四年目の彼との未来は?

このQ&Aのポイント
  • 四年目の彼と付き合い、彼の夢について諦めたり再び上京したりと波乱に満ちた関係。
  • 彼は本気で夢を追いたいと言っており、一年以内に再び上京する予定。
  • 普段は別れたいとは思わないが、彼の未来を考えると少し不安になる。
回答を見る
  • ベストアンサー

四年目の彼と

彼と付き合って四年目になります お互い24になります 彼は歌手という夢があり高校卒業後上京 お金の面で挫折し、戻ってきていた時に喉の不調が発覚したり諦めようと考えていたタイミングで私と知り合い付き合いました 夢の話しも聞いていましたが、もう諦めるといって付き合いました しかし付き合って行く中で諦めきれないというようになり、また上京して夢に集中したいから別れようと言うようになりました 別れたくないと私が言っているからかグダグダ一緒にいます 悲しい思いをするよ?とかさみしくなるよ?とか言っていますが、関係は恋人だし大事にもしてくれています グダグダグダグダきましたが、あと一年以内には行くからと言われています 貯金もない彼が本当に行けるのかわかりませんが、本気なんです 普段過ごしていれば別れたいなんて感じることはありませんが、突然話しをしてきます きっと本気なんですけど、なんとか考え直してくれたらと思ってしまいます

• yknuc
  • お礼率18% (13/72)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukkoir85
回答No.1

こんばんは。 質問者さんは、彼に普通に働いて欲しいのですか? それとも夢を追いかけて欲しいのですか? 行くっていうのもどこへ?って感じの内容なのですが… 好きなら別れたくないのはわかりますが、 夢を追いかけてる人を人生かけて応援出来るかどうかです。 私も昔、バンドマンとお付き合いした事がありまして(三年間) とっても好きでお互いに結婚もしたかったのですが どんどん私のお金がなくなりました。。 そういう人って、素敵だけど難しいと思います。 歌い手なんて、成功するのはほんとーにひとつまみですよ。 私の元カレはデビュー直前までいきましたが、だめでした。 まだ好きでしたが結局私からお別れして、もっと好きになった人と 結婚しました。普通に働いていて、幸せです。 しばらくは私も辛かったですが、今ではお金の面で ちょっと後悔しています。 まぁ、若いうちの恋愛だったなーと。 文章をお見受けすると質問内容がよくわからないので なんとも言えませんが、 まだお若いですし見切りをつけてはどうかと思います。 私も質問者さんと同じ歳の時にそのような体験をし、 すぐに今の旦那さんと出会えましたよ! とは言っても、誰に相談しても「別れ」は自分が 決める事で、そういう時は周りの話が聞けないもの… ひとまず冷静になってはいかがでしょうか。