• 締切済み

地図ぬりえについて

子供(5歳)が日本地図と世界地図のぬりえが大好き なので、NIJIXのフリーソフトでパソコンで塗りつぶしぬりえをたのしんでいます。しかしさすがに5回も やるとあきてきます。どなたかアメリカの州の地図ほか パソコン上でできる塗りつぶし塗り絵(地図)のフリーソフト 等あれば教えてください。このソフトのおかげで子供は 都道府県等をほぼ覚えてしまいました。(付き合わされるほうはたいへんですが)。ただの塗り絵ならありますが地図塗り絵があればよいのですが。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

#1回答者です。 英語といっても、国名を選ぶだけですよ?

参考URL:
http://geography.about.com/library/blank/blxusa.htm
回答No.1

「blank map free」で検索したら、たくさんヒットしました。 その中から、たくさん掲載されているものを、紹介しておきます。 http://geography.about.com/library/blank/blxindex.htm http://en.wikipedia.org/wiki/Wikipedia:Blank_maps

参考URL:
http://geography.about.com/library/blank/blxindex.htm
seiza-x
質問者

お礼

ありがとうございます。しかし英語で書かれているので さっぱりわかりません。もう一度自分でさがしてみます。

関連するQ&A

  • パソコン上で書込みのできる白地図を探しています

    今迄-旅行をしてきた足跡を白地図上に残したいと思っています。 そこで行ったところと、まだ行ってないところをパソコン上で色別できるフリーの白地図を探しています。 日本地図では市単位まで、世界地図では州単位まで表示できればいいのですが? ご存知の方お教え下さい。

  • アメリカの地図が載ってるHP

    アメリカの地図が載っているHPを探しています。 ただの地図ではなく比較的見やすいものが良いです。 それで州ごとに区切られているものが見たいのです。 今、学校で州ごとに区切り目が付いていて後は何も 描いていない地図を貰いました。 それにそれぞれ州の名前を書けというものなのですが。 文が良く分からなくてすいません・・・。

  • ネットで日本地図(都道府県・主要都市名)と世界地図(国名・首都など)の

    ネットで日本地図(都道府県・主要都市名)と世界地図(国名・首都など)の入ったデータはどちらかでフリーか有料でありませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • 世界の主要都市範囲がわかる地図を探しています

    世界の主要都市範囲がわかる地図を探しています。グーグルマップやヤフー地図を閲覧してもアメリカの地図の場合、州で範囲が確認できますが、市として範囲を確認出来ません。ニューヨーク州ではなく、ニューヨーク市として範囲がわかるサイト、世界の都市範囲がわかるサイトをご存知でしたら教えてください。(日本語で確認できるとうれしいです)。サイトでなく出版されているものでも教えてください。

  • 日本が中心でない世界地図をパソコンで見られますか?

    子どもたちに「日本の世界地図は日本がまん中だけど、他の国に行けばその国がまん中に書いてあるんだよ」と言ったのですが、いまいちピンとこないようです。南半球へ行けば日本がひっくり返っているとか、ヨーロッパとアメリカは実はお隣だとか、実際に見せてやりたいのですが、そういう地図がパソコンで見られますか?

  • アメリカ全土の地図

    アメリカ全土の地図(ポスターのような大きなもの)がほしいのですが、どこで購入できるでしょうか? 細かい地形図じゃなくて、州がわかるだけのものでもいいんです。 アメリカに行った時、本屋さんでしょっちゅう見かけたのですが、日本で探してもなかなかみつからなくて・・・。 ご存知の方おられましたら、回答よろしくお願いします。

  • 部屋に飾る地図

    私の部屋に地図を飾りたいのですが、 みなさんなら どの地図が良いか教えて下さい。 (1)世界地図 (2)日本地図 (3)広域地図(関東とか関西とか) (4)自分の住んでいる 都道府県の地図 (東京なら都内か首都圏 地図) (5)自分の住んでいる 市区町村の地図 おすすめも教えて下さい。

  • 異世界の地図を作れるフリーソフト

    異世界の地図を作れるフリーソフト ファンタジー小説の資料に異世界の地図を作ろうと思っています。 ペイントでも作れますが、異世界の地図を作るのが目的のフリーソフトってあるんでしょうか? ありましたらURLをお願いします。

  • 世界地図

    最近良く世界地図を見ています。 そこで気がついたのですが、、、、 日本て、世界の端っこなんだ。 日本人として、50年間生きていますが、日本の教育では日本を中心とした地図を使用し、教育を行なっていますし、私もその概念を有しております。 しかし、世界の標準時であるイギリスを中心として地図を見ると、大西洋の西にアメリカ大陸があり、この大西洋を中心として、歴史が作られてきた感があります。欧州、南北アメリカ、アフリカ大陸の位置関係です。 もちろん、『地球は丸い』事は認識していますが、イギリスを中心とした地図を使用するほうが、世界の認識に近いように思います。今後、日本はますます世界に進出していく事になるでしょうし。 世界の認識は、日本なんて島国は、世界の端の端にチョコンとあるだけなんですかね?? この点について、皆様のご意見をお伺いしたいと思います。

  • 世界各国の世界地図

    日本でつくられている世界地図は日本が中央にありますよね。 アメリカでつくられた世界地図はアメリカ大陸が中央にありますよね。 世界各国、やはり自分の国を中心につくるのでしょうか? どこかの国ひとつについても構わないので、何か知ってる人、 教えていただけるとうれしいです。

専門家に質問してみよう