• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ずっと好きな先輩がいるんですが......)

好きな先輩がいるんですが... 5年間好きです

sharky5の回答

  • ベストアンサー
  • sharky5
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

はっきり書かれてないので推測ですが、まとめると以下であってますか? ・相手は名門高校の2年生女子 ・あなたは中学3年生?くらいの男子 ・あなたは名門高校に入れそうもない ・あなたは5年間くらい相手を思い続けている 私ならこうします。 ・相手が振り向いてくれるような人間に成長する 例えば、 ・名門高校に入れるように一生懸命勉強する。 ・好きなスポーツ、部活で有名選手になり日本代表入りくらいの勢いで頑張る もう間に合わないとか思ってませんか? 自慢じゃないですが、私は中学2年の終わり頃、学年順位は200人中100位くらいでした。 わけあって、一生懸命勉強して、半年後の中学3年2学期頃には一桁(9位くらいだったかなぁ)まで成績を伸ばしました。 彼女の目線に入りたいなら、彼女と同じレベルまで脳みそを鍛えてください。 無理だと思って諦める程度なら、あなたの恋もそのレベルです。 5年間好きだったなんて、ただ片思いして振り向かせる努力をしなかった、サボッテいた時間にすぎません。 スポーツのできる男はカッコいいものです。 その世界での有名人になり、彼女を見返してみてください。 彼女が結婚さえしてなければ、間に合います。 あなたは彼女に彼氏ができちゃったら、間に合わないと思ってませんか? そんなことはないです。私の知り合いで、高校生の時に付き合っていたカップルを先輩・後輩、バイト先の友達とか合わせて、50組以上は知っていますが、そのまま結婚したカップルを1組も知りません。 つまり、若いころなんて、誰でも欠点があり、その欠点に嫌気がさしたり、その欠点を埋めてくれる人が現れるとそっちに流れてしまうものです。 失礼かと思いますが、この文章を読んだだけでもあなたは欠点だらけだと思います。 (私も人のことは言えませんが・・・) 誰もが注目するような、素敵な人間に成長すれば、彼女も振り返ってくれるはず。 きついことを言いましたが、頑張れ!!

kahuka22
質問者

お礼

ものすごく勇気が出てきました! 頑張ってみます! こんなふうにパソコンいじってる暇ないですね! よくよく考えてみれば今まで生きてきて 死ぬほど勉強したことないですし! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 先輩に・・・

    私は最近SMSサイトで知り合った同じ中学校の先輩のことが好きになりました。 先輩とはまだ1回しか会ったことがないんですが好きです(>_<) ※因みに先輩は高1私は中2です。 メールでは彼氏いないの?とか可愛いとかふざけて俺がいるじゃん!とか言ってきます。 友達にも言われましたがメールが軽くて遊ばれてるみたいな感じなんです(´・ω・`)! 最初は毎日メールしてたんですけど最近は私からメールしなきゃメールしないみたいな感じです…。 私に飽きたんですかね(/_;)? あと告白したいと思ってるん ですけど成功すると思いますか><? 相手は私のことどう思ってるんだろう、告白したら付き合ってくれるかな? とかすっごい思っちゃいます! 告白するとしたらどんな方法でどんな言葉がいいと思いますか? よかったら同年代、高校生の方いろんな方アトバイスください

  • 先輩を好きなったのですが。

    2つ上の先輩のことが好きになってしまいました。 好きになってしまったのですがその先輩には彼氏がいました。 バイト先が一緒なのですがシフトは月5~6回くらいかぶるくらいです こういった場合のアプローチの仕方教えてください 相手には彼氏がいるのでどこかへ行こうと誘ったりするのはNGだと思っています。 バイトのときに会うくらいだけなのに告白するってどうでしょうか?? あとここ数年好きになった人は何人かいるのですが振られることを怖がって 告白せずに終わるというパターンがずっと続いています。 そんな自分に嫌気がさしていてこの流れを断ち切りたいのでどうにか告白したいと思っています。 伝えるだけになってもいいです。 この考えはエゴすぎるでしょうか??

  • 彼氏と気になる人

    高1女子です。 私には付き合って一ヶ月の彼氏がいます。 男友達の紹介で、告白は私からです。 告白した理由はその時好きだった人の事を忘れたかったから 私に好意を持ってくれていた彼氏に逃げました。 確かに好きな人は忘れる事はできたんですが、 今、私は彼氏と付き合うのが苦しくてたまりません。 嫌な部分ばかり見えてくるし、 何処が好きなのかもわからなくなってきました。 そして、いつも相談乗ってくれる最初に書いた男友達に惹かれてしまっている自分がいます。 こんな気持ちになった自分が馬鹿だと思って何度も諦めようとしました。 彼氏にも申し訳ないし でも、そう思っても優しくされるたびにドキドキしてしまうんです。 本当に馬鹿ですよね… もう彼氏とは別れようと思っています。 こんな気持ちで付き合っていても、 相手に失礼だと思うから でも、彼氏からはなんかあるたびに 「冷めてないやんな?」 「冷めてないって証拠見して…」 とかを、メールで言ってきます。 それを見ると別れるのが相手を裏切る様な気持ちになり、 中々言い出せません… 私が悪いのはわかっています。 けど、もう限界なんです。 やっぱり別れるべきですか?

  • 先輩に告白・・・!?

    今、私は中1(女子)で私の好きな人は中2です。 (同じ学校ではありますが、違う部活です。とくに今は接点なし) 私の好きな人とは、私がメールを送れば長く続きますが相手からはきません(-_- 以前先輩には、彼女がいたそうで、今でもちょっとひきずっているみたいです。 この場合、まだ告白しない方がいいですよね・・・?廊下ですれ違っても、会釈ぐらいしかできません(-_-;)お互い、ともだちがいたりするので、しゃべりかけられないし…。 告白するまでに、相手と距離を近づける方法はありますか?

  • これはどういうこと??

    大学一年の時、ある授業で同じ班になった1人の女の子が、どこかですれ違うたびにいつもチラチラ見てきました。授業中も時々こちらに目線を感じます。帰りの電車で偶然同じ車輌に居合わせてもチラチラこちらを見てきます。その子とはそれまで全く話したこともなく、別にその子のことを好きでもなんでもなかったのです。しかし、あまりにも見てくるので自分に気があると思い、逆にその子を好きになってしまったのです。そして友人に相談し、話しかけに行くことにしました。 二年生になり、偶然にもその子と同じゼミになってしまいました。そして、サークルに入りたいという口実を作り、メアドを聞き出しました。始めのうちはメールを返してくれたのですが、一ヶ月ほど経ってだんだんメールが返ってこなくなってしまいました。理由ははっきりとは分かりませんが、私が彼氏いるの?とメールで聞いてしまったのが原因かもしれません。でも、「そういうことは聞かないで。いずれ分かるときが来るよ」と返ってきたのです。いるのかいないのか分かりませんが…。 それ以来、避けられるようになってしまったので、捨て身で告白してみました。すると、「気持ちに気づいてたけど、気まずかったので避けてた。これからは仲良くしよう」と久々に返ってきました。私も納得し、「友達として仲良くしよう」と送りました。しかし、それ以降も避けられており、なんか告白したのが馬鹿に思えてきます。私の他にもその子に告白をしている人がいたそうで、その人も振られたそうですが、普通にその人とはその後も友達として仲が良いようです。なぜ私だけ避けられなければならないのでしょうか??

  • 初告白!!

    大学一年の時、ある授業で同じ班になった1人の女の子が、どこかですれ違うたびにいつもチラチラ見てきました。授業中も時々こちらに目線を感じます。帰りの電車で偶然同じ車輌に居合わせてもチラチラこちらを見てきます。その子とはそれまで全く話したこともなく、別にその子のことを好きでもなんでもなかったのです。しかし、あまりにも見てくるので自分に気があると思い、逆にその子を好きになってしまったのです。そして友人に相談し、話しかけに行くことにしました。 二年生になり、偶然にもその子と同じゼミになってしまいました。そして、サークルに入りたいという口実を作り、メアドを聞き出しました。始めのうちはメールを返してくれたのですが、一ヶ月ほど経ってだんだんメールが返ってこなくなってしまいました。理由ははっきりとは分かりませんが、私が彼氏いるの?とメールで聞いてしまったのが原因かもしれません。でも、「そういうことは聞かないで。いずれ分かるときが来るよ」と返ってきたのです。いるのかいないのか分かりませんが…。 それ以来、避けられるようになってしまったので、捨て身で告白してみました。すると、「気持ちに気づいてたけど、気まずかったので避けてた。これからは仲良くしよう」と久々に返ってきました。私も納得し、「友達として仲良くしよう」と送りました。しかし、それ以降も避けられており、なんか告白したのが馬鹿に思えてきます。私の他にもその子に告白をしている人がいたそうで、その人も振られたそうですが、普通にその人とはその後も友達として仲が良いようです。なぜ私だけ避けられなければならないのでしょうか??

  • 先輩への恋

    こんばんわ。 この度アドバイスをいただきたいと思い書き込みしました。 僕は中3なのですが、今年高校に入った先輩のことが忘れられずに今を迎えています。 今は普通にメールなどをするぐらいで、進展がなく、先輩も彼氏が出来ないと嘆いているのでチャンスなのか?と思い始めました。 しかし、僕は卒業式に一回告白しましたが、やはりフラれてしまいました。けれど、まだ好きです。 先日先輩の方からメールが着て、少しは僕に気を持ってくれたのかなと思い、ちょくちょくメールを続けております。 だけど告白に漕ぎ着けることが出来ずに毎回くだらない雑談で終わってしまいます。 どうかアドバイスを下さい。お願いします。

  • バイト先の先輩に片思い・・・。

    私は片思いをしていて悩んでいます。 私は20歳の大学生です。相手はヨークベニマルの社員で21歳です。どうやら相手には付き合って1年になる彼氏がいるみたいです。彼氏とは中学の頃に付き合っていて高校が別になり、彼氏の方から別れを告げられ別れ、成人式で再会して彼氏の方から、「ずっと好きだった」みたいな感じで告られて付き合ったそうです。彼氏は自衛隊で働いていてお互い忙しくあまり会えていないそうです。 私はヨークベニマルのレジでバイトしています。バイトを始めて半年くらいになります。 相手はヨークベニマルのレジで働く社員さんでレジマネージャーとまではいかないものの、シフトを作ったり、サービスカウンターを任されたりなどそれなりに仕事がこなせる人です。関係性はレジの先輩という感じです。 メルアドも電話番号も知っています。 最近は夜にメールしたりしています。 私は恥ずかしがり屋でバイト中はあまり話しかけれません。相手は仕事中は忙しそうで話しかけていいのか分からず、結局話しかけれません。 相手の雰囲気はおとなしめな感じで明るくて、気遣いができて優しくて、笑顔が可愛い人です。 正直、今まで私は面食いで顔を基準で人を好きになっていましたが、今回の相手の顔はタイプではなく、本当に中身を好きになってしまったんだなと思いました。 私の特徴は外見は普通な感じだと思います。けれど、女の子と話すのが苦手で今まで付き合ったことがありません。今年中には彼女を作りたいなと思っています。 今回好きになった人は今まで好きになった人の中でも一番好きだと思います。 なので後悔したくありません。告白した方がいいのでしょうか? 私の考えでは、告白したことでお互い気まずくなりレジで仕事をしていくことに支障が生じるのではないかということと、相手は私が恥ずかしがり屋で今まで付き合ったことがないことも知っているので、気を使わせてしまうのではないかと考えてしまい告白するか迷っています。 付き合わないにしても、食事をしたり、買い物に行ったり、いろいろ相談したりなど仲の良い関係にはなりたいと思っています。 なのでこれからどうしていけばいいかアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 彼氏との別れ

    2年間付き合った彼氏と別れました。弱い私のことが嫌いになったと言われフラれてしまいました。それでも、私は彼が大好きだったので別れたくないと言い続け、そしたら逆効果でした。頑張って別れを受け止めようと思いましたが、縁を切りたくないから友達になってくださいって言ったんです。最後に"いつか私が強くなれたらもぅ一度告白させてください"ってお願いしたんです。友達は渋々許してもらったのですが、告白のことは一切触れてこないんです。何をされても気持ちは戻らないと言われてます。それなのに、いつか強くなれたら告白しようとしている私は無意味なことをしてるんでしょうか?もう一度彼氏とよりが戻せるって事はありえないんでしょうか?

  • 僕はどうでもいい彼氏?(特に、女性の方お願いします。)

    僕はどうでもいい彼氏?(特に、女性の方お願いします。) 学生です。 僕には2年間思い続けてようやく付き合うことになった彼女がいて、もうすぐ2ヶ月です。 しかし、彼女が本気じゃないことに最近気がついてきました。 もともと彼女には2年間付き合っていた彼氏がいて、お互いのことを好きだったそうですが親の反対で別れたそうです。その直後に僕が告白したので、今となっては「俺は次の相手がでてくるまでのツナギ?」と思い始めています。 理由としては、僕がデートに誘う日はいつも彼女の予定がはいっててまだ1回しかデートしてない、メールもかなりそっけなく、付き合う前は入ってた絵文字もない(顔文字くらい。)、友達の時はかなり早かった返信が1日おきになる、こんなに会っていないのに何もいってこない、デートに誘ったとしても「空いてない」のみで返されてとても面倒くさそう、などです。 正直、もう耐えられなくていっそ別れた方が楽になれる、相性が悪かったと思い始めています。 普通好きな彼氏にはこんなことしないですよね?カップルってこんなんじゃないですよね? アドバイスお願いします。