• ベストアンサー

ブロードバンドの番組をみていたら、途中で画面真っ暗に!

パソコンでブロードバンドの番組をみていたら、1時間半ほどしたところで、突然、画面が真っ暗になりました。 音はちゃんと出ています。 マウスを動かしても、変わりありません。 仕方ないので、電源ぶちぎりして再起動したら、復旧しましたが…。 今まで、長時間マウスを動かさずにパソコンをつけていたときに、真っ暗になることはありましたが、マウスを動かすと、元に戻っていたのです。 今回のは一体何なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>今まで、長時間マウスを動かさずにパソコンを >つけていたときに、真っ暗になることはありました>が、マウスを動かすと、元に戻っていたのです。 デスクトップの何も無いところで右クリックで プロパティ→スクリーンセーバーで 電源を押して電源の設定を見直してください。 モニタがある時間できれるようになっていると 思います。 >突然、画面が真っ暗になりました。 >音はちゃんと出ています 1000M程度のビットレートの動画ですと、 何らかの原因で通信速度が異常に低下したばあい 起こります (というか、私の環境では、1000Mだと 画面は出ないのです<回線速度遅すぎ)

daisuke351
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 電源の設定というものがあることに気づいていませんでした。 これが原因っぽいので、設定を「なし」にしておきました。 これで問題が生じたら、またあらためて質問させていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 利用途中、突然画面が消えてしまいます。

    VS300GDを購入し利用はじめましたが、利用途中で突然画面が消えて(消灯)しまいます。マウス操作をしても復旧せず、電源ボタン押下による再起動しかありません。 最初は長時間利用による熱を持ったためかと思いましたが、たまに熱くもない(短時間使用)時にも起こってしまいます。

  • 画面が真っ暗でつきません

    VAIOのノートパソコンを使っています。電源は入りますが、画面がずっと真っ暗のままです。唯一、マウスのカーソルは見えています。 再起動してもなおりませんでした。 これは、どうすれば元の状態にもどりますか? どなたか教えていただけると助かります。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • パスワードを入れる画面になってしまうんです!!

    富士通のFMV、Windows7を使っています。 今まで何も問題なく使っていました。 いつも使ってそのままにしていても、 マウスを動かせば使ってたままの画面が出ていたのですが 昨日位から、マウスを動かすとパスワードを入れる画面になり (パソコンの電源を入れるとパスワードを入れて立ち上がるようになってます) 時間がたつとパスワード画面にかわってしまいます(T_T) 何か設定した訳でもなく、何が起こったのか理解が出来ません(T_T) どういう風にすれば元に戻るのか分かる方どうか教えて下さい(T_T) よろしくお願いします!!!!!!

  • 画面は真っ黒だけどマウスカーソルだけは動く

    インターネットを普通に使ってたんですが、急に画面がフリーズして なにもできない状態になってしまいました。 1回スリープモードにしたら元に戻るだろうと軽い気持ちで 電源ボタンを1回軽く押したら、そのまま「キューン」と 電源が落ちてしまいました、 あわてて起動させたのですが、最初のwindows画面は出てくるのですが その後、画面が真っ黒、マウスカーソルだけは動く状態のまま、 なにもできないようになりました。 長時間ほっておいたら、普通に立ち上がったのですが、なぜか異様に パソコンが重いような気がして、再起動させたのですが、画面が真っ黒、 マウスカーソルだけは動く状態のままでした、なんど再起動しても この状態が治りません。助けてください。 dynabook T350/56ABS Windows7 Home Premium です。

  • パソコンの画面が途中で消えます

    お世話になります。 デスクトップのパソコンが途中で画面が真っ暗になります。 windows10を使用しています。 パソコン使用中にいきなりディスプレイの画面が真っ暗になり No signalとなりいきなりファンの音がし始めました。 他のパソコンから遠隔操作でみるとパソコン自体は電源が入っていて 正常に動作をしているのが分かりました。 そして遠隔操作にて再起動したらパソコンが起動しディスプレイも正常に 表示されるようになりました。 しかし、またしばらくしていると同じ症状を繰り返しました。 多分ビデオカードかグラボ当たりの不具合と思うのですが 対策及び処置等あればアドバイスをお願いします。

  • 画面が真っ暗になり復旧しない

    パソコンをしばらくほっているとスクリーンセイバーが始まりますが、 もっと放っておくと画面が真っ暗になっています。 マウスを動かしてもキーを押しても反応がありません。 こういう時は「電源ボタンを軽く押すと復旧する」とよく聞きますが、 それを行なうと電源が切れます。 その時、電源を切る時の効果音はちゃんと鳴ります。 設定を変えて解決するのだったら教えてください。 毎度手間がかかり困っています、よろしくお願いいたします。 ※電源オプションのシステムスタンバイは「なし」にしており、  休止状態を有効にするのチェックも外しています。  機種はDELLのINSPIRON630mです。

  • 電源を入れても画面が黒いままで何も映りません。

    よろしくお願いします。ノートパソコンNECのLavieLを使ってます。先日パソコンの電源を入れるとフリーズしたので強制終了しました。十分くらいたってから電源を入れると画面に何も映らず黒いままです。電源ランプは緑で中から起動音がします。この症状は前に二回ほどありその時は電源を切ったり入れたりすると元に戻ってその後何の問題もなく動きました。今回は全然動く気配がありません。原因が何なのかわかりません。よろしくお願いします。

  • 画面が・・・。

    私のノートパソコン(多分xp)が突然変になりました。 電源ボタンを長押しして起動させるじゃないですか、んでいつもどおりやってたんですよ。 だけどまっくら。 音はちゃんと起動の音します。 マウスも動くので押すと「ようこそ」ってなってデスクトップになります。 だけど極度に暗いです。文字が読めません。 まっくら。 しかしコンセントとpcつなぐ電気のあるじゃないですか、あれを取ってやると画面は普通に表示されます。 でも長くそれを続けているとバッテリーがどうたらでってなって消えてしまいます。 これはリビングの置き型で書き込んでるのですが、お気に入りの画像や音楽私の楽しみがたくさん詰まったpcを起動させられないのは本当に悲しいです。 もう買うしかないのでしょうか・・・。

  • ブロードバンドルーターはつながらなくなる事がありますか

    パソコン歴3年の初心者です。ヤフーBBモデムを介してブロードバンドルーター(COREGA BARSW4P)からWinXPとWin2000の2台を接続しています。パソコンを立ち上げたときにインターネットにつながらない事が最近になってときどきあります。原因はなんでしょう。 (1)Win2000を立ち上げたらつながらないので再起動したらつながった このときWinXPはつながっていた (2)XPを立ち上げたらつながらないので、いったん落としモデムの電源を短時間切って立ち上げてもつながらないので、次にモデムだけでなくルーターの電源もいったん切って起動しなおしたら今度はつながった  Win2000がつながらなかったとき「ローカルエリア接続」は正常でした。XPのときは見ていません。 パソコンは使わないときは落としますがモデム、ルーターは常時電源が入っています なにが怪しいのでしょうか。モデムがときどき不機嫌になってつながらないのは経験していますが、今回はモデムでなくルーターが怪しいと感じますが、ルーターってそういった症状が出ることがあるのでしょうか。

  • 画面の一部が拡大して全画面に表示されてしまう。(マウスを動かすと画面が動きます) 

    PhotoshopCS4を起動中に、いきなり画面の解像度が変わって、画面が大きく表示されました。 画面の一部がモニター全体に表示されているという感じです。 マウスを動かすと、モニターに入りきれていない画面が動いてついてくるという感じになります。 前回も一度同じようなことがあったのですが、 そのときは一度シャットダウンして立ち上げ直すともとに戻りました。 今回はどうしても元に戻りません。 「オプション+コマンド+P+Rを押して、電源を入れ、起動音が四回なったらキーを離す」という、解像度の初期化方法というものを試しても見たのですが、効果はありませんでした。 起動時に一瞬は正常な画面が表示されるのですが、 すぐに一部だけが拡大され全画面に表示されるという状態に戻ってしまいます。 どなたか解決方法をご存知の方、よろしくお願いします。 macOSX 10.5.4です。

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう