解決済み

翻訳をお願いします

• 困ってます
  • 質問No.7634690
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 91% (713/780)

Service Temporarily Unavailable
The server is temporarily unable to service your request due to maintenance downtime or capacity problems. Please try again later.
Additionally, a 503 Service Temporarily Unavailable error was encountered while trying to use an ErrorDocument to handle the request.
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

訳するより、説明したほうがいいかもしれません。

どこかのサイトにアクセスしようとして、エラーがあった場合に表示されるメッセージの一つです。

503という番号がエラーの種類を表しています。これは、「アクセスが多過ぎたり、メンテナンスのために、一時的にアクセス不能」ということです。
 サイトはサーバーに収容されていますので、サイトの問題ではなく、それを収容しているサーバーの問題となります。
 ですので、サイト管理者に連絡しても、サイト管理者自身では手の打ちようがありません(定期メンテナンスなどで、サーバー管理者からあらかじめ知らされていれば、復旧時期を教えてくれるかもしれませんが)。

普通は、ある程度時間が経てば(どのくらいとはっきりしたことは分かりません)、アクセスできるようになります。Please try again later.(後ほど、お試しください)というメッセージが、それです。
お礼コメント
tsukiguma

お礼率 91% (713/780)

なるほど
まぁ、エラーなんだろうな…
とは分かってはいたのですが

そういう事だったんですね

回答ありがとうございました
投稿日時 - 2012-08-09 12:50:32
このQ&Aのテーマ