• ベストアンサー

プラセンタの効果

プラセンタ注射はどれくらいの効き目がありますか? 友達で週に3回ラエンネックを注射している子がいますが最初は効果があったけど、最近はそうでもないというような事を言っていました。 個人差があるのはわかるのですが、どういう効果があるのかなと思い質問致しました。 検討しているので詳しい方、経験者の方がいらっしゃいましたらぜひぜひお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.4

No.3です。 結局のところやってみないとわからないと言うのが正直なところです。 やはり効きがいい人もいれば、効かない人もいます。効果に関しても同 じです。私は美肌関係には効果があるような気がします。腰痛や肩コリ は分かりません。これはあくまでも私個人的な感想ですので、皆がこう いうわけでありません。しばらく続けてみてはいかがでしょうか? ちなみにラエンネックはプラセンタでも医療機関で多数使われているも のです。重大な副作用の報告は今のところ “無い” と聞いていま す。ラエンネックは安全なプラセンタだと思います。

luludaisy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 色々と検索してみましたが重大な副作用はなさそうですね。 C型肝炎の方の治療にも使われているようですし。 自律神経系にも良いみたいなので、内科に相談して注射を受けたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

No.2です。 うーん。リスクの大きさが伝わらなかったみたいですね・・・。  少し前に大騒ぎになった【狂牛病】【BSE】とほとんど同じ病気になるかもかもかも・・・と日赤が判断しているという意味だったのですが・・・。HIVの様な検査方法も無いし治療方法も無い・・・。  まあ、大騒ぎした牛肉輸入は再開しましたが・・・。  美容のためにそこまでします?

luludaisy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 親身にご説明して頂いてありがたいです。 色々と調べてみたのですが、私が受けたいと思っているラエンネックというプラセンタに関しては、C型肝炎の方にとても良くヒト胎盤の為 狂牛病には関係していないようです。 HIVに関しても検査を受けているみたいです。 内科で医療用として受けられるみたいなので、相談してみます。 ありがとうございました。

  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.3

>プラセンタ注射はどれくらいの効き目がありますか? プラセンタも腰痛、肩コリ、関節痛、アトピー性皮膚炎、美肌など色々効 果効能があります。どういう目的でのご質問ですか?

luludaisy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 効果効能色々あるんですね。 一番の目的は美肌効果ですが肩こりとか腰痛もあるのでその方面にも効果があればなって思いました。 あと、生理とかそういった事にも効果があるとか聞きますが、ぜひそれに関しての体験談でもお話でも聞きたいなって思い質問をしました。

luludaisy
質問者

補足

目的は美肌効果です。たるみ、しわ、しみ、美肌効果、透明感欲張りで すいません。 あとは、肩こり、腰痛、生理不順とか自律神経系にも効いたら良いなって思いますが、どうなんでしょうか?

回答No.2

ご質問の趣旨からは外れますが、 こないだ献血にいったらこんな注意書きが・・・。 http://www.hyogo.bc.jrc.or.jp/oshirase/2006.10.10-purasenta/2006.10.10-purasenta.htm ちなみにvCJDとは http://www.fsc.go.jp/sonota/qabse9.pdf 美容のためにはリスクが大きすぎませんか?

luludaisy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 献血できないんですね。 まあ、リスクはあるのかなーって思います。 ありがとうございました。

回答No.1

3年くらい前にやってました。 肌は透明感が出て、キメも細かくなったような・・・。 あとは弾力? しかし・・・太りました。プクプクです (私の場合30手前だったので太りやすい時期だったのかもしれません) 弾力は太って弾力が出たのかプラセンタの効果かわかりませんでした。

luludaisy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 美肌目的なのですがやっぱり肌は透明感でるんですね。 たるみとかしわにはどうなんでしょうか。 太るのはちょっと困るなって思いますけど。 検討してみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • プラセンタ注射をうつ頻度

    皆さんプラセンタ注射をうたれている方はどれくらいの頻度ですか? わたしは顔のみにできる湿疹を治したいため、ラエンネック2アンプルを、週に3回もしくは2回は打ちたいと考えています。多いでしょうか?ちなみに皮下注射ではなく筋肉注射です。 たまたま近所にかなり安い病院が見つかったため、週に3回ほど打ちたいと考えています。病院の先生は、多くて週に2回打ちにきてる人もいると言ってました。 皆さんはどれくらいの頻度で打っていますか?

  • コエンザイムとプラセンタ 美肌にはどちらが効果的?

    41歳になるものです。 今、コエンザイムの錠剤を毎日飲んでいます。 後、コエンザイムが含まれる化粧水を毎日洗顔後に使っています。 確かに顔は、少し少し明るく(きれいに)なったように思いますが思いこみの範疇のような気がしないでもありません。 それで最近、プラセンタが効果があるというのを雑誌の 記事をみてプラセンタに変えてみようかなと思っています。 ネットで調べたところ同様にプラセンタの錠剤があり、化粧水もありました。(DHC製) (プラセンタの注射は高いので考えていません。) プラセンタの方が効果が高ければ、コエンザイムは やめて、プラセンタに乗り換えようと思っています。 どなたか両方試した方見えますか? ご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。 OKO

  • プラセンタ注射って?

    最近あるHPで超有名芸能人の方もプラセンタ注射をしていると知りました。 プラセンタ注射についてご存じの方いらっしゃったら体験談など教えて下さい。

  • プラセンタ注射について。

    ただいま婦人科&内科の設備が整ったところに通院中です。 陰部のかゆみ(元々アレルギー体質)がかなりひどく、治まらなく、漢方薬も市販薬も普通の薬にもアレルギー反応をおこしてしまう、「おくすり手帳」を見れば医師も嫌がるほどいっぱいアレルギーが書かれている私が医師から「もうステロイド軟膏は止めて、プラセンタ注射にしてみない?1回2000円で保険適用外なので、無理矢理ではありません。10回目以降は1回1500円になりますが・・・」と言われ、プラセンタに関する本を読んでくださいと手渡されました。読んでいくうちに疑問点が・・・。私は今、自律神経系の薬(要するに精神薬)を2錠服用しています。その医師は問題ないといいますが、本には精神薬には副作用の恐れは否定できないと記載されています。 もう1点は2社のうちから選択するのですが、現在日本で出されている「メルスモン」・「ラエンネック」で狂牛病問題等が指摘され、プラセンタはものすごい製造過程で熱処理等されてきているが、今後献血禁止や過去スレにもありましたが、臓機能障害?だったかが報告されているそうなのです。これも不安です。 その医師は非常に信頼できる医師なのですが、この2点だけ不安なので、もし実際にプラセンタ皮下注射をしたことのある方、色々と実際やってみてからのリスク・メリット・デメリット等を教えていただければ幸いです。 ちなみに過去Q&Aも拝見させて頂きましたが、個人的に質問し回答を得たいと思っておりますのでよろしくお願いします。 *尚、多忙によりお返事が遅れます。予めご了承下さい。どうぞよろしくお願いします。

  • 自律神経失調症のプラセンタ注射効果

    よろしくお願いします。 3日前より自律神経失調症と更年期でプラセンタ注射をはじめましたがどれ位で効果が出てくるのでしょうか? 私は注射を打つ前よりしんどい気がしますがこれは好転反応というものでしょうか 保険適用なので1日1アンプのみで最初は詰めて通う方がいいとのことで3日続けて打ちました。 気持ち的には治るかもしれないという事もあるのか楽になっています。 経験者の方また今同じ立場の方助言お願いします。 ネットをしらべると77%回復と書いてありましたが残りの23%の方は無効という事ですね。 どれ位の期間続けてダメならあきらめたらいいのでしょうか?

  • 薄毛にプラセンタが効くと聞きましたが試された方に質問です。

    薄毛に悩む35歳の女性です。 子供の頃からコシのない髪で悩んでいましたが大人になってからは抜け毛が多くなり、最近は全体的に薄くなって来ました。 後ろから見ると地肌が透けていて一見して「薄いな」と感じる程です。 どうにか薄く見えない様にと気を遣う毎日で、きれいな髪の方を見るとうらやましいと同時に「どうして自分は・・・」と本当に悲しくなります。 くよくよしていても余計髪の毛が抜けるだけ、どうにかして今の状況を変えたいと強く思うようになりました。 そしてプラセンタが育毛に効くという話を聞き、自分が通える医院でプラセンタ注射も比較的安く出来ることも調べました。 ただ、この方法ってどのくらい続ければ効果が出るんでしょう? そしてプラセンタ注射をやめたらまた髪が少なくなってしまうということはないのでしょうか? 実際にプラセンタで髪の毛が増えた方、どのくらいで効果が出てどのくらい続けたのかや満足度など教えていただけますか。 よろしくお願いします。

  • プラセンタ点滴・導入・注射 ??

    最近肌荒れを繰り返しているので、 内側から治したいと思っています^^) そこで調べたのですが、プラセンタ点滴・注射・イオン導入をしたいと思うのですが、どれが一番効果的ですか?? 利用したことがある方、改善されましたか?? 教えて下さい!

  • プラセンタのサプリについて!

    こんにちは。 私はプラセンタのサプリを飲みたいと思っているのですが、様々なメーカーから出ているので、どれを購入すればよいかさっぱり分かりません。 プラセンタのサプリを飲んだ経験のある方、是非、お勧めの品を教えてください!ちなみに、美白効果に優れているものがいいです!

  • 更年期障害に効くプラセンタ

    母が更年期障害でほてり・めまい等がひどく困っています。 そこで、雑誌に載っていた「プラセンタ」療法を検討しています。 雑誌に載っていたのはプラセンタ注射なのですが、 近くの病院にはプラセンタ注射を行っているところがないため、 サプリメントを探すことにしました。 プラセンタのサプリメントを調べたら ダーマドロームというものを見つけたのですが、 これは更年期障害に本当に効くものなのでしょうか? また、同様の症状の方で、ダーマドローム以外に良かったサプリ等 ありましたら教えてください。

  • プラセンタとうつ病

    プラセンタを薬局で勧められまして、自律神経やうつ病にも効くとのことでした。 心療内科に通院しているため、医師にも確認したところ「飲んでもいいんじゃない?」とのことでした。 ただ、プラセンタを調べてもお肌の調子の口コミしか確認できません。 本当にうつ病のほうにも効果があるのかが知りたいです。 どなたか気分の落ち込みや自律神経の乱れを整えられた方はいらっしゃいますか? また、不妊にも効くと書いてあるものもありましたが、そちらもどうなのか知りたいところです。 サプリメントだとゼリータイプ・粉末・カプセル・錠剤とありますよね? まして豚・馬・羊・植物はどれを選ぶべきか、迷うところです。 個人で効果の差はあるでしょうけど、おすすめの組み合わせがありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。