• 締切済み

中高学年向き、ぬり絵?迷路?

小学校の行事で、やることが終わってから、30分ほど、時間が余ってしまいます。 その30分ほどの時間を何かをやらせて時間をつぶさないといけません・・・。 今までは、クロスワードをやっていたようですが、他の物もいいかなと思います。 名前が分からないのですが、「1番赤、2番黄・・・」といったように、塗っていくと、絵が現れるといった塗り絵とか(高学年向き)、難しい迷路とか、無料ダウンロードできるサイトを教えて頂きたいのですが・・。 もちろん、その他のいい案もあれば教えて下さい。 クロスワードでも、おもしろいのがあれば教えていただきたいです。 他に、IQクイズもいいかなと思っています。 よろしくお願いします。

• kerira
  • お礼率92% (113/122)

みんなの回答

回答No.1

素人のひらめきですが『4色問題』はいかがですか? 検索すると、たくさん出てきます。

kerira
質問者

お礼

『4色問題』ですね。 いろいろ見てみます。 回答ありがとうございました。