• ベストアンサー

携帯のmicroSD

家電量販店でSanDiskのmicroSDHCの32GBを7980円で買ったんですけどMADEINCHINAって書いてるんですけど日本で作られてないんですか?

  • au
  • 回答数3
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.2

中国で作られているから、Made in Chinaって記載がある 東芝の三重で作られているなら、Made in Japanですよ 東芝って日本企業でもすべて日本国内で作られているとは限りません 台湾もありますよ こだわる人なら、最初から、東芝の日本製ってこだわりますけどね そもそも、日本で作られたり日本で組み立てられているのは今は少ないですよ

その他の回答 (2)

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.3

32GB 容量の microSDHC に限らず、 概ね、日本で作られたメモリーカードはほとんどありません。 ところで、たぶん、知らずに家電量販店で買ってしまったのでしょうけれど、 32GB 容量の microSDHC は、その 1/4 くらいの価格で売っていますよ。 http://www.akibaoo.co.jp/01/main/s/0/actionNameTxt/ctgry/cmdtyFlagTxt/sr/ctc/13030500

  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.1

>MADEINCHINAって書いてるんですけど日本で作られてないんですか? メイドインチャイナなので、日本製ではないですね (それにしても、高い買い物でしたね)

関連するQ&A

  • 携帯のmicroSD

    家電量販店でこのSanDiskのmicroSDを7980円で買いましたがMADEINCHINAって書いてます。偽物ですか?小さい文字で31430GO8JOCLって書いてます。

    • ベストアンサー
    • au
  • microSD

    家電量販店でSanDiskのmicroSDを7980円で買いました。MADEinCHINAって書いてました。偽物ですか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯のmicroSD

    東芝のmicroSDとSanDiskのmicroSDどっちが信頼ありますか?東芝はMADEINJAPANでSanDiskはMADEINCHINAですよね?

    • ベストアンサー
    • au
  • micro SD 8GBについて

    Sandisk microSDHC 8GB SD変換アダプター付属 バルク品 ¥ 2,920 Sandisk microSDHC 8GB クラス2 SDSDQ-8192-E11M SD変換アダプター付属 ¥ 3,380 SanDisk microSDHC 8GB Class2 簡易パッケージ ¥ 3,180 上記3つで値段がそれぞれ違うのですが、いったい何の 違いがあって、値段が違うのでしょうか? またどれならお勧めですか? 用途は携帯に使います。

  • microSDカードのメーカー間価格差について

    1GBのものを購入しようと家電量販店に行きましたが、高いものと安いもので数千円の差がありました。なんでこんな差がつくのでしょうか?

  • 携帯のmicroSD

    家電量販店で売ってるmicroSDは全部本物ですよね?ネット通販で売ってるやつは偽物もあるって聞きました。

    • ベストアンサー
    • au
  • microSDがスマホに認識されない

    microSDはSanDisk microSDHC UHS-I Class10 32GB スマホはIS03を使用しています。 PCでは認識されますが、IS03では認識されません。 正確に言うとカードを抜き差ししたりすると稀に認識されることがありますが・・・。 フォーマットはFAT32で行いました。マウント状態に抜くようなミスはしておりません。 買ったばかりなので、これは初期不良としか言えないのでしょうか。 なにか解決法をご存知の方、ご教授お願いします。

  • microSDカードについて

    microSDカードについて 姉のDV被害の証拠の為に下記のカメラを購入したのですが 1200万画素 ペン型ビデオカメラ ハイビジョンビデオ撮影 防犯用c http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h143860022 microSDカード対応と書いてあり、少しでも多く録れる容量が欲しいのですが 正直どのメーカーが合うかどうかの基準が素人でまるで分かりません 1番安いもので下記の物を購入しようか迷っていますが、合うかどうかも・・・・ SanDisk microSDHC サンディスク マイクロSDHCカード 16GB  http://www.amazon.co.jp/SanDisk-microSDHC-%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF-%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%ADSDHC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-16GB/dp/B001O95DJO/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=electronics&qid=1279891523&sr=8-1 詳しい方がおられましたらアドバイスを頂けませんか? よろしくお願い致します

  • 携帯用microSD、microSDHCカード

    docomoの携帯を新しいのに買い換えました。 A(古い携帯)=2GBまでのminiSDカードに対応 B(新しい携帯)=2GBまでのmicroSDカード又は16GBまでのmicroSDHCカードに対応 となっています。 アダプタはそれなりに用意するとして、また、値段は度外視するとして、双方の機種に対応可能なカードとして、 (1)2GBのmicroSDカード (2)2GBのmicroSDHCカード のいずれを購入すればよいでしょうか。 要するに、(2)がAで使用可能かどうか心配なんです。可能なら性能の良い(2)を買いたいんです。当然ですよね。 (docomoの動作保証外の話を含む前提での質問です)

  • F905でのmicroSDについて

    この携帯の最大の外部メモリは2GBでPとSHが4GBのmicroSDHCに対応してますよね。自分は自作動画を作って楽しんでいますが、最大が2GBなのに4GBのmicroSDHCはF905ではやっぱり使えないんでしょうか? スレには「認識はする」と書いてあったような感じだったので、使えるかどうか知りたいです。もし使えるなら自分としてはものすごくラッキーなのですが・・・