• ベストアンサー

現在、vsftpを使用しており、ログをSyslogを使用して取得してる

現在、vsftpを使用しており、ログをSyslogを使用して取得してるのですが 下記のエラーでログがストップしてしまっている。 /usr/sbin/cron[2687]: (CRON) DEATH (can't lock /var/run/cron.pid, otherpid may be 2307: Resource temporarily unavailable) cronがなにか悪さをしているのでしょうか? ロギングされるように復旧したいと考えております。 お分かりの方、同じような経験をされた方ご教授よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

crondのPIDファイルの整合性が狂ってしまってるのではないでしょうか。 下記1~3を行ってみてください。 1.停止 # ps ax | grep crond して、crond が実行されていたらpidを指定してkillします。 2.削除 # rm /var/run/cron.pid してPIDファイルを削除します(ファイルが存在しない場合はそのままでOK)。 3.起動 # /etc/rc.d/init.d/crond start でcrondを起動します。 念のためvsftpdもrestartしたほうがいいかもしれません。 以上で正常な状態に戻ると思いますが、どうでしょうか?