Spyware Blaster3.4の問題とオートプロテクションについて

このQ&Aのポイント
  • 私は現在Spyware Blaster3.4を使用していますが、Mozillaのプロテクションが機能しません。ダウンロード元や説明書きにはIEとMozilla Firefoxのプロテクトについて書かれているのに、私のコンピュータからMozillaが検出されないと表示されます。以前のバージョンではMozillaのプロテクションも使用できたように思います。
  • また、Spyware BlasterのオートプロテクションがBlasterを閉じた後も正常に機能しているのか不明です。タスクマネージャーのプロセスを調べても関連するプログラムが見当たりません。明るい方がいましたら、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Spyware Blaster3.4

私は現在Spyware Blaster3.4を使っているのですが、Mozillaのプロテクションをしてくれません。説明書きには私のコンピュータからMozillaが検出されなかったとあるのですが実際に私はMozilla Firefoxを使っていますし、ダウンロード元の説明にもIEとMozilla Firefoxのプロテクトをすると書いてあります。ダウンロードしたファイルに何か問題があるのでしょうか、それとももともとその様にプログラムされているのでしょうか?以前のバージョンではMozillaのプロテクションも使えたように思うのですが。そしてもう一つ、Spyware BlasterのオートプロテクションはBlasterを閉じた後もちゃんと動いているのでしょうか?タスクマネージャーのプロセスを見てもそれらしいプログラムが見当たりません。この方面に明るい方がいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • machitu
回答No.2

参考までにログオン名に全角を使用してませんか? それでしたらSpyware BlasterはFirefoxを認識しないみたいです。 確か教えて!gooにもどこかで見ました。 ログオン名を半角英数字に変更すれば認識されます。 全角から半角英数字に変更されますように、 アダルト被害対策室に方法が書かれています。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/zenkaku.html
pelonis
質問者

お礼

たった今全ての作業を終えました。確かにログオン名は全角を使っていました。こんな所に原因があるなんて想像も付きませんでした。お蔭様で今はMozillaの事もちゃんと認識できてます。勉強になりました。machituさんありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#83116
noname#83116
回答No.1

一度すべてのプロテクションを解除してから、再度プロテクションを有効にしてみてください。 Spyware Blaster はレジストリを編集することでスパイウェアの登録を防ぐソフトですので、常駐はしません。 そのため、タスクマネージャーのプロセスには表示されませんが、それで正常です。

pelonis
質問者

お礼

kou-taroさん回答ありがとうございます。プロテクションもいろいろな方法があるのですね。これで不安が一つなくなりました!