• ベストアンサー

ベビーフットについて

matik0の回答

  • ベストアンサー
  • matik0
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.1

こんにちは。 最近ベビーフット使用しました。 8月14日に使って、3日後ぐらいから指からむけ始め 1週間ぐらいで足の裏全てむけました。 今は足のこうの皮がむけ残っている状態です。 まだ、見た目は汚いので靴下が欠かせません。 ですので、5日では少し厳しいかと・・・。 説明書にも「角質がむけ始めるまで2~7日かかる」とあります。 全部むけ終わるのにそこからさらに1週間以上はかかると思います。 手でめくるのは良くないと聞きましたし、時間のある時に使用されることをオススメします。 使用後は、つるつるスベスベになりますよ!

a1221a
質問者

お礼

ありがとうございます!! やはりそのくらいはかかるのですね…。 足の甲だけ焼けてしまいかっこ悪くて ベビーフットをすれば少し白くなるとあったので 間に合うならやってみたいと思いまして… でもつるすべにもなりたいので 結婚式が終わってから挑戦したいと思います! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ベビーフットを使用して半年皮膚炎症が続いています

    リベルタのベビーフットを初めて使用して皮膚障害が発生しました。 皮膚科に通っていますが半年経過しても一向に治りません。 水泡などできた方いらっしゃいますか? どのような治療をすれば良いかアドバイスがあればお願いします  耐えられない痒みがあります。 またリベルタ社はカスタマーサービスに連絡の後、弁護士が窓口となっており責任者と話すことができません。 これは一般的なのでしょうか? 不信感があります。

  • プリムベビー or ベビーシッター??

    赤ちゃん用品を選んでいるところなんですが、コンビのプリムベビーにするか、ベビービョルンのベビーシッターにするか、悩んでいます。 あまり車に乗る機会がないと思うので、プリムベビーのように室内でも使えるものがいいかと考えていましたが、以前の投稿を拝見すると、適用年齢(1歳)前に使えなくなったケースが多い様に感じました。 そんなときに、ベビーシッターをネットや雑誌などで薦められているのを見て、迷っています。 もちろん、お子さんによって個人差はあると思いますが、値段や使用期間などを考えるとどちらがいいと思われますか?

  • てもみんのフットマッサージ☆

    足がむくんでだるいのでフットマッサージに行きたいと思っています。 「てもみん」に行こうと思っていますが、30分のフットマッサージコースって具体的にどんなことをしてもらえるのでしょうか? 個人的には足裏マッサージが大好きなのですが、足裏マッサージもあるのでしょうか??? 経験者の方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです!!! よろしくお願いします!!!

  • ベビ待ちしてから授かるまでの期間

    初めて投稿させていただきます。 結婚1年の新婚です。 子どもが好きなのでベビ待ちをしています。 4ヶ月前から基礎体温を測り始め、今月初めて排卵検査薬を使用して陽性が出た日に仲良ししましたが、今日リセットしてしまいました。 私の友人知人は授かり婚や、まだ望んでいないのにすぐに二人目を妊娠したり人など比較的すぐに授かっている子が多くずーっとベビ待ちをしているのに妊娠できない自分にものすごい不安があります。 しかし、主人の友人知人は2年程授かることが出来なかった友人夫婦や、 私たちより前に結婚をしてまだお子さんが居ない夫婦など1年以上お子さんが居ない友人が多いんです。 なので、私はリセットする度に大泣きをするのですが主人はそんなに焦らなくても…というように温度差があります。 私は婦人科に行って検査をしてもらいとくに検査結果には問題はありませんでした。 主人にも検査してほしいと考えていて話してはいますが、本人はいつか授かるだろう。焦ることはない。という感じで病院に行くのは抵抗があるみたいです。 前置きが長くなりましたが、皆さんはベビ待ちをしてからどれくらいの期間で授かりましたか? ちなみに私は28歳(になったばかり)主人は30歳です。

  • ベビービョルンのベビーシッターとKATOJIのベビーバウンサー(ニューヨーク・ベビー)どちらが良い?

    現在二ヶ月の男の子のママです。 夜はかなり寝てくれるのですが、昼間は抱っこしていないとなかなか泣き止まず家事が出来ない日もあります。 そこで育児便利グッズが欲しいなと思い ベビービョルンのベビーシッターと http://www.o-baby.net/system/shop/index.cgi?action=goodsdetail&pID=27 KATOJIのベビーバウンサーhttp://www.katoji.co.jp/item/osusume/newyork.htmlの購入を悩んでいます。 使用されたことのある方の意見などが聞ければと思っています。よろしくお願いします。

  • エンブレとフットブレーキ

    先日友人の車で、首都高速を走ってた時なんですが、その友人は、高速はブレーキ踏んで曲がるのは危ないよと言ってました。その友人曰く、カーブの手前でギアを落としてエンジンブレーキをかけながら、後ろの車に追突されないように、フットブレーキをちょんちょんと踏むくらいがちょうど、いいよと言ってました。(ちなみに車はAT車です) また、別の友人と首都高速を走っているとき、その友人の運転を見てたら、全てフットブレーキだけで曲がってました。 これってどっちが、正しいのですかね? (ちなみに、走っているって言うのは、スピード出してるわけではなく、普通に流れに乗って走行しているだけです。) カーブに入るときのベストのブレーキ踏むタイミングとはどこなんですか?

  • 木製ベビーゲート

    ベビーゲートの扉の下(ドアを開けた後、またぐ所) にフレームやフットガードがある物が多く・・。 それが全く無いベビーガードを何処かで見かけたのですが、 再度探してもどうしても見つからず、困っています・・。 ご存知の方、情報を頂けたら幸いです>< あと、ベビーガードで「階段不可」と見かけるのですが、 どう駄目なのでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • 車椅子のフットプレート

    老健です。 利用者が車椅子のフットプレート(足載せ台)を手で押し上げて、立とうとすると、ゆる過ぎて、下がってしまい、苦情が出ています。 トイレを利用する時等は自分で上げ下げする必要があります。 この上げたフットプレートが下がらない様に締める調整方法があったら教えて下さい。 施設の車椅子全てのフットプレートには締めるねじ等はついていません。 PT、OT、業者は交換するしか方法はないと言っていますが・・・・ 尚、交換する費用はありません。

  • BOSS/ME-50のフットスイッチについて

    今BOSSのME-50を使っています。 最近パッチ切り替えをライブ中にもしたいなと思い フットスイッチの購入を検討しています。 説明書を見るとBOSSのFS-5Uが使えると書いてあるのですが この代用が出来る安いものはありますか? できれば2つフットスイッチがあった方が良いです。 また、フットスイッチに関して全く知識がないので、 他にどんな使い方があるのかなど教えていただいたら幸いです。

  • ベビーチェア、ハイチェアはいつまで?

    2歳半で身長86センチくらいの子どもがいますが、ダイニングテーブルが高さ70センチの場合、大人と同じいすでは高さが合わないでしょうか。やはりベビーチェアを使用するべきでしょうか。ダイニングテーブル、イスを買い換えるのですが、新たにベビーチェアやハイチェアを購入するのをためらっています。これらのチェアは何歳くらいまで使うものでしょうか。もちろん体格に個人差があるので一概に言えないとは思いますが、みなさんのお子さんは何歳までハイチェアを使っていましたか。大人と同じいすでちゃんと食事ができるのはいつくらいでしょうか。