• ベストアンサー

ブロードバンドの番組をみていたら、途中で画面真っ暗に!

パソコンでブロードバンドの番組をみていたら、1時間半ほどしたところで、突然、画面が真っ暗になりました。 音はちゃんと出ています。 マウスを動かしても、変わりありません。 仕方ないので、電源ぶちぎりして再起動したら、復旧しましたが…。 今まで、長時間マウスを動かさずにパソコンをつけていたときに、真っ暗になることはありましたが、マウスを動かすと、元に戻っていたのです。 今回のは一体何なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>今まで、長時間マウスを動かさずにパソコンを >つけていたときに、真っ暗になることはありました>が、マウスを動かすと、元に戻っていたのです。 デスクトップの何も無いところで右クリックで プロパティ→スクリーンセーバーで 電源を押して電源の設定を見直してください。 モニタがある時間できれるようになっていると 思います。 >突然、画面が真っ暗になりました。 >音はちゃんと出ています 1000M程度のビットレートの動画ですと、 何らかの原因で通信速度が異常に低下したばあい 起こります (というか、私の環境では、1000Mだと 画面は出ないのです<回線速度遅すぎ)

daisuke351
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 電源の設定というものがあることに気づいていませんでした。 これが原因っぽいので、設定を「なし」にしておきました。 これで問題が生じたら、またあらためて質問させていただきます。ありがとうございました。