• ベストアンサー

Y = 3 sin x/2 + 2 のグラフ

Y = 3 sin x/2 + 2 をグラフに書け、という問題です。 画像中の印刷された緑色のが回答で下の手書きのが私の考えた答えです。 回答のグラフはY = 3 sin x/2 のグラフで間違っていると思うのですが自分の答えに自信が無いのでこちらで確認させて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • spring135
  • ベストアンサー率44% (1487/3332)
回答No.1

あなたの答えが正解です。ただし、変域を確認してください。

machikono
質問者

お礼

良かった。。。有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • グラフの答え合わせと説明お願い出来ますか? 絶対値

    画像上の手書きのは y=|sinx| です、合っていますか? 答えが無いので確認お願い出来ますか? 下のはy=sin|x| のグラフなのですがどうしてこうなるのかわかりません。 y軸を対象にしているのはわかるのですが、どうしてそうなるのか分かりません。 説明して頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • y=sin(x) - xcos(x)[0,2π]のグラフを描く問題。

    y=sin(x) - xcos(x)[0,2π]のグラフを描く 問題なのですが、y=0を満たすxの値を調べるために 0=sin(x) - xcos(x) という方程式をたてましたが、この後の考え方が わかりません。微分をしてy'の符号を考えると π<x<3π/2の間にこの解があることは わかりました。 どなたかよろしくお願いします。

  • ∬sin(x+y)dxdy;0≦x,0≦y,x^2+y^2≦1

    ∬_S sin(x+y)dxdyの解を求めよ。 ただしS:={(x,y);x≧0,y≧0,x^2+y^2≦1}とする。 と言う問題ですが、検索したところ類似問題の答えを見つけました。 以下をご覧ください。 -------------------------------------------------------------- この先生http://www.math.meiji.ac.jp/new/35.htmlの http://www.math.meiji.ac.jp/~mk/lecture/kaisekigairon-2/exercise1.pdf の中の2.の(5)の答えは"2"になっております。 ------------------------------------------------ さて、ちょっとややこしいのですが、上記二者は全く同じ問題ではないので、こことは別なあるご相談サイトで前者の問題 ∬_S sin(x+y)dxdy;0≦x,0≦y,x^2+y^2≦1・・・・・について質問したところ、次のような回答がありました。 その回答の抜粋;”私も積分値が何なのかは知りませんが、積分領域の S の面積がπ/4 で、sin(x+y)≦1 なので積分値はπ/4 以下になります。” あとで気づいたのですが、この記述は、 http://www.math.meiji.ac.jp/~mk/lecture/kaisekigairon-2/exercise1.pdf の答えと矛盾するような気がしますが、どうでしょうか? 当方独学の部分が多いため、わからなくなって困っております。宜しくお願い致します。

  • y=x*(1-x)^(2/3)のグラフ

    関数y=x*(1-x)^(2/3)のグラフの概形を描きなさいという問題があって、問題集の解答を見たところ、xの座標が1より上のところにはグラフは存在していませんでした。つまり、このグラフはx≦1の範囲でしか描くことができないということです。 しかし、疑問に思ったのですが、たとえばx=28のとき y=28*{-27^(2/3)}=28*(-3)^2=28*9=252 とはならないのでしょうか?

  • y=(sin x)^2 - 2cos x

    y=(sin x)^2 - 2cos x 上の式を電卓を使わずグラフにしたいのですが、 座標(x,y)=(0, -2)を通る、ということだけしか分かりませんorz 本当に自分でバカだと思うんですが、 解法を教えてください……。

  • x^2-y^2-x+y= 教えて下さい。

    x^2-y^2-x+y= という因数分解の問題です。自分なりに答えは出たのですが…自信がないです; お願いします。

  • h=68+67sin(πt/30)のグラフ

    h=68+67sin(πt/30)のグラフを書けという問題です 答えを画像に載せました。 グラフのある最小値は(45、1)であるはずなのに(45、0)にしか見えません。 wolframalphaというウエブサイトでも試してみましたが矢張り同じグラフになりました。 最小値は(45、1)で合ってますか? このグラフのyの一番低い値(すみません上手く説明出来なくて)は1と考えていいのでしょうか?

  • 範囲が限られているy=x²のグラフ

    関数y=x²において,xの変域が -1≦x≦2のとき、そのグラフは(添付した画像の)放物線の色付きの部分で表せます。 (1)どうしてそのようなグラフになるのか? ・・・このことを数学の苦手な中学生に理解してもらうにはどのように説明すればいいのでしょうか? (2)中学生に「放物線の色がついてない部分は何なんですか?」と質問されたら、どのように説明するのがベストでしょうか? ※皆さんのアドバイス、ご意見をお願い致します。

  • y=2x²のグラフ

    y=2x²のグラフで xの変域が-3≦x≦aの時、yの変域は2≦y≦bである。この時のa,bを求めなさい。 というのが問題です。 出来る限りわかりやすく教えてください。お願いします。

  • 点(-7,-9)を通り,y=xのグラフに平行

    点(-7,-9)を通り,y=xのグラフに平行 と言う問題の意味が分かりません。 答えとやり方を教えて下さい。 お願いします