• 締切済み

俳優について。高校生の悩み

・大きなプロダクションと小さなプロダクション、入るならどちらが有利?・高校2年です。高校卒業したらオーディションなどに積極的に応募し本格的にTVドラマ、映画中心の俳優を目指していこうと思います。愛知県に住んでるんですけど上京するタイミングはいつだとおもいますか?高校を卒業したらすぐ東京に上京したほうがいいと思いますか?

みんなの回答

noname#153788
noname#153788
回答No.3

個人的には新人で早くから活躍したいなら大手の方が有利だと思います。 理由は大手(ホリプロやスターダスト)は自社で映画やドラマを作ってます=抜擢チャンスがある。 現在ドラマや映画で主役や5番手くらいまでは大手が多いと思います。=バーターチャンスがある。 小さい事務所で個人の力で売れた人もいますが、よほどのルックス、才能、運がないと 中々難しい思いますので。 あとは、小さい事務所だと有名な俳優さんが在籍してない限り信用性に欠ける気がします。。 タイミングはあなた自身が早くデビューしたいのなら在学中にオーディションを受けるべきだと思います。 御自身の実力を試しにも良いと思いますよ。 在学中に受かれば都内の芸能人が通う学校に転校するなり、卒業まで仕事は控えてもらう等の相談も出来るのではないでしょうか?

noname#153788
noname#153788
回答No.2

個人的には新人で早くから活躍したいなら大手の方が有利だと思います。 理由は大手(ホリプロやスターダスト)は自社で映画やドラマを作ってます=抜擢チャンスがある。 現在ドラマや映画で主役や5番手くらいまでは大手が多いと思います。=バーターチャンスがある。 小さい事務所で個人の力で売れた人もいますが、よほどのルックス、才能、運がないと 中々難しい思いますので。 あとは、小さい事務所だと有名な俳優さんが在籍してない限り信用性に欠ける気がします。。 タイミングはあなた自身が早くデビューしたいのなら在学中にオーディションを受けるべきだと思います。 御自身の実力を試しにも良いと思いますよ。 在学中に受かれば都内の芸能人が通う学校に転校するなり、卒業まで仕事は控えてもらう等の相談も出来るのではないでしょうか?

noname#105813
noname#105813
回答No.1

すべてあなた自身が判断することです、 決まった定説はありません。 要はあなたの努力次第。大きなプロに入っても、あなたが努力をしなければ、いくら大きな仕事が回ってきてもホサれます。

関連するQ&A

  • 俳優:進路について。真剣に悩んでいます。

    4月から高校3年でそろそろ進路のことを真剣に考えなければならない時期となりました。自分はTVドラマ・映画を中心とした俳優になりたいと思っています。進路は就職にするか進学にするかどちらがベストな選択なのかわかりません。どこかの芸能事務所に所属をして俳優のレッスン教室?育成所?をしながらバイトをするのがベストなのでしょうか?夏休みくらいから芸能事務所のオーディションに積極的に応募をしてどこかに所属したほうがいいのでしょうか?中学3年生の頃にエーチームグループのオーディションで最終審査までのこったことがあるのでオーディションがどういった感じなのかは大体わかります。今は愛知県の田舎に住んでいるのですが高校卒業後はやはり東京に上京したほうがいいですか?今住んでいる所で小さい事務所に所属してある程度力をつけてから東京に上京したほうがいいですか?それだと時間がかかって本格的に芸能活動ができなさそうでとても不安です。長文すいません。真剣に悩んでいます。回答お願いします。

  • 俳優:高校卒業後について。悩んでます回答お願いします。

    TVドラマ、映画を中心とした俳優を目指しています。回答お願いします。今愛知県の田舎に住んでいるのですがあと1年したら高校卒業となります。高校を卒業してからなのですが東京の事務所に所属して東京に住みながら夢を目指すのはやめたほうがいいですか?名古屋にある小さな事務所に所属してある程度力をつけて自信を持てたら東京に上京したほうがいいですか?卒業をしたら東京に住んでみたいというのもあるのですがどうでしょうか?回答おねがいします。どこの事務所に所属するのがベストだと思いますか?中学3年生のころにエーチームグループの事務所のオーディションを受けて最終審査まで残った経験があるのでオーディションがどういった感じなのかはわかっています。最終審査になって親に反対されて辞退したんですけど・・・笑゛高校卒業後は何をしながら俳優を目指すのがベストでしょうか?

  • 俳優:これからについて。

    4月から高校3年となるのですがそろそろ進路を決めなくてはなりません。自分はTV・映画を中心とした俳優になりたいです。進路を決めるためにも春休みか夏休みくらいに事務所に所属するためのオーディションに積極的に受けたほうがいいですか?小さい事務所か大手の事務所ではどちらがいいのでしょうか?どこの事務所がベストだとおもいますか?愛知県に住んでいます。

  • 俳優の道

    初めて質門します 僕は、今普通科の高校一年生です 僕は、将来ドラマ、映画などに出演する俳優になりたいと思っています。 今は、ドラマ、映画を家で演技がどんなものかを勉強しています。 けど実際に演技などは、したことは、ありません。 高校卒業後は、就職して仕事をしながら俳優を目指したいのですが、そのときに、養成所に入ればいいのか、大手事務所に入ればいいのかわかりません。 俳優になるためなら、どんな辛いこともしていきたいと思います。 それで、質門は、2つあり 1 大手事務所、養成所の違いは、何ですか? どっちがいいのですか? 2 上京は、いつ、どんなタイミングでしたらいいのですか? 長くなりましたがよろしくお願いいたします。

  • 俳優を目指そうとしていることについて

    自分は今高1で将来TVドラマなどに出る俳優を目指そうとしてるんですが、最近のTVなどを拝見しているとなにやら高校生など自分と同じ世代がドラマに出ており、高校を卒業して国公立大学に通いながら目指すのでは遅すぎるのではないかと不安になってきてます。とはいっても自分の住んでいるところは田舎で劇団やプロダクションに入るのも無理があり悩んでいます。大学を卒業し他に目指すところはテレビ局なんですがこっちも倍率はきついんですが発想・創造力は、いいずらいのですが自他共に認められている方です。 こんな自分なんですがなにかアドバイスをもらえると幸いです。 最後に質問する所がずれてしまっていたらご勘弁願いますm

  • 俳優になろうとしたが(長文です・・

    前のログを見て似た様な項目が無かったので書かせていただきます。 今高2で親には「高校を卒業したら自由に目指せ」と言われていたので、 今住んでいる田舎から上京し、俳優になるため、オーディションを 片っ端から受けようとしていました。 しかし大学も入っておかねばと思い、勉強して今のまま努力していけば、 都内の難関私立大を合格できるようにまできました。 しかしネットなどで見ていると、オーディションは合格者が決まっていて 金だけ取るようなオーディションがあったり、「コネ・金」がないと 入れないということを聞いたんですが、これは本当なんでしょうか? それを聞いても俳優になるという意志はまだ弱くなっていません。 しかしそのことが本当なのであれば俳優になるには劇団などに 入った方がいいんでしょうか?ご回答お願いします。

  • アメリカでの俳優ビザ

    小山田真さんというアメリカで活躍されている俳優さんがいらっしゃいますが、彼は短大を卒業後いろんなオーディションを受けて映画、ドラマに出演され、おそらく現在もアメリカに住んでいらっしゃると思われますが、こういった経歴の日本人は調べるとたくさんいらっしゃいますが、どういったビザでアメリカで働くことができるのですか? 確か、オーディション受けるにも労働ビザが必要だったと思うのですが… よろしくお願いします。

  • 俳優になるために・・・

    自分は小さい頃から「俳優」になろうと思っていました。 日本で活躍できるTVドラマの俳優に憧れています。 ハリウッドなどの海外には興味ありません。 ものすごくTVドラマが大好きで、見ない日はありません。 憧れている俳優は「唐沢寿明さん」です。 来年度高3になるのでそろそろ進路を決めなければいけません。 卒業したらTVドラマの俳優目指して挑戦したいと思っているのですが相談できる人もいなくて・・・ TV俳優の勉強ができる専門学校を探しています。 演技をしたことが無いので基礎から勉強したくて。 TV俳優になるにはどのような道を歩むべきなのか知りたいのです。 できたら具体的な学校名などを知りたいのでよろしくおねがいします。

  • 金で俳優の夢を諦めたくない

    現在沖縄に住んでいて、 高校3年生で卒業したら上京しようと考えています。 3度の飯よりTVドラマが大好きで、 TVドラマや映画に出演できるような俳優になりたいと思っています。 専門学校に通おうと思っていたのですが金銭的な問題もあって通えそうにありません・・・ けれど、お金がないからといって諦めたくないんです。 遊ぶためにこの道を選んだわけではないので真剣に考えています。 でも、コネや東京の友人も全くないので不安もあります・・・ そこで、劇団や養成所を考えています。 劇団や養成所で演技の勉強でも、 TVドラマに出られるような力をつけられるでしょうか? それと、今まで全く演技の経験がないのですがやっていけるでしょうか? あまりお金がかからず、本気で演技の勉強ができ、 TVドラマに出演できるような俳優になれる可能性がある劇団や養成所を 知っていましたら教えてください。 主役でわなく、味のある脇役に憧れています。 佐々木蔵之助さんや沢村一樹さん(モデル出身ですが)などです。 唐沢寿明さんや吉岡秀隆さんなどにも憧れています。 他にもたくさんいるので(笑) 長文を読んでくださってありがとうございます。 こんな僕に一言でもいいのでアドバイスをください。 宜しくお願します。

  • 俳優を目指してます。

    僕は今、社会人歴2年目になる24歳男です。 僕は高校の頃に役者を志し、上京目的で大学も東京の学校を選び、卒業後は俳優一本でやっていこうと思いましたが親の反対もあり自分でも成功する自信があるわけではなかったので親に流されるまま就職しました。 就職してからもうすぐ2年が経とうとしてますが、ここへきて役者に対する思いが再燃しました。仕事も充実しているし、それなりのお給料もいただいて仕事が嫌になったわけではありません。でもこのまま自分の夢に挑戦せずに後悔しながら一生を終えるのかと考えたら、役者に対する思いが溢れてきました。 当然甘くない世界だということは理解しています。でもやっぱり諦めがつかないんです。 そして先日オーディション情報を調べていると株式会社クリードというところが主催している映画俳優オーディションを受けてきました。合格すれば有名な映画監督さんの作品に即出演できるようで、そこに魅力を感じ受けたのですが見事合格をいただきました。話を聞いてみると、撮影までに役者としてのスキルを身につけなければならないということでレッスンに通う必要があるようなのですが、こちらのレッスンは充実したものなのでしょうか? 知っている方いらっしゃれば教えてください。

専門家に質問してみよう