• 締切済み

Wi-Fiにつなげない

WindowsXPを使っているんですが、E-MOBILEのWi-Fiが、コードでつながないと利用できないんです。 どうすれば無線で接続できるようになるんでしょうか? 設定の仕方など、できるだけ詳しく教えてください!

みんなの回答

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.1

パソコンに無線LANの子機は内蔵してますか。 Wifiの電波は、パソコンで確認できますか。 パスワードの入力はしましたか。

関連するQ&A

  • ニンテンドウDS Wi-Fiについて

    Wi-Fi対応のソフトを持っているのに、Wi-Fi対戦が出来ないでいます。 windowsXP 無線LAN ルータ付き  型番WHR-AMG54/Uです。 無線LANの箱に、 ・ニンテンドウDS対応(Wi-Fi) ニンテンドウDSがAOSSでネットに繋げる ・AOSS対応ワンタッチ 無線LAN設定(不正アクセス防止) こんなことが書いてありました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BCWi-Fi%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3 自動設定技術AOSSもしくはらくらく無線スタート(日本版のみ)を利用し、ワンタッチで接続可能。 ワンタッチで接続が出来ると書いてありました。ワンタッチって何処をタッチですればいいか教えて下さい。 これでWi-Fiに接続できるかもしれません。 宜しくお願いします。

  • Wi-Fiがなくなってしまいました

    iphone3Gを2年半前から『公衆無線LAN』とかいう設定をしてWi-Fiを利用していました。 2年が過ぎて機種変更をしましたが、3Gは使用できなくても自宅でWi-Fiを利用していました。 先日接続の調子が悪くいろいろ触っている時に『公衆無線LAN』という項目を削除してしまいました。 再設定しようとしてもWi-Fiが『なし』となっていて、設定ができません。 現在その3Gを利用していた電話番号は違う機種に変更してしまいました。 他の電話番号でiPhone4を利用しています。 そのSIMカードで3GのWi-Fi設定や設定用のアプリケーションをダウンロードすることは可能ですか? もし可能な場合は方法も合わせて教えて下さい。

  • wi-fiがうまくいきません;;

    wi-fiがうまくいきません;; ポケモンのwi-fiをやるために wi-fiのUSBコネクタのG-Nextっていうのをおととい買ってきたんですが・・・ アンテナは3本立ってるんですがwi-fi設定ってとこで接続テストをやると 最初は3本なんですが途中でいきなり0本になってしまうんです・・・ そして 「エラーコード52200」 「wi-fiコネクションに接続できません。接続先の設定をご確認ください。アクセスポイントの設定をご確認ください」 と出ます・・・ 設定って何やればいいんですかw 詳しい方おしえてください

  • iPodtouchがWi-Fi接続できなくてこまっています。

    iPodtouchがWi-Fi接続できなくてこまっています。 E-MOBILEのポケットWi-Fiを入手しまして、早速iPodtouchをWi-Fi接続してみました。 最初は問題なく接続できたのですが、なぜか急に接続できなくなってしまいました。 具体的には、iPodの設定画面では接続はされている状態で電波も表示されているのですが、 gmailも「メールを取得できません」と表示され、ネットにも接続がされません。 特に設定をいじったわけではないと思うのですが。。。 解決方法を教えていただけますでしょうか?

  • Wi-Fiに繋がらない

    Wi-Fiに繋げるために無線ルーターを買ったんですがWi-Fiに繋がりません。 接続設定はできたのですが接続テストで「Wi-Fiコネクションに接続できません。接続先の設定をご確認ください。アクセスポイントの設定をご確認ください。」とでます。 どうすればWi-Fiに繋ぐことができますか? 返答よろしくお願いします。 ちなみにルーターはWARPSTAR Aterm WR6670SでゲームはDSです。

  • Wi-Fiが繋がりません。

    ここ1週間程、フレッツ光(ひかり電話なし)でネット回線をしいて、Wi-Fiを繋げるためにアレコレとやっていますが全く繋がりませんので質問させていただきました。 既にNTTとプロバイダーとの契約も済んで後は繋げてWi-Fiや無線の設定をするだけなのですが、無線でネットが繋がりません。 有線ではネットに繋ぐことが出来ましたが、無線ルーターとモデムを繋いでWi-Fi設定をしようとしたらルーターがactiveランプが点滅せずに接続が出来ません。再起動したりリセットしたりとしましたが、何も変わりません。 どうしたら良いのでしょうが、パソコンには疎いので分かりやすく解説をお願いします。 モデムはVH-100〈4〉E〈N〉で無線ルーターはNEC社のWR8165Nです。

  • iPhoneでのWi-fi

    現在Eee PC 900ha+e-mobile(USBタイプ)でネットを行っていますが、最近iPhoneを買いました。 そこで、この環境経由でiPhoneをWi-fi接続したいのですが、可能でしょうか。 また、設定方法等教えて下さい。

  • スマホのWI-FIについて

    先日PCのインターネットの環境をケーブルから無線LANに変えました。 そこでアンドロイドのスマホでWi-Fiに接続してみたのですが、 これでセキュリティ面から正しく接続されているのか分かりません。 下記の状態ですが安全に繋がっているといえますか? 1 Wi-Fi設定をON 2 Wi-Fiネットワーク一覧から「Wi-Fiネットワークを追加」を選択 3 ネットワークSSIDを入力(無線LANルーターに記載のコード) 4 セキュリティ設定の「WPA/WPA2 PSK」を選択 5 ネットワークキーを入力 これでスマホがWi-Fiに接続でき、Wi-Fiネットワーク一覧に先ほど入力した SSIDが表示され「接続されました」となり鍵マークが付いています。 この状態でセキュリティ上問題ないでしょうか?

  • Wi-Fi 不具合?

    REGZA Phone IS04を使っています。 今までWi-Fiを利用できていたのに、一昨日から、Wi-Fiの設定がOnにできず、“使用できません”と表示されます。 自室は電波が悪いのでWi-Fiが利用できないと非常に困ります。 DSではWi-Fi通信ができるし、パソコンもインターネットに接続できます。 この場合無線LANではなく、IS04の不具合である可能性が高いのでしょうか?

  • iphone4がwi-fiに繋がらない?

    ・設定項目のwi-fi欄には接続先名称が表示されています。 ・wi-fiネットワーク項目のネットワーク選択、右のタブで開くとipアドレス、サブネットマスクは入力がありますが、それ以降の欄は空欄になっています。 ・設定、一般、ネットワークのwi-fiの欄には接続先名称が表示されています。 自宅では無線ルータでwi-fi使用しています 職場では、自分以外のスマートフォンユーザーはwi-fiで接続できています。 (自分も先週までは利用できました。設定は特に変更していません。) どこを、どのように設定したら利用出来るようになるでしょうか? どなたか分る方いらしたらよろしくおねがいします。 cg-guestも繋がりません。