• 締切済み

プラセンタ注射の効果

プラセンタ注射の効果を教えて下さい。 私、疲れやすくて、冷え性で悩んでいます。 プラセンタ注射を受けようか迷っています。 教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

プラセンタ注射は副作用などに注意が必要なので、サプリメントの方がいいと思います。 サプリメントですと非常に安全性が高いです。 私はこちらのプラセンタ100を毎日忘れず服用すると、肌も明るくなり、便秘などもなおり、 身体が健康的に元気になりました^^ 以前までは身体が気怠い日々が多かったのですが服用を初めてから調子がいいです^^

参考URL:
http://patarurase.seesaa.net/?1398745357
回答No.2

●厚生労働省のHPではプラセンタエキスによる症状が2例あって、1人はアレルギーを元々持った男性、もう1人は薬剤性肝障害の女性でした。プラセンタエキスの使用を中止したら治ったという事で、誰しもがなる様な副作用としては考えなくて良いでしょう。プラセンタは実用化されて50年以上経っていますが、それ以外では特に副作用にかんする記述は見当たりませんでした。 ●プラセンタ注射を行うと献血が出来ません。これは、輸血の安全性を最優先にされていて、リスク回避の為に取られている処置です。しかしながら、実用化されてから、今のところ感染症などの報告は1件もありません。注射後にアレルギーを起こした事はある様で、赤くなったり、腫れたり、発疹などが出る人はいるようです。この程度は普通の注射でもあり得る事ですので、リスクと言うほどでは無いですね。プラセンタに関係なく注射のしすぎはダメなので、私は注射よりも、日頃からサプリメント、ドリンク、スキンケア商品などでケアを行う事をおススメします。 ●プラセンタは医薬品では無いです。健康食品ですので、医薬品の様な心配は必要ありません。しかしながら、きちんと安全、安心な製法を行っている信頼できるメーカーの物を使用する事をおススメします。  結論として、リスクは無く、安心安全に使える成分と言う事です。まあ、問題があれば何十年も使われませんし、厚生労働省も認めないでしょう。 リスクが心配なら、先ずは注射では無く、サプリメントなどから始めてみてはどうでしょうか?

• MErickson
回答No.1

プラセンタ注射の効果は人それぞれらしいですよ。 打ってみないとわからないとか。 私は打ったことがないのですが、昔美容外科に勤めていてお客さんがそう言ってました。 生理痛が全くなくなった人、 生理痛緩和のために打ったのに全く生理痛には効果がなかった人、 お肌の水分量が上がった人、お肌は変わらなかった人、 疲れやすいのが疲れにくくなった人、そうでない人… 残念ながら意図したところに必ず効果が出るわけではないようです。それでもやり始めた人は継続される方が多かったです。 何かしら納得できる効果があるんでしょうね。 ドリンクやサプリでも効くみたいですが、注射をした方は注射のほうが断然効果が高いので同じお金をかけるなら注射を選ばれる方が多かったです。 最初は効果がわかりにくいかもしれません。初めは最低でも週1ペースで4回やってみるといいと思います。