• 締切済み

Spyware Blasterについて・・

昨日Spyware Blasterをインストールしたのですが最新版にupdateしようとしてもエラーばかり出てきてできません(>_<) エラー内容は「There was an error getting the update information file from the server. The server may by temporarily unavailable,or there may be a conflict with firewall soft ware installed on you PC the update infoemation file may have also gotten corrupted during download.」です。 サーバーが繋がりにくくなってるのかと思い何度か時間を置いてやっているのですが全然できません。 ウイルスバスター2004のファイアーウォールが関係してるのかなぁとも思うのですが・・・。 PC初心者なのでファイアーウォールを一時的に停めていいものかどうかも・・・停めるといってもどこでどうやって停めるのかも分かりません(>_<) どうかよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

はじめてアップデートしようとしたときにファイアウォールのプログラム制御のダイアログが出ませんでしたか?もしかしてそこで「遮断」を選択してしまったのではないですか。 今一度ファイアウォールの設定を見直してみてください。

lee0617
質問者

お礼

ありがとうございました。