• 締切済み

協同組合に就職するにあたって

今、協同組合の代表をされている方から事務員としてはたらかないかと言われています。 先々の事を考えると今の仕事よりも勉強になるような気がしているので転職しようか迷っています。 しかし、協同組合の組織構造がよく分からないので不安に感じている部分もあります。 現在、29歳、一人暮らしなので、長期的に安定した職場で働きたいと考えています。 協同組合という組織構造について、どのような仕組みで運営されているのか、 また、その協同組合が安定したところなのか見極めるポイント、 実際に協同組合の事務員をされている方がいれば仕事内容の詳細など、 どんなことでもいいので関連していることを教えてほしいです。 よろしくお願い致します。

noname#184179

みんなの回答

• nitto3
回答No.1

どんな業種かによりますよ。 TPPの影響で組合解散ということもあり得ます。 いたってのんびり、公務員に近い仕事ですよ。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 業種は詳しいことはよく分からないのですが、建設業のようです。