• ベストアンサー

プラセンタ、静脈注射と皮下注射

健康増進のためにプラセンタの注射をしようと思っています。 その際、皮下注射と静脈注射とでは、効果が変わってくるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

現在「プラセンタの皮下注射」を受けている者です。 私が医師に聞いたところでは「皮下注射」と「静脈注射(点滴)」とでは「効果」の点では「違いはない」そうです。 一般論として「静脈注射」は早く体に回りますが、その分、早く排出されます。 一方「皮下注射」では効き目が現れるまでしばらくの時間がかかりますが、効果が5~6時間は続きます。 「内服薬」などですと「効き目が落ちる」そうですが、「注射」であれば、どちらの方法でも効果は同じと、医師から聞きました。 尚、下記「参考URL」に全国でプラセンタ治療を受けられる病院など、プラセンタについて色々と書かれたサイトのアドレスを記しておきます。 どうぞ、御参考になさって下さいませ。 以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。 何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:
http://www.placenta-world.com/index.html
hwanghwang
質問者

お礼

では、皮下注射のほうが痛くない分いいですね。 いろいろありがとうございます。