• ベストアンサー

携帯のmicroSD

家電量販店で売ってるmicroSDは全部本物ですよね?ネット通販で売ってるやつは偽物もあるって聞きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsunji
回答No.1

大手家電量販店なら大丈夫です。 仕入元がしっかりしてるので、わざわざ偽物を売る リスクを負う必要はないと思うけど。 ディスカウントストアは怪しい物が多いですけどね。

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.2

ネット通販も大手ならまあ大丈夫ですよ。 怪しいのはよほどの小規模店(”あの国”系の雑貨も扱ってるような店だとなお潜在危険度は高いかな…)。 #しかし一部のキワモノ激安タブレットとかはそういう店以外で入手できなかったりする。まあ、microSDみたいな最寄品でそんなリスクを取る意味はないと思いますけど