• ベストアンサー

プラセンタの効果

プラセンタ注射はどれくらいの効き目がありますか? 友達で週に3回ラエンネックを注射している子がいますが最初は効果があったけど、最近はそうでもないというような事を言っていました。 個人差があるのはわかるのですが、どういう効果があるのかなと思い質問致しました。 検討しているので詳しい方、経験者の方がいらっしゃいましたらぜひぜひお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.4

No.3です。 結局のところやってみないとわからないと言うのが正直なところです。 やはり効きがいい人もいれば、効かない人もいます。効果に関しても同 じです。私は美肌関係には効果があるような気がします。腰痛や肩コリ は分かりません。これはあくまでも私個人的な感想ですので、皆がこう いうわけでありません。しばらく続けてみてはいかがでしょうか? ちなみにラエンネックはプラセンタでも医療機関で多数使われているも のです。重大な副作用の報告は今のところ “無い” と聞いていま す。ラエンネックは安全なプラセンタだと思います。

luludaisy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 色々と検索してみましたが重大な副作用はなさそうですね。 C型肝炎の方の治療にも使われているようですし。 自律神経系にも良いみたいなので、内科に相談して注射を受けたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

No.2です。 うーん。リスクの大きさが伝わらなかったみたいですね・・・。  少し前に大騒ぎになった【狂牛病】【BSE】とほとんど同じ病気になるかもかもかも・・・と日赤が判断しているという意味だったのですが・・・。HIVの様な検査方法も無いし治療方法も無い・・・。  まあ、大騒ぎした牛肉輸入は再開しましたが・・・。  美容のためにそこまでします?

luludaisy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 親身にご説明して頂いてありがたいです。 色々と調べてみたのですが、私が受けたいと思っているラエンネックというプラセンタに関しては、C型肝炎の方にとても良くヒト胎盤の為 狂牛病には関係していないようです。 HIVに関しても検査を受けているみたいです。 内科で医療用として受けられるみたいなので、相談してみます。 ありがとうございました。

• o120441222
回答No.3

>プラセンタ注射はどれくらいの効き目がありますか? プラセンタも腰痛、肩コリ、関節痛、アトピー性皮膚炎、美肌など色々効 果効能があります。どういう目的でのご質問ですか?

luludaisy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 効果効能色々あるんですね。 一番の目的は美肌効果ですが肩こりとか腰痛もあるのでその方面にも効果があればなって思いました。 あと、生理とかそういった事にも効果があるとか聞きますが、ぜひそれに関しての体験談でもお話でも聞きたいなって思い質問をしました。

luludaisy
質問者

補足

目的は美肌効果です。たるみ、しわ、しみ、美肌効果、透明感欲張りで すいません。 あとは、肩こり、腰痛、生理不順とか自律神経系にも効いたら良いなって思いますが、どうなんでしょうか?

回答No.2

ご質問の趣旨からは外れますが、 こないだ献血にいったらこんな注意書きが・・・。 http://www.hyogo.bc.jrc.or.jp/oshirase/2006.10.10-purasenta/2006.10.10-purasenta.htm ちなみにvCJDとは http://www.fsc.go.jp/sonota/qabse9.pdf 美容のためにはリスクが大きすぎませんか?

luludaisy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 献血できないんですね。 まあ、リスクはあるのかなーって思います。 ありがとうございました。

回答No.1

3年くらい前にやってました。 肌は透明感が出て、キメも細かくなったような・・・。 あとは弾力? しかし・・・太りました。プクプクです (私の場合30手前だったので太りやすい時期だったのかもしれません) 弾力は太って弾力が出たのかプラセンタの効果かわかりませんでした。

luludaisy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 美肌目的なのですがやっぱり肌は透明感でるんですね。 たるみとかしわにはどうなんでしょうか。 太るのはちょっと困るなって思いますけど。 検討してみます。 ありがとうございました!