• ベストアンサー

とうとう肝がんに。。。

chirisaの回答

• chirisa
回答No.3

こんにちは 私の伯父も同じ経緯をたどってます。 どんな食べ物が良いかはまったく分かりませんが、 食が細くなる理由の一つに 本人の味の感覚が多少なりとも変わると思います。 美味しかったものをマズイと言ったり 今まで食べなかったバニラアイスを食べたいと言ったり・・・ 本人の好きな物だけを作ってました。 看護する方SIZE-1さんも本当に大変だと思います。 そして一生懸命がんばってますね。 身体をこわさないように・・・

SIZE-1
質問者

お礼

なかなかコレと言った食材ってないんですね。 ちょっと前までなら、見つかり次第手術っていって 何ヶ月に1回くらい映像の検査してたんですけど こんな状態になって発生するなんて。。。 味覚は確かにコロコロ変わりますね。敏感だし。 でも、最近は色んな物を美味しいと言います。 変な話、状態はこの1年くらいで一番いい気がしてます。 余談でした(汗)。 chirisaさんも伯父様を大切になさってくださいね。 ありがとうございました。