• 締切済み

俳優について。高校生の悩み

・大きなプロダクションと小さなプロダクション、入るならどちらが有利?・高校2年です。高校卒業したらオーディションなどに積極的に応募し本格的にTVドラマ、映画中心の俳優を目指していこうと思います。愛知県に住んでるんですけど上京するタイミングはいつだとおもいますか?高校を卒業したらすぐ東京に上京したほうがいいと思いますか?

みんなの回答

noname#153788
回答No.3

個人的には新人で早くから活躍したいなら大手の方が有利だと思います。 理由は大手(ホリプロやスターダスト)は自社で映画やドラマを作ってます=抜擢チャンスがある。 現在ドラマや映画で主役や5番手くらいまでは大手が多いと思います。=バーターチャンスがある。 小さい事務所で個人の力で売れた人もいますが、よほどのルックス、才能、運がないと 中々難しい思いますので。 あとは、小さい事務所だと有名な俳優さんが在籍してない限り信用性に欠ける気がします。。 タイミングはあなた自身が早くデビューしたいのなら在学中にオーディションを受けるべきだと思います。 御自身の実力を試しにも良いと思いますよ。 在学中に受かれば都内の芸能人が通う学校に転校するなり、卒業まで仕事は控えてもらう等の相談も出来るのではないでしょうか?

回答No.2

個人的には新人で早くから活躍したいなら大手の方が有利だと思います。 理由は大手(ホリプロやスターダスト)は自社で映画やドラマを作ってます=抜擢チャンスがある。 現在ドラマや映画で主役や5番手くらいまでは大手が多いと思います。=バーターチャンスがある。 小さい事務所で個人の力で売れた人もいますが、よほどのルックス、才能、運がないと 中々難しい思いますので。 あとは、小さい事務所だと有名な俳優さんが在籍してない限り信用性に欠ける気がします。。 タイミングはあなた自身が早くデビューしたいのなら在学中にオーディションを受けるべきだと思います。 御自身の実力を試しにも良いと思いますよ。 在学中に受かれば都内の芸能人が通う学校に転校するなり、卒業まで仕事は控えてもらう等の相談も出来るのではないでしょうか?

noname#105813
noname#105813
回答No.1

すべてあなた自身が判断することです、 決まった定説はありません。 要はあなたの努力次第。大きなプロに入っても、あなたが努力をしなければ、いくら大きな仕事が回ってきてもホサれます。