• ベストアンサー

auのmicroSD

HDムービー録画/再生が正しく動作しない。 microSDHCTMメモリカードは、スピードクラスClass4以上を推奨します。 スピードクラスClass4未満では、正常に録画できない場合や、HDムービー再生時に音声の音飛びや映像のコマ落ちなどが発生し、正常に再生できない場合があります。 って書いてますがClass4でも大丈夫ってことですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-twingo
回答No.2

以上、以下、未満と言う言葉の定義を学校で習いませんでしたか? >スピードクラスClass4以上 と言うことはClass4を含むと言うことです。 >スピードクラスClass4未満 と言うことはClass4を含まないと言うことなんですけどね。

その他の回答 (1)

• benriji
回答No.1

Class4っでもふつうは大丈夫だと思います ただメーカーや個体によってClass4より性能が劣るのも混ざってるみたいですよ