• ベストアンサー

俳優に詳しい人に聞きます。

俳優に詳しい人に聞きます。 近藤芳正はTVドラマや映画においてどのような役柄が多いですか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そうですねぇ。 ちょっと間の抜けた商店街の店主とか、ちょっと嫌味な刑事とかですかねぇ。 どとらにせよ、いい脇役俳優さんですね。

amn9422
質問者

お礼

そうですね‼️ そういう役柄多いですね‼️

amn9422
質問者

補足

1998年にフジテレビで放送された反町隆史主演のドラマ『GTO』の中丸先生なんかもそうでしたね‼️

その他の回答 (2)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6244/18613)
回答No.3

間男 飲んべえおやじ

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17638/29456)
回答No.1

こんにちは 以前は主役もあったようですが 今はおじいちゃんの役などわき役が多いようです。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%91%E8%97%A4%E6%AD%A3%E8%87%A3

amn9422
質問者

お礼

参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 俳優に詳しい人に聞きます。

    俳優に詳しい人に聞きます。 久保晶はTVドラマや映画においてどのような役柄が多いですか???(複数回答可。)

  • 俳優に詳しい人に聞きます。

    俳優に詳しい人に聞きます。 梶原善はTVドラマや映画においてどのような役柄が多いですか???(複数回答可。)

  • 俳優に詳しい人に聞きます。

    俳優に詳しい人に聞きます。 綾田俊樹はTVドラマや映画においてどのような役柄が多いですか⁇?(複数回答可。)

  • 俳優に詳しい人に聞きます。

    俳優に詳しい人に聞きます。 斉藤暁はTVドラマにおいてどのような役柄が多いですか???

  • 俳優に詳しい人に聞きます。

    俳優に詳しい人に聞きます。 金田明夫はTVドラマにおいてどのような役柄が(父親、上司、教師など。複数回答可。)多いですか⁇?

  • 俳優に詳しい人に聞きます。石井洋祐はTVドラマにお

    俳優に詳しい人に聞きます。石井洋祐はTVドラマにおいてどのような役柄が多いですか???

  • 俳優になるために・・・

    自分は小さい頃から「俳優」になろうと思っていました。 日本で活躍できるTVドラマの俳優に憧れています。 ハリウッドなどの海外には興味ありません。 ものすごくTVドラマが大好きで、見ない日はありません。 憧れている俳優は「唐沢寿明さん」です。 来年度高3になるのでそろそろ進路を決めなければいけません。 卒業したらTVドラマの俳優目指して挑戦したいと思っているのですが相談できる人もいなくて・・・ TV俳優の勉強ができる専門学校を探しています。 演技をしたことが無いので基礎から勉強したくて。 TV俳優になるにはどのような道を歩むべきなのか知りたいのです。 できたら具体的な学校名などを知りたいのでよろしくおねがいします。

  • 高校生役の俳優

    TVで恒例の今年お亡くなりになった方の特集をしていました。 往年の二枚目俳優である池辺良さんは、代表作である「青い山脈」で当時32歳で妻もいたにもかかわらず、主演の高校生役を演じられたのだとか。 二十代で高校生役は良く聞きますが、三十代は珍しいのではないかと思います。私が覚えているのは、TV「柔道一直線」の近藤正臣とか、映画「グリース」のオリビア・ニュートンジョンくらいなのですが。 今まで分かる範囲で最高齢で高校生役をされた方は、当時何歳で誰だったのでしょう? ただし、シリアスな高校生役に限ります、喜劇やコントなどの明らかにお笑い目的の役柄は除きます(コントレオナルドの石倉三郎とか、ゆ~とぴあの二人などいくらでもいますから)。

  • 映画俳優のTVドラマ出演

    アメリカのエンタテインメント事情に詳しい方、教えてください。 かなり以前ですが、アメリカでは映画とTVドラマに出る俳優は格の違いがあり、 TVドラマの俳優はなかなか映画出演できない、格下に見られバカにあされると聞いたことがあります。 最近は「24」のキーファー・サザーランド、「S.A.T.C.」のサラ・ジェシカ・パーカーをはじめ、 映画俳優がメインキャストでTVドラマに出演していますね。(しかも成功していますね!) もう昔のように映画とドラマという活動の場に格差はなくなったのでしょうか?

  • このドラマのこの俳優さんがかっこいいと思う人を教えてください。

    このドラマのこの俳優さんがかっこいいと思う人を教えてください。 同じ俳優さんでも、役柄によって随分かっこよさが違ってみえて・・・。 ちなみに 今まで見てかっこよかったのが 「コーヒープリンス1号店」「乾パン先生とこんぺいとう」「ある素敵な日」のコン・ユさん  「グリーンローズ」のコスさん  「宮」のチェ・ジフンさん  「私の名前はキムサムスン」のヒョンビンさん  「プランダン」「ありがとうございます」のチャン・ヒョクさんなどです。

専門家に質問してみよう