• 締切済み

これは妊娠ですか? 教えてください!

8月3日に彼氏と性交後、生理がきません。 8月13、14日に下着にうっすら 赤い血がついていて生理がきたと思ったんですが 量がとても少なく、それからおりものが続いてます。 さいきん胸も少し張ってきて、顔もむくんできました。 食欲は増えたんですが、体重は変わりません。 前回の生理は7月28日から8月2日 その前は7月4日から7月9日です。 彼氏との性交はゴムをつけるんですが 射精しそうなときだけつける感じで 2回ほどやりました。 これは妊娠ですか? すごく困ってます。ご回答お願いします。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.9

>これは妊娠ですか? 書いてある時系列の事実が本当なら、妊娠ではありません。 レントゲン技師では妊娠の可能性のない月経開始後10日以内だけ、婦人の放射線検査を行うという法則であります。 これを「10 days-rule(10日規則)」と言ますが、第80回医師国家試験問題(1987年にも出題されています。 産婦人科医に限らず、医者なら誰でも知っていなければならない常識です。 またこのルールは、1962年,国際放射線防護委員会(ICRP)勧告に取り入れられ、「10日規則を守ろう」というキャンペーンが大々的に世界中で行われました。 「10日規則」は、70年代を通じて徐々にゆるめられ,1980年代半ばには事実上取り消されています。 その理由は、その後の調査によりレントゲン撮影程度の被爆量では奇形は発生しないことが判明したためです。 しかし、この規則の根底となっている理由の、卵胞期は排卵前であり、受胎の可能性はないため、レントゲン撮影はこの時期におこなうべきである。という考えは普遍です。 女性は次の月経が始まる2日前から、次の卵胞を育て始めます。 そして、その卵胞が排卵できるように十分に育つには、最低でも10日間以上は掛かるという事です。 正常な女性の月経周期の目安は25日間から38日間ですが、25日以下の周期では卵子が正常に育たないという事を現しています。 ようするに月経中のセックスで妊娠する事などもあり得ません。 精子の寿命を云々言う人もいますが、妊娠の仕組みを全く判っていない人です。 精子は排卵時期以外では、卵子の待つ卵管膨大部はおろか子宮内にすら侵入できません。 また、膣の中は常時酸性の環境のため、精子は数時間で死滅するか、受精できないほどの致命傷を負います。 だから、タイミング療法というものが存在するのです。 避妊に関しては、どのような方法であれ実施していれば、其れなりの効果があります。 ピルに拠る避妊は、日本では最も確実な避妊方法とされていますが、ピルで避妊しようが、コンドームで避妊しようが、それほど明確な差は世界のどこでも得られていません。 もちろん薬としてピルに避妊効果が抜群であり、ほぼ完璧な効果があることは化学的に証明されています。 しかし、それを服用する人間が不完全な生き物であるために、ピルの避妊効果を100%発揮できるような服用がされていないという事です。 >すごく困ってます。ご回答お願いします。 すごく困るような事はしないことです。

• oyaji555
回答No.8

NO7の補足です。計算を間違えていたようです。 24日間隔なら3日の日に行為がったとすれば 排卵まで、4日間しか間隔が開いていない。 とすると、精子が生きている可能性も捨て切れません。 通常の精子の生存期間は2・3日と言われていますから 難しい所ですね。 今月過ぎても来なければ検査薬で簡易検査したほうが良いと思います。 来るとしたら、今月末ごろ生理が来る予定です。

• oyaji555
回答No.7

あなたの性行為は避妊では有りません。 膣外射精ののようなものです。このやり方で何人の人が 避妊に失敗されていることやら。 前回とその前の生理の間隔は24から26日間隔です。 この周期でも、排卵から次の生理までは大体14日です。 生理の始まった日~排卵までは短く10日位です。 いくら生理が終った直後と言っても10日しか排卵まで開いていないと 言う事は、妊娠の可能性は無いとはいえません。 そのことをしっかり頭に入れて置いてください。 13日14日に出血が認められたという事ですので 日にち的に言うと排卵出血の可能性があります。 もしここで精子が漏れて居たなら妊娠の生可能性はありますが 一般的に生きている可能性は非常に少ないと思います。 でしたら、後14日前後で生理の来る可能性があります。 27日~31日位じゃないでしょうか? 今回は伸びていますね若干。 伸びる時は、生理開始から排卵までが伸びます。精神的な心配事 ストレス等。

• capuran
回答No.6

生理中でも 妊娠しますよ 基本的に性交し射精すれば妊娠します 精子は子宮の中で生き延び 排卵があれば 受精します 妊娠検査薬をためされるか 生理予定日から一週間たてば 産婦人科で診てもらえば ちゃんとわかりますよ 妊娠していても していなくても 早く結果がわかったほうが いいでしょう? 少しの出血は 着床出血かもしれませんが もしかして 違う婦人科の病気ってこともあるかもしれないし 早めの行動を~

• Melody-C
回答No.5

こんなところで医者でもない人の回答にすがってどうするんでしょうか? (お医者さんでもわからないことですけれど) ここで100人の人が「妊娠していない」と回答したって、妊娠していたらそれが事実ですよ? 前回の生理日から考えても、まだ「生理が来ない」っていう時期でもないですよね・・・ ちょっと血が出たくらいでうろたえる位なら、もう少しご自身の生理周期や避妊について勉強なさっては如何でしょうか? あなたの「自称・避妊」の仕方は、妊娠して困ってうろたえる人の行動だとは思えません。 基礎体温はどうなっていますか? 生理周期がわかっていたら、妊娠する時期にセックスしたのかどうか、妊娠しているかどうかわかるでしょう? 胸が張るとか、顔がむくむとか、食欲とか・・そんな事で妊娠の判断はできません。 もし妊娠していたら、おろおろしている場合ではなくなります。 人一人の命に関わる問題ですものね。 妊娠検査薬・産婦人科の受診 お好きな方法で確かめてみてください。 検査や受診の的確な時期については、ご自分で調べてください。 セックスするからには、それなりに大人の方だと思いますので、それくらい対処できると思います。 同じ女性として、情けないというか、憤りすら感じます。

回答No.4

生理が終わった翌日に性交渉しているので 多分日数的に妊娠はしてないと思いますが・・ 念のために安心のために検査薬はした方がよいですよ。 多分血のついたおりものは・・ 排卵したときの排卵出血だと思います。 生理の間隔を観ると結構生理周期が短いですね・・ 24、25日周期くらいのようですので自分の生理周期を しっかり知っておいたほうがよいですよ。 妊娠して困るなら病院でアフターピルも処方してもらう事! 避妊は男性ばかりに頼ってはいけませんよ。 結局妊娠して困るのは自分です。

• 23567
回答No.3

性交はゴムをつけるんですが、射精しそうなときだけつける感じで 避妊に対して間違えてます。 着床出血かもね 産婦人科で検査しないと分かりません。

• masakis2
回答No.2

私は専門家ではないのでわかりませんが、薬局で妊娠検査薬を買ってためす必要があると思います。 それでも不安なのであれば病院に行ってはどうでしょうか。 勇気のいることではありますが、それが一番の解決策なのではないでしょうか。

• xyz00000
回答No.1

最初からゴムを付けないで妊娠を心配するならしないほうがまし。 傷つくのは貴女ですよ。 できちゃった結婚を考えているなら別ですが。