つわりが急にラクになって心配です

このQ&Aのポイント
  • 8週の妊婦がつわりの症状が急に軽くなり心配しています。一昨日までつわりがひどく吐き気がありましたが、昨日から気持ち悪さがなくなりました。ただし、今朝は少し気持ち悪さがあります。流産の兆候なのか心配です。
  • 8週の妊婦がつわりの症状が急に軽くなってきたため心配しています。以前に稽留流産を経験しているため不安ですが、今は出血や腹痛はないそうです。同じ経験をした方がいるかどうか知りたいと相談しています。
  • 8週の妊婦がつわりの症状が急にラクになって心配しています。つわりが1人目よりも辛く、つわりが軽くなったことに対して後悔の気持ちがあります。流産の兆候なのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

8週 つわりが急にラクになって心配です。

2人目妊婦です。 一昨日まで朝から晩までつねに気持ち悪く3時間おきぐらいに吐いていたのに昨日から気持ち悪さもなくなり 夕方に一度吐いただけでした。 今朝は少し気持ち悪い感じもあるのですが、それでも ずっと寝ておかないと気持ち悪いような だるさもなく、家事もふつうにこなせます。 もしかしてこれは流産の兆候なのか?ととても 心配になってきました。 明日、受診予定です。 以前8週で稽留流産を経験していますが その時はずっとつわりの症状がありました。 今はとくに出血も腹痛もありません。 同じようにつわりが急にラクになってきた経験を おもちの方いらっしゃいますか? 悩みすぎているのか、流産の処置をした夢を 見るほどです。 つわりが1人目より辛いので『こんなにしんどいなら2人目なんていらないわ。』なんて 言ってしまったからお腹のあかちゃんがお空にかえってしまったのでは?ととても反省しています。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

すぐに病院に行ってください! 私は急につわりがラクになり、稽留流産しました。8週でした。 初めての妊娠だったので、つわりは途中でラクになるものなんだと思い、病院には行かなかったのです。 もしかしたら、大丈夫かもしれませんが、もし赤ちゃんに何かあってつわりが軽くなったのなら、今病院に行けば何か処置ができるかもしれません。 こんなことばかり書いて、心配かけてしまってすみません。 でも、自分の時、つわりが軽くなった時点で病院に行かなかったことをすごく後悔したので、あなたには同じ思いをしてもらいたくないんです。。

kokomamaair
質問者

お礼

早くにアドバイスありがとうございました。 受診してきました。幸い私の場合はあかちゃんの心拍も確認でき前回よりも大きくなっていて順調との事でした。 不安に思っているぐらいなら、まず受診ですね。 本当にありがとうございました。