• 締切済み

子供向けのぬりえや迷路を探しています

幼稚園などで子供たちにぬりえや簡単な迷路(紙の上で)をやらせたいのですが、そういうのを取り出せるサイトはありませんでしょうか?もしわかればおしえてください。よろしくお願いします。

  • benio
  • お礼率68% (2070/3005)

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

子供向けのアニメ(特撮含む)の公式HPを確認してください。 結構ありますよ。 【NHKキッズワールド】http://www.nhk.or.jp/kids/index.html 【アンパンマン】http://www.ntv.co.jp/anpanman/ その他市民サークル等 http://www.synapse.ne.jp/~zun/ http://yuriage.miyagi-ct.ac.jp/kosaku/

benio
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中高学年向き、ぬり絵?迷路?

    小学校の行事で、やることが終わってから、30分ほど、時間が余ってしまいます。 その30分ほどの時間を何かをやらせて時間をつぶさないといけません・・・。 今までは、クロスワードをやっていたようですが、他の物もいいかなと思います。 名前が分からないのですが、「1番赤、2番黄・・・」といったように、塗っていくと、絵が現れるといった塗り絵とか(高学年向き)、難しい迷路とか、無料ダウンロードできるサイトを教えて頂きたいのですが・・。 もちろん、その他のいい案もあれば教えて下さい。 クロスワードでも、おもしろいのがあれば教えていただきたいです。 他に、IQクイズもいいかなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 迷路を作りたいのですが。

    カテゴリーがどこだか分らずとんちんかんだったらすみません。 小学校1年生の息子が大の迷路好きで、自分でも作りたいようなのですが、どうやって作ってよいのかわからないようです。 ネットでも検索し、教えてgoo内も検索してみましたが、PCでつくる迷路の話は載っていても、こどもが紙の上で書いて迷路を作る話は検索できませんでした。 参考文献、ネット上の情報、コツ等ございましたら教えてください。 私も一緒になって楽しめたらいいな~と思っていますが、いまひとつうまいこと作れません。よろしくお願いします。

  • 子ども向けぬりえのサイト探してます

    8歳と5歳の子どもがいます。ぬりえが大好きな子どものためにと、インターネットで、「ぬりえ」と検索したところ、たくさん出てくるのでどれがいいのか???。まだ、インターネット初心者でうまく探せないだけかもしれません・・・。 私が探しているのは、印刷してぬりえができるもの。できれば、アンパンマンやハム太郎などのようなキャラクターでないものを希望します。 また、ぬった絵を紹介してくれるサイトなら、子どもたちも喜ぶので◎。よろしくお願いします。

  • 子どもが楽しめるぬりえ

    私は保育士をしているのですが、子どもがぬりえで遊べるような、イラストを探しています。ぬりやすいデザインで、乗り物、動物、果物、野菜・・・などがあるサイトってありませんか?できれば、アドレスも教えていただけるとありがたいです。お願いします!!

  • 子どもに塗り絵をさせたいのですが

    こどもが塗り絵が大好きで、いろいろな塗り絵を探しています。 普通の塗り絵だけじゃなく、ちょっと変わったのを探しています。 数字をヒントに色を塗るやつとかあったら最高! でも、子どもにやらせるので1-赤 2-黄色・・・といった、簡単なヒントで、それを基に塗っていけば絵ができる!というものがいいのです。 どこかネット上でダウンロードできる所を知りませんか? おしえていただければうれしいです。 その他、面白い塗り絵があれば教えてください!

  • 迷路をたくさんしたい!!

    幼稚園の子どもが迷路をやりたがるのですが、 市販の迷路ブックはあっという間に書き終えちゃうのに1冊1000円近くしますし、 比較的安いものは単純すぎる迷路が多い気がします。 子どもに少しやり応えのあるレベルで、たくさんの迷路が印刷できるサイトはありませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ぬりえ

    子供向けのぬりえのサイトを探しています。 ぬりえ・・と検索するとすごーくたくさんの出てくるのですが・・。私が探しているのは、モノクロ?というか、それを印刷してぬりえにしたいのです。お絵かきが、マウスでできるものはたくさんあるのですが・・・。 まだ、インターネット初心者でうまく探せないだけかもしれませんが・・^^ゞ 保育園で働いています。 3・4・5歳児位の子供が喜びそうな、ミニモニ、ハリケンジャー、ハム太郎なんかがあったら助かります。ちなみにミニモニのホームページは見つけたんですが、きれいに色がついているので・・。

  • 子供が楽しめる「ぬりえサイト」を教えて!

    息子が「ぬりえが欲しい」と言っています。 アニメのサイトにあるぬりえはほぼ制覇してしまいました。 皆さん、お勧めのぬりえのサイトがあれば教えて下さい!

  • 迷路状になった物語を探しています。

    迷路状になっている子供向けの物語を探しています。 ポスターくらいの大きな紙に、迷路が書かれており、迷路の道には文字が書かれています。 正しい道を選ぶと、きちんとした物語になるようになっているものです。 間違った道を選ぶと意味をなさないようになります。 見掛けた物はシンデレラでしたが、通りすがりであったため、出版社や入手ルートを確認できませんでした。 書店等で探していますが、似たような物すら見つかりません。 もし商品名等ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。

  • ぬりえを印刷したい

    子供のためにぬりえを印刷できるサイトを探しています。ドラえもん、アンパンマン、ポケモンなど何でもいいのですが・・・ご存知の方教えてください。

専門家に質問してみよう