• ベストアンサー

携帯のmicroSD

家電量販店でこのSanDiskのmicroSDを7980円で買いましたがMADEINCHINAって書いてます。偽物ですか?小さい文字で31430GO8JOCLって書いてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.4

同じ物が中国なら50元[800円)で買えますが?(ただし偽物) こう言ったメディアなどは現在は殆ど中国で生産されてますから、不鮮明な製品写真だけでは真贋はつきません。 製品だけでなくパッケージの印刷などを本物と比較して初めてわかるものです。 それこそiPhoneの本物だって中国で生産しているのですから。 もし、Made in Chinaと言うだけで偽物を疑うなら、量販店などで買わずに正規販売店で買う以外に方法はないでしょうね。 でもCLASS4のMicro SDHCの32GBで約8千円は高すぎます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#184258
noname#184258
回答No.3

本物も中国製ですから判りません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t0z2
  • ベストアンサー率36% (139/377)
回答No.2

SanDiskのSDを買われた人のレポートで中国製との報告がたくさんありますので、偽物とは限らないと思います。 SanDiskのホームページにも、アジア拠点として中国が入ってます。 きちんと読み書きできるのなら、本物ではないでしょうか。 てか、高いよね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  本物です SanDisk中国が製造してます http://www.sandisk.cn/products/memory-cards/sd/  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • microSD

    家電量販店でSanDiskのmicroSDを7980円で買いました。MADEinCHINAって書いてました。偽物ですか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯のmicroSD

    家電量販店でSanDiskのmicroSDHCの32GBを7980円で買ったんですけどMADEINCHINAって書いてるんですけど日本で作られてないんですか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯のmicroSD

    東芝のmicroSDとSanDiskのmicroSDどっちが信頼ありますか?東芝はMADEINJAPANでSanDiskはMADEINCHINAですよね?

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯のmicroSD

    家電量販店で売ってるmicroSDは全部本物ですよね?ネット通販で売ってるやつは偽物もあるって聞きました。

    • ベストアンサー
    • au
  • microSDの偽物ってあるのでしょうか?

    こんばんは。 microSDも値段が下がって来て2Gでも3000円を切るようになって来ましたがmicroSDはメモリースティックみたいに偽物が出回ってるって事はあるのでしょうか? もし偽物が横行していると言う公けの記事が無いようであれば海外パッケージの保障無しの物でも良いので通販で購入しようかなと思っています。

  • SanDiskのmicroSDカード2GBについて

    携帯の機種変更に伴って、microSDカードを買おうと思っています。 最近は2GBのものも、かなり安くなっていると聞いて、Amazonで買おうとしました。 調べてみると、SanDisk製のものが2つあり、同じに見えるのですが、価格が1000円以上違います。 ユーズド商品などではなく、普通の価格で違うのですが、どこがどう違うのか、教えてください。 商品名は ・SanDisk 2GB microSDカード モバイルメモリーキット SDSDQ-2048 ・SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K です。

  • microSDが読み込めず、携帯のデータが入れられない。

    microSDが読み込めず、携帯のデータが入れられない。 昨日携帯電話のデータを保存するために、SanDiskのmicroSD4Gを購入したのですが・・・ 携帯電話のデータを入れることが出来ません。 PCでフォーマットは出来ましたが、携帯電話ではフォーマットをしてもエラーが出てしまいます。 何が原因でしょうか? ご存知の方、ご回答よろしくお願いいたします。

  • microSDのアダプターが抜けない

    携帯のメモリに「SanDisk microSD 携帯メモリーキット」を購入しました。 http://www.sandisk.co.jp/Products/Catalog(1099)-microSDカド.aspx 付属されているアダプタを使って、PCにデータを読み込もうとしたら SDアダプタからmicroSDの本体が抜けなくなってしまいました。 説明書をなくしてしまったので、外し方がわかりません。 SanDiskのサイトを見たのですが、該当するようなページがありませんでした。 どなたか、外し方を教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • Microsdについて…

    家電量販店でデータ復旧サービス付きのMicrosdやsdカードがあったのですが実際どうなのでしょうか? 魅力的なサービス付きなので買いたくなりましたが絶対復旧できるとは限らないかもなので買うことはしなかったのですが… あとアプリケーションパフォーマンスA1?が付いてるのと付いてないのがあったのですがスマホで使うならそれはあまり気にしなくていいのでしょうか? とりあえずキオクシアのブルー色のやつを買いました… Microsdは永久的に保存できるものでは無いと何れ消えゆくものだと思って使ってったほうがいいですかね?(バックアップ云々はなしにして…

  • microSDのフォーマット

    一度携帯電話でフォーマットしてしまったmicroSDをPC用にフォーマットしたいのですが、 マイコンピュータ画面でリムーバルディスクを右クリックすると固まってしまいます。 またPanasonicのフォーマットソフトウェアを用いてもソフトを起動したとたんに固まってしまいます。 これは携帯用にフォーマットしてしまっているせいなのでしょうか? また、microSDがSDHCなせいなのでしょうか? microSDは「SDカードリーダー」と「microSD用SDカード型アダプタ」を間に経由してパソコンに繋いでいます。 microSDはSanDiskの8GBのもの。 アダプタはmicroSDに同梱されていた同じSanDiskのものです。 もしわかる方がいらっしゃれば解決策を教えていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。