 普段過ごしていれば別れたいなんて感じることはありませんが、突然話しをしてきます きっと本気なんですけど、なんとか考え直してくれたらと思ってしまいます

  • yknuc
  • お礼率18% (13/72)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukkoir85
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こんばんは。 質問者さんは、彼に普通に働いて欲しいのですか? それとも夢を追いかけて欲しいのですか? 行くっていうのもどこへ?って感じの内容なのですが… 好きなら別れたくないのはわかりますが、 夢を追いかけてる人を人生かけて応援出来るかどうかです。 私も昔、バンドマンとお付き合いした事がありまして(三年間) とっても好きでお互いに結婚もしたかったのですが どんどん私のお金がなくなりました。。 そういう人って、素敵だけど難しいと思います。 歌い手なんて、成功するのはほんとーにひとつまみですよ。 私の元カレはデビュー直前までいきましたが、だめでした。 まだ好きでしたが結局私からお別れして、もっと好きになった人と 結婚しました。普通に働いていて、幸せです。 しばらくは私も辛かったですが、今ではお金の面で ちょっと後悔しています。 まぁ、若いうちの恋愛だったなーと。 文章をお見受けすると質問内容がよくわからないので なんとも言えませんが、 まだお若いですし見切りをつけてはどうかと思います。 私も質問者さんと同じ歳の時にそのような体験をし、 すぐに今の旦那さんと出会えましたよ! とは言っても、誰に相談しても「別れ」は自分が 決める事で、そういう時は周りの話が聞けないもの… ひとまず冷静になってはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 夢のある方

    私には四年付きあっている彼がいます 彼は高校卒業後上京し歌手の夢をおっていましたが、金銭面が苦しくなり地元に帰ってきました その頃のどの不調もわかり、そんなタイミングで私とたまたま出会い付き合うことになりました その時はのども不調になってしまったし、私に出会えたから夢は諦めると言って付きあうことになりました 結婚したいと言ってくれていて、貯金や正職の仕事を始めたりがんばってくれていました しかし二年目ぐらいの頃にやっぱり諦められないからまた上京したい別れたいと言われました ずっと結婚の為にがんばってくれていたし、金銭面で苦しい彼にお金を貸したりもしてきました まさかそんなことを言われるとは考えてもいなかったので、嫌だと言ってしまいました 彼にも情があるのか好きでいてくれているのか、なんだかんだ別れずにいます 今までに別れたいなんて思ってないんじゃないかって期待するほど仲良くいっていたかと思えば突然、別れたいってゆったよね?と話しをだされるの繰り返しで今に至ります 何回も繰りかえし話しは出るけど数日後にはまた普通になる彼をみて、いつか諦めてくれると期待して私も一緒にいます しかし彼も最近オーディションを受けたり、行動にうつすようになりました もちろん応援はしているし、尊敬する部分ですが、別れるとなると嫌だと思ってしまいます 彼の考えが変わることはないですかね? まだ貸したお金の返済も全ては済んでないし、体の関係もあるし、大事にしてくれていると感じることもあります 今だに考え直してくれないかと期待してしまいますが、何をすべきかわかりません 空回りばかりで彼がもうすぐ私をすてて突然上京していくのかなと不安な毎日です

  • 夢を追うか、恋人を選ぶか?

    私には夢があります。プロの役者になりたいという夢なのですが、 その夢に少しでも近づくため、養成所へ通い卒業しました。 今は地元でアマチュアの劇団を自ら立ち上げて、 そこで仲間と勉強しながら、オーディションを受ける日々が続いています。 しかし、やはり本気でプロの役者になろうと思ったら、 上京しなければいけません。 (もちろん、地元でもやり続けられますが、 地元の都市では、東京と比べて圧倒的にオーディションの量も仕事の量も 少なく、限られてしまうのです) 仲間のうち何人かも、養成所を卒業してから、 地元の都市ではだめだと悟り、上京しました。 私の悩みは、夢を追って上京すると、地元の恋人と別れないと いけなくなるので、その判断をどうすべきか…ということです。 そんな甘い考えでは夢は叶えられない、と思われる方も いらっしゃると思います。 おしゃるとおりです。とてもわかっております。本当に、何度も苦しみ悩みました。 夢は、長年、なりたかった役者ですし、 その夢への想いや情熱はあるんです。 ですが、恋人の事も大事なんです。 もし今の自分に恋人がいなかったら、 夢を追うに決まっています。でも長年付き合っている恋人がいるので、 即上京というふうに決断できません。 上京したらなぜ別れることになるのかと言えば… 地元と東京はかなり離れているので、遠距離恋愛が難しいと 思うのと、 恋人が過去に遠距離で別れた経験を持っているので、 遠距離になるなら付き合えないという考えだからです。 だから、両方を選ぶこと・両方を両立することは難しいと思います。 これは仮定ですが… ★(地元に残った場合) 今までと同じようにアマチュアの役者で、劇団でやっていく。 プロになれる確率は少ない。恋人とは一緒にいられる。 しかし、結婚できるかはわからない。 もちろん、今後も別れずうまく続くとも限らない。 ☆(上京した場合) 夢に近づける。プロになれる可能性を手にする。 (しかし、絶対になれるとは限らない。挫折する可能性もある) 恋人とは別れないといけなくなる。 もし地元に残ったとして、恋人を選んだとすると、 ほぼ夢はあきらめることになります。 趣味で(アマチュアで)役者をするのは続けられますが。 それで、将来的に恋人と結婚できるのか、というと、 それもはっきりとは言えません。 相手が優柔不断なので、結婚したい気持ちがあるのかないのかも はっきりしてないからです。正直言って、彼から情熱的に愛されていると 実感はできません。クールですし、 私が連絡しなければ、放置気味の受身の彼ですから。 一緒にいたらその時は楽しいですけどね。 普段はあまり会わないですし、結婚はいつになるか分かりません。 私(女です)は20代半ばを過ぎているので、 年齢的にも夢を追うのはギリギリのライン、 (遅いくらいで最後のチャンスと言った所。 養成所等、今までの経験があるのでギリギリ受け入れられるかなって所)、 結婚もちょうど適齢期くらいで、どちらもギリギリ、 また、どちらかを選びすぐに行動しないと、 今後の進路に影響してくる状況です。 どちらかが確実に叶うと分かっていれば、 迷わずすぐに決断できます。 今、夢があと一歩で叶うところに来ている状況だとか、 恋人がプロポーズしてきていて、結婚が目前に迫っている…とか、 どちらかに比重があれば、そちらを選べると思うのです。 問題は夢も恋人も、どちらも確実に叶うという確信がないために 迷います。そして、結局は…どちらも、今の自分には遠い地点に あるのだと思います。 あなたなら、夢と恋人のどちらを選びますか? また、こういった場合、どのように選ぶのが良いでしょうか。 どうか、アドバイスをください。お願いします。

  • 悩んでます彼氏のこと

    彼氏とは付き合って三年半になります。 彼には夢があり上京していましたが、彼の家庭環境があまりよくないことなどもあり金銭面で苦しくなり帰ってきていた時に出会いました。 フリーターだった彼が私と結婚したいと、就職してくれたりしました。 借金もあったので、生活の為にかしてあげたりもしました。 私も彼と結婚を考えていました。 しかし彼の中で夢を諦められない気持ちがだんだんとでてきたみたいで、付き合って二年ぐらいの頃また上京したいから別れたいと言われました。 結婚に向けて貯金を頑張っていたはずなのに予想外すぎて了承できませんでした。 それから何度も何度も同じ理由から別れ話をされました。 しかし借金もいまだにあり、貯金なんて論外で生活がやっとの彼はすぐに上京なんてできないのが現実です。 私も彼との結婚を考えていたし今でもしたいし、だから金銭面で支援もしてあげたし、なかなか現実が上京できないし、別れ話をされるけどもしかしたら諦めたのかなーとみえる時もあるし私もわがままですが、別れたくありません。 今24になります。 周りも結婚していっていて、焦ります。 私は彼ができれば考え直してくれたらなとわがまま思いますがどうしたらいいでしょうか?

  • 夢があり彼女がいる方

    私は24歳彼も同じです。交際してもうすぐ四年になります。 彼には夢があります。 結婚したいと言っていた彼が二年ほど前に夢のために東京に行きたいから別れたいと言ってきました。 それから今までの間は、私がわかったとは言えずまた普通になり時々彼から別れ話をだされたりのグダグダでした。 お金のない彼は私にも借りているし自分の生活がやっとで上京すり資金なんて全然貯まらずです。 口にはしませんが、行動をみているとあきらめたのかな?と思えるときもありました。 最初に言ってから二年近くたってもまだ行けない現状だし、見ていてあきらめて一緒にいてくれるのかなと思えるときもあり期待をしてなんだかんだ別れを承諾できないままです 夢を持っていて恋人がいる方、どういうことをされたり言われたら一緒にがんばろって離したくないと思ってくれますかね? ちなみに一緒に上京するのは結局気にして集中できないし、遠距離は年もあるしといわれました。

  • 彼とのこと

    彼と付き合って三年ぐらいになります。 付き合い出した頃は彼の方が私を求めていてくれました。 彼は初恋の相手が事故死をしてしまったこともあり、なかなか本気で好きにはなれなかったようです。 だからなおさら彼に求められていることを感じていたし私は彼から離れたりしないし、いっぱい笑わせてあげようと必死でした。 彼には歌手という夢があり、高校卒業後は東京にでていました。 家庭事情もあり、支援してくれる人はいなく借金をして生活していたそうです。 しかし、金銭面が苦しくなり惜しいところで地元に帰ってきました。 彼はバイトをしながらまた戻るつもりだったみたいですが、そんな時私に出会い付き合いました。 彼の夢の話しを聞いていたので、彼からの告白でしたが、夢はもういいの?と念をおして付き合いました。 そこまでがんばっていた夢を私と出会ったことであきらめるなんて申し訳なくて。 後々聞いたのですが、ちょうどその頃喉の不調で通院していてあきらめるしかないと思っていたそうです。 彼は本当に大切にしてくれていて結婚したいとも真剣に言ってくれていました。 フリーターじゃ結婚は無理だなと私は言っていたので正職の仕事にもつきました。 貯金や借金返済を早くして結婚したいとがんばっていてくれました。 しかし、家族への仕送りを毎月しながらだったのもあり、なかなか貯金はできず、車検を迎えたとき(田舎なので車が必要なので)車検代を貸しました。返す約束はきちんとしてあります。 後は借金を終わらせてからだねと話してがんばっていた中、二年ぐらいたった時に彼がやっぱり夢をあきらめられないと言ってきました。 東京に行きたいし結婚は今は考えられないと。 そんなこと予想もしていなかったし、私は彼と結婚を本気で考えているので納得できず、そのまま一度は遠距離でがんばろうとなりました。 しかし、その後彼は親の都合から急遽一人暮らしをすることに。 もちろんアパートをかりる金なんてなく、しばらくは車で生活していました。 そんな彼をみていてあまりにもかわいそうでまたお金を貸してしまいました。 状況も変わりなおさら金銭面は苦しく東京なんて先の話しでした。 状況的にもあきらめていると思っていたのですが、やっぱりあきらめられないと。 その話しの繰り返しでした。 お互いイライラして話すこともあったので、いきおいで彼になんでこの状況であきらめないのと言ってしまいました。 彼は一人暮らしになり余計に苦しく私への返済がまだまだだったのもありますし。 しかし、その言葉が彼には許せなかったらしくそれからは結婚相手としては見れないから別れようと言ってきます。 たとえ別れても私への返済はしてくれると思いますが、今まで家庭事情や金銭面で苦しい彼の為にと思って、結婚相手と考えてきたのに納得ができません。 私の為に彼の本気の夢を潰すのを望むなんて最低ですよね。 私がわがままなだけでしょうか? 彼になんと伝えれば考え直してくれるでしょうか? ちなみに今も話しあったりはしていますが、別れたい、別れたくないの一歩もゆずらずです。 でも日常は今までどおりに会ったりしていますが、彼の傷つけたくないという優しさかもしれません。

  • 彼氏とのこと

    彼氏には夢があります。 付き合って三年で、お互い23歳です。 付き合いたては彼氏の方が結婚願望が強く、早く結婚するためにフリーターから正社員の仕事についたりしてくれました。 高校卒業後上京していたこともあり、貯金も無かったのでまず貯金してから結婚しようと話していました。 しかしそんな中二年たったぐらいのころ彼氏は夢をあきらめきれない気持ちがだんだんとでてきたみたいで、また東京に行ってチャレンジしたいから別れようと言われました。 その時は考え直してくれたのか遠距離でがんばってみようと話しは終わりました。 彼氏は貯金もないのですぐには上京できないでいるのですが、その間彼氏にやりたいことをやる自由な時間も与えてあげることができずにいました。 そんなことも続きケンカも増えていたのもあり、また数ヶ月前に別れたいと言われました。 私は彼氏と結婚したいと本気で考えているし、考えたうえで今までお金も貸したりしてきました。 まだ全部は返してもらっていません。 別れを承諾できずにいました。 会う時間が増える日が続くと別れたいって言ったよね?と言われたりもしますが、なんだかんだ今も一緒にいます。 確かに結婚してくれる相手と付き合っていったほうが私にもいいのかもしれませんが、私は彼氏がいいんです。 別れたいと言われてしまっているし、夢をあきらめきれない気持ちも変わらないとは思いますが、彼氏と一緒にいたいです。 わがままはわかっていますが、どうしたらいいですか?

  • 彼氏の夢

    彼氏には夢があります。今交際三年になる23歳同士です。 夢を叶えるには上京しなくてはなりません。 彼氏とは結婚しようと貯金を頑張ってきましたが、月日と共に彼氏には夢をあきらめられない気持ちがでてきたみたいで、別れたいと言われました。 一年前にも一度別れたいと言われましたが、考え直してくれて遠距離で頑張ってみようとなりました。 しかし私にも原因があり、それを言われてからも彼氏に時間をあげることもできず、過ごしてきてしまいました。 二ヶ月ほど前にまた別れたいと言われました。 夢をあきらめられないのと、私が時間をくれないこと等です。 しかし、わかったとは言えず、今日に至ります。 今日までの間は、普通に恋人同士な生活で、たまに彼氏から別れたいって言ったよね?と言われるのを繰り返しています。 年末の誕生日には旅行にも連れて行ってくれました。 私も今までより会う時間を減らし彼氏に合わせています。 なんとかうまくやっていけないかと、不安にぬりながらも必死です。 しかし、彼氏は昨日会ったら突然恋人らしいことは避けるようになりました。 きっと何か考えています。 私はなんとか一緒にいながら夢を叶えてほしいです。 彼氏の別れたい気持ちを変えれたらと思っています。

  • どれぐらい貯金すればいいでしょうか

    何時もお世話になっています。 まだ先の話ですが、夢を叶えるために高校を卒業してから東京へ上京したいと考えています。 高校に入ればバイトをして貯金をする予定ですが、どれぐらい貯金すればいいのでしょうか? 一応、昼間定時制高校を受験するつもりでいます。 家族からの支援は無理だと思います。 自力で貯金して東京に出たい、そう思っています。 現在住んでいるのは和歌山県です。 多分、持って行くものというのも少ないと思います。(下に弟妹がいるので、置いていけば使うからと母に置いて行けといわれる可能性が大きいです) 非常に簡単なことかも知れないのですが、 ・月に幾ら貯金すべきか ・どれぐらい貯金すればよいか この2点を教えていただきたいです。

  • 俳優について。高校生の悩み

    ・大きなプロダクションと小さなプロダクション、入るならどちらが有利?・高校2年です。高校卒業したらオーディションなどに積極的に応募し本格的にTVドラマ、映画中心の俳優を目指していこうと思います。愛知県に住んでるんですけど上京するタイミングはいつだとおもいますか?高校を卒業したらすぐ東京に上京したほうがいいと思いますか?

  • この条件で就職は難しい?

    ・32歳 ・女性 ・職歴(18才から歌手を目指し上京してアルバイトを転々と、正社員経験なし) ・5年前に歌手の夢を諦め帰郷、実家に帰ってきてアルバイト暮らし ・来年結婚予定 ・子供はしばらく予定なし この条件で就職は難しいですか?